検索結果:4,101 件
体外受精の移殖後9日目で明日が判定日の者です。 先程自ルティナス膣錠をアプリケーターにつける際に、錠剤を自宅のトイレの床に落としてしまいました。 それをすぐに拾い、ペーパーで拭いてそのまま挿入しました。 今になって床にはたくさん菌もいるだろうし新しいものを出して使えば良かったと後悔しています。 床に落ちたルティナスを使用したことによって妊娠に影響することはあるでしょうか。 もし判定が陽性だった場合でも、流産に関わるのではと心配になってきました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
2月22日の生理予定日から一週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。今日病院に行き、赤ちゃんはいるけど内出血していて、もしかすると流産するかも知れないと言われました。原因を考えると、便秘で昨日おもいきりトイレで力みました。他は子供を抱っこして二階に上がっている時に力が入っている…それくらいです。今日急に体温が下降したので気になってはいました。このまま安静にして様子を見るしかないのですか。やっぱり力んだせいでしょうか。不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
初めて相談します。私は只今三児の母です。過去にやむを得ず2人中絶した事があり、今また妊娠しています。もう週期的には7週目だと思いますが、最近ここ五日ほど少量ですが出血があり、トイレでおしっこをすると子宮がジクジクし何とも言えない感覚になります。たまに生理痛のような痛みとだるさがあるのですが、これは流産する可能性があるという前兆なのでしょうか?とても不安です。ちなみに最後の出産は帝王切開でその後に一人下ろしてしまいました…
ただいま12週2日目に入りました 妊婦です 妊娠は5回目。 中絶、流産、出産、出産、今回 性行為をしました 性行為後シーツに血。 股付近は血がかわいたような感じ トイレ行くと股が擦れてなのか オシッコが染みて痛く血。 ナプキンを今しております 昨夜、カミソリで剃りすぎたのでしょうか? 本日12時に産婦人科に予約が入ってるからきっと大丈夫だろうと思ってるのですが お腹痛くなったり 出血があまりにも多い時は 電話しようと思ってますがそれで 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
高温期に入り17日が経ちました。 昨日までは37℃以上の体温がありましたが、今朝は36.8℃でした。 胸のはりや眠気、倦怠感はありますが、生理前も似たような症状が出るため、妊娠がどうかわかりません。 先程、何かが出たような気がしたので生理になったかと思い トイレに駆け込んだところ、大量のおりものと、排卵期のような延びるおりものが出ていました。 これは、妊娠なのでしょうか。 また、仮に妊娠していたが、流産したという場合は、おりものではなく出血が出るのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在11週ですが 5日夜から今日まで茶色のおりものが 下着に付着してて、 トイレでも茶おりが出てきます。 それ前までは普通のおりものでした 8週〜10週まで悪阻もひどく 仕事をおやすみしてて、 久しぶりに仕事をしたのが5日でした (介護職しています。) 10週終わり頃から悪阻も眠気もなくなり 前回稽留流産していることもあって、 不安です。 4日に受診した時はお腹の子に問題はなく 心拍も微弱とかもないと言われましたが 次の健診まで待つべきでしょうか?
妊娠検査薬で陽性反応があり現在妊娠5週6日目の経産婦です。(最終月経開始日より計算) 先ほどトイレにて直径2cmほどの血の塊が出ました。便器の水が血で染まるようなことはなく、ペーパーに血が着きました。お腹の張りと痛みが少しあります。 産婦人科は未受診で明日初診の予定でした。 明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?救急で受診すべきでしょうか。 一度流産の経験もあり不安です。 回答よろしくお願いいたします。
妊活中で、現在、生理予定日から3日経過してて、今のところ生理来る気配全く無いのですが。 油断してしまい、夜中、薄着のパジャマで布団を蹴飛ばして寝てしまい、夜中、急にお腹痛くなりトイレに駆け込んだのですが。 特に夜中も出血はなく、今も出血はないし、腹痛も夜中の間に治ったんですが。 もし、妊娠してた場合、暫くして流産する可能性はあり得るでしょうか? 一度でもお腹冷やしてしまうと、初期の頃は特に危ないでしょうか?宜しくお願いします。
いま、妊娠8w1dに入りました。 8週目に入ってから、毎食後20分くらいしてから腹痛がありトイレに行き便を出すと腹痛は無くなります。便は少しゆるめで軟便ぽい感じです。出血などは全くないのですが、これは流産に関係する腹痛なのでしょうか?それともホルモンによる腹痛なのでしょうか? 食事の量を減らし、脂っぽいものを控えるとと腹痛などは無いように思えました。 妊娠してからは便秘もなく、どちらかというと軟便傾向です。 妊娠中なのでとにかく心配です。ご返信よろしくお願いします。
2月22日に凍結してた卵を移植し、昨日5週目にあたる日に血液検査でhcg9000、超音波で小さな赤ちゃんを確認できました。今日、夕飯を食べて座ってたら下腹部が痛くなって何かおりものみたいなのがでたのでトイレ行ったら茶いろの出血がおりものシートについてました。もともと移植をしてから下腹部が痛いときが続いてました。このような場合は流産を疑いますか?病院には行くべきでしょうか?また、陽性がわかった時点でコーヒーをデカフェに変更し毎日飲んでますがそれが影響してることもありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療