生理がこないので先日婦人科に行きました。妊娠検査薬ではうっすらプラスだったものの、早すぎたのか何も確認できないので一週間後に再診と言われました。
それから四日経って、少量の出血と下腹部痛があり婦人科に行くとまだ赤ちゃんらしきものは何も見えず、出血も少量なので妊娠と流産の可能性は五分ということでした。
一週間後にまた再診とのことでしたが、家に帰ると生理のような大量出血と激痛が始まりました。
それから四日経ちますが、痛みはかなり治まったものの下腹部に張りのような腫れのような違和感を感じます。
これって流産の症状でしょうか…。もしくは実は妊娠自体してなくて生理がきたのでしょうか。大量出血してからはまだ婦人科に行ってないので不安です。どなたかどうか教えてください。