検索結果:3,055 件
妊娠中に産婦人科でフスコデを処方してもらっていました。 産後も度々咳が出ることがあるので、一ヶ月検診の時に、妊娠中に処方してもらったフスコデは授乳期の今も服用していいかと尋ねたところ問題ないと言われたので、昨夜あまりにも咳が酷く眠れなかったので服用し、その後もいつも通り授乳しています。 しかし、後から不安になってきたのでネットを見たところ授乳禁止との意見が多かったので今とても不安です。 子供は今日はうつらうつらしては起きの繰り返しで、母乳の飲みもあまり強くありません。 これはやはりフスコデの影響でしょうか? 子供は生後二ヶ月です。 今日はもお、授乳しない方が良いのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近、たまに胃のつかえ、ムカつき、ゲップが頻繁に出るなどの症状で困っています。 実際、ムカつきがたまらず吐いてしまうこともしょっちゅうで、何かの病気なのではと思ってしまいます。 現在、三歳児と9ケ月の赤ちゃんの育児中で赤ちゃんの夜泣きなどで睡眠不足だったり疲れがたまって毎日きついのはありますが、そのストレスや疲れのせいだと思っていますが、大丈夫でしょうか? 体重も多分母乳のせいでどんどん減っているのですが… もしかしたら妊娠?の可能性もなきにしもあらずではありますが、気分が悪いのは食後がほとんどです。
2人の医師が回答
昨年うけた検診結果が来ました。ちなみに検診は産後2カ月で受けています。 LDLコレステロールが183GPTが53で要精密検査でした。 その前の検診は産後10カ月で受けていてLDLコレステロール155GPTが13でした。産後1年たったら精密検査行こうと思っていたら妊娠が発覚し今に至ります。 産後は正確な数値が出ないといいますが、精密検査は今がいいのでしょうか?それとも産後半年とか1年とかあけた方がいいのでしょうか?ちなみに母乳で育てています。
現在、生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳中です。今朝、ローヤルゼリーとグルコサミン入りのヤクルトゴールドを飲んだ後に後ろの説明会を見ると、妊娠中、授乳中のひとは医師薬剤師に相談してからと書いてありました。授乳はやめたほうがいいでしょうか?何時間くらい時間をあければ母乳から出なくなりますか? 赤ちゃんが三尖弁閉鎖症の心臓病を抱えていて、近々手術が控えているので、何かあるのてば無いかと心配です。 また、現在私がフロモックスと葛根湯加川きゅう辛夷を服用中ですが大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
今5ケ月の娘がいます。完母で育ててます。 今朝から風邪なのか熱が出て今38、4℃です。 喉や咳などの症状はなく少し頭痛と関節痛があります。 市販薬のバファリンと新ルルA錠がありますがどちらか飲んでも大丈夫でしょうか? あと、妊娠5ケ月頃に風邪を引いて病院でもらったカロナールが残ってましたがそちらのほうがいいでしょうか?母乳育児なので心配です。 あと娘と同じ部屋で過ごしてますが咳などないですがうつる可能性はあるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
3人の医師が回答
先天性スクリーン検査で、有機酸代謝の項目が引っかかり再検査になりました。 調べていると検査前のミルクや母乳の飲む量が少なかったり、低体重だと偽陽性が出ることがあると書いてあったのですが、体重も3kgほどあり、ミルクもよく飲んでました。 この場合だとやはり再検査も陽性の可能性が高いのでしょうか。 また有機酸代謝異常に引っかかる人は珍しいのでしょうか。 自分の妊娠中の食生活が悪かったのではないかと後悔しています。
色々精神的に辛い事が重なり、診療内科に1ヶ月半程通っています。ドグマチールを朝夕二回デパスを就寝前に飲んでいるのですが、最近胸が張ってきた気がして今日乳首を押してみると母乳のような白く甘い液体が出ました。前回の生理は11/2から6日間で終わった二日後に性交(中出しで)がありました。この症状は薬によるものなのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?お忙しいと思いますがご返答いただけたら有難いです。
一昨日あたりに発見した事なのですが、胸をマッサージしようとした際に、胸を乳首に向かってギュッと揉み上げると、白い半透明の液体が少し出てきたのです。 これは母乳なのでしょうか?だとすれば、妊娠していないと普通じゃないですよね? 最終生理日は、7月8日〜11日で、次の予定日はもう来...
その時に走馬灯のように物が動いて見えたりもしています。その数秒が過ぎると普通に立ちくらみ前に意識が戻るので何も問題無く過ごせます。元々、貧血で妊娠してから貧血は治りました。今現在は貧血かどうかは分かりません。何か病気なのか育児で疲れて出ている症状なのか不安です。
赤ちゃんのアレルギー検査をしようと思ってます。本当に母親として失格なのは、重々承知ですが、妊娠前にたばこを吸っていました。妊娠中、産まれてから授乳中は、禁煙していたのですが、離乳食がはじまって授乳間隔があくようになって、ふと安心と今までのストレスから喫煙してしまいましま。一日一ミリを三本程度です。でも旦那にばれると思いやはりよくないと思い今はまた禁煙しています。完全母乳育児です。 今、九ヶ月の息子のアレルギー検査を今度しようと思ってます。たばこによる何らかの数値とかでてしまいますか??それによってたばこが吸われてたのがわかってしまうようなことありますか??またたばこによるアレルギーの反応が何かしらでるとかありますか?? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療