治ってはできる口内炎に該当するQ&A

検索結果:4,865 件

口内炎が治らない場合は大きな病院に行く必要がありますか

person 50代/男性 - 解決済み

昨日もご質問しアドバイスを 頂きありがとうございました もう一度だけ質問させてください 再度経緯です 9月25日 左唇の奥に口内炎ができる 9月26日 耳鼻咽喉科受診         口内炎と診断され塗り薬を貰う 10月 5日 痛みもおさまってきたので      部分入れ歯を外していたが      部分入れ歯をして出勤      再度悪化してきた 10月6日 耳鼻咽喉科受診(前回と違う所)      口内炎と診断される 10月14日 再度よくなってきたので      部分入れ歯装着      しかし、まだ違和感があり 10月15日 また、口内炎が同じ場所に          できてくる。少ししみる感じ      夜勤勤務の仕事をしていて      前日徹夜(すごく疲れる) 私が気になってるのが 2週間以上口内炎が治らない場合は 病院に行くのようにとのネット記事を 見ました。今日で発生してから3週間です もう治って見た目も薄くなってきてる ところに徹夜の夜勤や部分入れ歯を 装着するとまたぶり返してきます 明日、病院に行こうと思います もう、大きな病院にに直接行ったほうが いいのでしょうか? (でも、紹介状はいると思いますが) また、口内炎は耳鼻咽喉科医師なら おおよそ触診と見た目でわかるものでしょうか?私は徹夜の寝不足や義歯がなかなか治らないのか原因だと思ってますが 今の耳鼻咽喉科医師はとてもいい医師ですが 少し疑心暗鬼になってるかもわかりません ご意見聞かせて下さい 宜しくお願い致します      

5人の医師が回答

ベーチェット病が不安

person 30代/女性 -

ベーチェット病の口内炎は一度に何個も一気にできるのでしょうか?治りは遅いのでしょうか? 1月くらいから、歯茎の間に歯肉炎ができたり、小さい口内炎が違う場所で何度かできてます。 一度に数個ではなく一個でき、軽めで2、3日ですぐ治るのですが、少し経つとまた別のところが荒れます。歯の裏や歯と歯の間の歯茎が主です。今は下唇の裏が少し荒れています。 後は一年前位からお腹周りに湿疹やニキビが時たまできます。(以前質問しております) 皮膚科に何度か湿疹や毛嚢炎でかかった際には口内炎は殆ど出来ることがなかったので、(できてもごくたまに1つ程度)対処療法で薬を頂いてたのですが、ここにきて口内炎、歯肉炎ができるのでベーチェットか不安になってきてしまいました。 つい最近眼科にかかった際にもベーチェット病の不安を伝えましたが、目にそのような痕跡はないそうです。(疲れ目で受診。細かい傷があったようで、目薬を処方) 以前陰部が少し痛いこともあって、婦人科で診てもらった際は、少し赤くなってたが、全然潰瘍ではないのでベーチェット病の兆候とは思えないと言われました。 口内炎のことは今度歯科健診なので相談しようとは思いますが、可能性としてはどうなのでしょうか。 去年9月に受けた一般的な血液検査では白血球等は普通でした。 心配性で心気症気味です。お腹の調子もガスがたまりやすく、過敏性腸症候群や機能性ディスペプシアと胃カメラ大腸カメラ検査の際に言われています。 コロナウイルス騒ぎでネットニュースを見過ぎてストレスは溜まっていると思います。。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)