検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,863 件

喉が乾燥している様なくっついている様な違和感がある

person 40代/男性 -

喉の上の方に乾燥した様なくっつく様な違和感があります。何となく喉が詰まる感じがして窒息するのではないかと心配になる時があります。二週間ほど前に睡眠中に2度(同じ日ではない)喉がくっついた感じがして唾が飲み込めず飛び起きた事がありました。食べ物の通り道と呼吸の通り道が違う事は分かるのですが、唾が飲めず焦って呼吸がおかしくなって息苦しくなりました。30分くらい身体を起こしていたら良くなりました。この時は自宅で血中酸素濃度を測ったら98%ありました。 何だかその時の恐怖心が残っている様で、今でも喉が乾燥した感じがあり、気にし出すと呼吸が分からなくなり日中でも苦しくなる時があります。何かに夢中になっている時は気になりません。 念のため一週間ほど前に耳鼻科へ行き内視鏡で見てもらいましたが、全く問題が無いと言われました。強いて言えば、交感神経が過剰な人の唾液(泡が多い)をしている。ストレスとか疲れとかありませんか?と聞かれました。 また、翌日に呼吸器内科に行きました。レントゲンでは肺と喉に問題はないそうです。アレルギー検査と睡眠時無呼吸症候群の検査を行い結果待ちです。検査結果の出る日に念のためCT検査の予約も入れました。自律神経から来ることがある症状との事で漢方薬の半夏厚朴湯を処方してもらいました。 喉の違和感は少し緩和されてきている感じはあります。(喉の全体だった乾燥感が右上だけになってきた)自分でも精神的な違和感ではないかな?と思っていますが、何処か本当に悪い所があるといけないので検査はしてみます。 前置きが長くなりましたが、質問させてください。実際に喉の乾燥感や違和感で窒息する事はあるのでしょうか?これを気にし始めてから窒息が怖くてなりません。また、呼吸を意識すると自然な呼吸が出来なくなるものでしょうか?また、薬や通院で治るでしょうか?

1人の医師が回答

少ない出血が3週間弱、子宮内膜が厚い

person 40代/女性 -

48歳女性です。 5月の生理が予定日近く(少し早かった)始まったのですが、現在3週間近く出血が少量でダラダラ続いています。(ナプキンも1日で1枚で足りるくらい) いつもある生理痛や頭痛も全くなくただ出血が続いている感じです。寝ている間は出血せず、トイレに行ったときに出ているのを確認できる感じです。 4月までは順調で3日目までは多量、あとは少量で7日間で終わってました。 年に1回ほど上のような症状になるので(特に春先)、その時はホルモン剤で止てもらっていました。 今回、生理2週間目を超えたところで受診したところ、内診で以下のようなことが言われました。 1.ごく小さな筋腫が2つある。(これは気にしなくてもよい) 2.まだ出血しそうなくらい量がある。(生理1週間より量は少し増えてます) 3.子宮内膜が厚いので子宮体がん検査をする。 とのことでした。 子宮体がんと聞いてとても心配になり詳しく話を聞きたかったのですが、検査結果(組織採取、細胞診)が出ないと診断方針が決まらないということで、ホルモン剤も出してもらえず、出血したまま現在結果待ちです。 子宮頸がん検査は5か月前に行い異常なし。 子宮体がん検査は2年前に行い異常なしでした。5か月前の人間ドックでの腫瘍マーカー検査も異常なしでした。 ドクターは「子宮内膜増殖症かな。。。」とボソッと言いましたが、調べるたびに手術と出てきて怖くて仕事や家庭のことが手につきません。 止まらない出血で体もだるく心配ですが、W受験生も抱えており、手術になった場合の入院期間や仕事への復帰、通院の頻度など今から考えては落ち込んでいます。 このような症状は必ず子宮内膜増殖症や子宮体がんなのでしょうか。。。 アドバイスをくださると助かります。

2人の医師が回答

みぞおち 腹部 お臍周り 痛み 違和感 張り

person 30代/男性 -

内科サムライ先生 今朝は丁寧なお返事を頂き有難う御座います。凄く励みになりました。 もう少しお聞きしたいのですがよろしいでしょうか? ここ最近の検査ですが5月に血液検査で腫瘍マーカーと血沈と前立腺検査 6月には胃カメラと腹部エコー、 整形外科にて胸部レントゲン、 耳鼻咽喉科ファイバーで鼻から喉を検査、泌尿器科にて尿検査、 10月31日に大腸検査、血液検査をしましたが検査結果は異常は無しでした。 1年前に前胸部CTもしましたが異常は無しです。 今の症状ですが、左みぞおち~お臍周り、左下腹部、鼠径部付近の痛みや違和感張りです。何故か左側に集中している感じが有りますが… 日によって痛みや違和感、張りの場所は変動します。 薬は今の所は服用していません。 服用してもしなくても、痛みや違和感 張りが左側の何処に有ります。激痛とかでは無く鈍痛みたいです。排便も毎日有りますが、通常の便や軟便、下痢で残便感が有ります。 お聞きしたいのは、 ◎この様な症状の場所的には胃や大腸(横行結腸、下行結腸、S状結腸)でしょうか? ◎その場所を触ったり押したりすると筋肉?の様なかたまりが有りますが、筋肉もしくは残便?なのでしょうか? 出来れば内科サムライ先生の様に薬を使わずに食事や運動や定期的に検査で確認をしながら自然治癒を目指したいです。 でももし過敏性腸症候群や機能性胃腸症以外病気だったらと思うと怖いのですが…。 消化器内科には定期的に行き問診、触診をして貰います。お守り的にガスモチン、ファモチジン、ビオフェルミンを頂いております。 お忙しい中長々と申し訳有りませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

血液検査の結果で気になる数値があるので、教えてください。

person 60代/女性 -

日頃不眠症で朝から頭が被さった感じがあり、血圧は正常なので、外出しました。 水分をコップ2杯とコーヒー1杯しか飲めていませんでしたが、帰り道、頭が重くて、頸動脈がドクドクして、歩くのもつらく、ふらつきそうなので、 その場で救急車を呼びました。 その際、血圧が高く198/90や180/88でした。数時間で、安静にし、徐々に下がりました。 アムロジンを5mg服用で、いつも120台/70台でコントロールされています。 脳のCTは異常なし。 血液検査は、元々ある、高脂血症や脂肪肝の数字は出ているが、緊急性なものは無いとのことでした。 中性脂肪が469と高いのですが、普段は高めでも221とかなので、今回高いです。食後3時間経った頃の血液検査です。 また、TP8.4とCA10.5も高く色々、怖い病気もあるみたいで、気になります。 今まで、この2種の検査はしたことありませんでした。 飲んでいる薬は、 アムロジン5mg、エディロール、ミヤBM,たまにマグミットです。 今回救急外来にて、頭が重くて高血圧で受診したので、その他の数値が悪い事への対応は無いため、何か病気か?どうか?わかりません。 Tp8.4だと要精密検査とネットでは書いてます。 Ca10.5は高カルシウム血症と。。 これは、すぐにでも、内科で、 検査などすべきですか? 精密検査はどんな検査をするのでしょうか?? 高脂血症もまだ、薬を飲んでいないので、気になってきました。 検査結果添付しますので、 教えていただけると、幸いです。 また、ここ2週間ほど、 期外収縮の不整脈や、起床時の動悸など、そして、不眠症気味で、2時間置きに目が覚めてしまい、熟睡感を得られず、体調不良です。 処方のデエビゴ2.5mgを今晩から飲んでみようと思っています。 まずは、血液検査の見解をお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)