検索結果:6,475 件
60代の母についてですが、8/23昼頃から38度後半の熱があり、他に喉の痛み、鼻詰まり、全身の節々の痛みがあります。 夕方にアセドアミノヘンが含まれている解熱剤を飲み、夕方に一時は37.5℃まで下がりましたが、22時頃また38.9℃まで上がりました。 明日になっても熱が下がってなかったら病院に相談しようと思ってますが、コロナの可能性高いのでしょうか? ちなみに、バセドウ病の持病を持っていて、3週間前くらいから処方薬を飲んでいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
お世話になります。 2.3日前から喉の痒みはあったのですが、昨日夕方から熱が出て、喉が痛くなりました、頭痛や倦怠感がひどく、風邪薬を飲みましたが一時的でいまは8度あります。 相談センターはつながらず、キットも売っていないので、とりあえずネットで買って届き次第検査をしたいのですが、糖尿病があるので、相談できなくて不安です。 かかりつけもお盆前で予約が埋まっているので、電話しても多分予約出来ません。 相談センターに繋がるまでかけるしかないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
土曜日くらいから鼻水と喉の痛みがあって喉が赤くなってたので耳鼻咽喉科から貰ってるイブプロフェンとトランサミンとザイザルを飲んでうがいもしています。喉が弱いのと花粉症もあって職場や家ではエアコンをつけてるので乾燥して喉が渇いたり鼻水が喉に下がってきて辛いです。風邪の症状なのか花粉症や乾燥で喉をやられたのか分からないです。 耳鼻咽喉科を受診して普通に生活していていいのでしょうか? 毎日コロナ感染者が出たのを見ると自分もそうなのかなと思ってしまいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
12歳の息子です。昨日の朝から喉が痛いと言い、耳鼻科に行きました。熱はありませんでした。溶連菌の検査をし、陰性で、パセトシンとソランタールを貰いました。今朝になって、鼻水、だるさ、たまに咳が出ています。熱は37度前後です。コロナが心配です。 学校とサッカー以外ほとんど出かけていません。 私が住む県で、老人ホームやカラオケ喫茶でクラスターが発生していましたが、私が住む町とは離れています。 コロナの可能性は高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
一昨日あたりから、喉のイガイガから痛みが出てきて、今日の夕方から頻繁ではないですが、軽い咳が出て来てます。熱は全くありません。 新型肺炎対策として、軽い症状の受診は控えるように と明日にでも国から発表があるとニュース等で見ました。 年に数回風邪を引くのですが、咳や喉の痛みが酷く辛くなるので早めに受診してお薬を頂いて、症状を緩和して貰ってます。 やはり受診は控えて、自然治癒する方がいいのか悩んでます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
宜しくお願いします。 母が2週間くらい毎日喉が痛いと言っています。私のトラネキサム酸を3回くらい飲んだと思います。あとは、内科で数日前に抗菌薬とカロナールもらったそうです。 パブロンも飲んだりしたみたいです。 どの薬もしっかりは効かないみたいで、一時的に良くなっても また痛くなるみたいです。 ただの風邪とは思えないです。 コロナ?と心配です。 近所の内科では赤くなっていると言われたそうです。 耳鼻科を受診すべきですか? 癌の可能性とかないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
先週日曜の夜に右の喉に赤い出来物が出来ているのに気付き、痛みが出てきました。 次の日あたりから喉の痛みが出てきて今も続いています。左喉あたりに白い線?筋みたいなのがあったり、喉の奥の方に赤みがある感じがします。疲れたような倦怠感や頭痛があります。熱は出ていません。以前オミクロン株に罹患し喉が痛いと感じた2日後あたりには発熱がありました。今回もコロナウイルスを積極的に疑った方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1/26〜1/28にかけて喉が少し痛かったです。 熱はありませんでした。 今日朝は痛くなかったですが、少し頭が重い感じがします。 質問があります。 こういう状況の時、友人と食事に行くことやパチンコ等の娯楽店には行ってはいけないのでしょうか? 自分は頭痛や喉の違和感は結構な頻度で起きるので、そういう時に行けないのが辛いです。喉が少し痛んだり、頭痛が少しあったりしても体調は全然悪くないのにな〜と言う時が多いです。 熱があれば当然行きません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
3日前くらいより喉の痛みを感じ、くしゃみや鼻水も出てきたので市販の風邪薬を飲みました。喉の痛みはだいぶ治まってきたのですが、イガイガした感じが抜けず咳がでるようになりました。熱は毎日何回か測っていますが、ありません。喉の痛みと咳以外は特に症状はないのですが、コロナウイルスの可能性はありますか?会食も控えていますし、家族にも感染者もなく、心当たりはないのですが、これだけ感染が増えているので心配です。もう少し様子を見ていても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日朝起きて喉がイガイガとし、倦怠感があり風邪かなと思い熱を測りましたが36.5℃(平熱35.8℃)と少し平熱より高め、お昼過ぎから喉の痛みをひどくなり声が出なくなり、徐々に熱も上がり夜には熱も37.9℃まで上がりました。 コロナの疑いがあるかなと思い不安ですが、祝日で病院もお休み今日は仕事は休みましたが明日以降の仕事・子供たちの保育園もあり検査をしたいと思っていますが救急で行ったところで検査はしてくれるんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療