年齢は50歳です。
今までは生理は毎月きちんときていましたが、4月・5月と生理が来なく6月はちゃんと来ました。
7月上旬に来た生理がダラダラと1ヶ月近く続き産婦人科で薬をもらい飲んで止めました。
その後薬を飲み終わって生理が1週間きて、終わった後に診察に行ったら子宮内膜が厚い、子宮内膜増殖症の疑いと言われました。
来月生理が終わったらまた診察をしますと言われました。
子宮頸がん検査と体がん検査は2月にしてあり陰性です。
ネットなので子宮内膜増殖症はガン化する恐れもあると書いてあり怖くなりまた。
2月にガン検査をして陰性で、まだ半年なんですけどガンになる可能性はありますか?
子宮内膜増殖症以外で子宮が厚くなる事はありますか?
来月の診察まで心配です。
よろしくお願いします。