検索結果:3,452 件
はじめまして。 彼のことでご相談させて頂きます。(男 30代) 転んで太ももを打ってしまい入院しています。 病院の方からは「大腿血腫」と言われました。 骨に異常はなく、血管が切れているのだそうです。 最初の2日くらいは薬の投与があり、痛みのひどい時は 座薬や痛み止めの注射、点滴などしましたが 今は安静にしていれば治ると言われ、足を固定している他、特に治療はしていません。 入院して6日経ちましたが、まだ腫れはひいていません。 何か他に良い治療法はあるのでしょうか。 回答の方、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
2月18日に蕁麻疹が出て、20日に病院へ行きました。ザイザルを処方されましたが2日飲んで瞼の腫れがあったので薬を中止し点滴治療をしてました。飲み薬なしではやはり痒みが酷いので、ジルテックとヒルドイドローションとリンデロンVを処方され3日程は蕁麻疹も治まっていました。薬も飲んでいるし落ち着いてきたと思っていたらまた蕁麻疹が出だしました。22日に血液検査をして肝機能の数値が高かったのと何か関係あるのでしょうか?肝炎の検査もしましたがマイナスでした。先生方、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
以前こちらのサイトの先生から手首の腫れと発熱で為痛風ではとご指導を賜り整形外科で受診致しましたが明確な診断を頂け無いまま、また発熱で今は食事が採れず入院して点滴を受けております。老人施設への入所を希望し申し込みをしておりますますが、母の様に医療の必要な認知症の患者は介護施設では受け入れて貰えないのでは無いかと案じております。今後は介護施設が無理なら病院に入れるべきか、長期に受け入れて貰える病院はあるのか相談出来る所をご指導賜りたいと思っております。宜しくお願い申し上げます。
昔から扁桃腺が弱く、30歳の時に扁桃腺を摘出しましたが、数年後に舌根部扁桃腺を繰り返し、年々ひどくなり、去年は40度が1週間、抗生物質点滴、抗生物質飲み薬を6回繰り返し、反応性関節炎も併発しました。 腫れていないときも、舌根部扁桃腺がみえます。 舌根部扁桃腺は出血が沢山で、気道がふさがる可能性があり、レーザーで焼くくらいしかないと、手術は難しいとききました。 腫れがくるかビクビクしながら くらす毎日が辛いです。 手術するべきでしょうか?
外陰部(膣の斜め下)が痛いです。まだ見た目は何ともないですが痛みがとにかく強いです。2〜3日すると腫れが目で見て分かるようになりやがてパンパンに腫れてきて膿が溜まってきます。そうなると歩行困難…座るのも寝るのも激痛の為できなくなります。毎年1回のペースでなります。今回で6回目です。病院に行っても外陰部の炎症としか言われず毎回局部麻酔して穴あけて膿を掻き出して抗生物質の点滴されるだけです。膿が抜けた瞬間痛みが激減します。これはいったいなんなんでしょうか?私は一生この病気に苦しめられるのでしょうか?
一週間ほど前から鼠径部のリンパが腫れて痛みがあります(赤みもあり)。また夜になると微熱が出る日が続いています。外科で診察を受け、血液検査とCT検査を受けましたが異常はありませんでした。一週間前から抗生物質を服用していますが、改善せず昨日抗生物質の点滴も受けました。しかし、症状は改善せず日に日に腫れが大きくなってきています。原因も分からず不安な日が続いています。通常、症状の改善には時間がかかるものなのでしょうか。また現在外科を受診していますが、別の科に診ていただいた方がいいでしょうか。
2歳半の女児です。一週間前に、大量の鼻水と40℃の高熱、のどの痛みで受診したところ、咽頭炎とのことで、2日間入院して抗生物質とブドウ糖の点滴を受けました。 熱も下がり、喉の腫れもひいてきたとのことで、退院し、今日で2日たつのですが、まだ乾いた咳がしつこく続き、黄色く粘った鼻水が出ます。熱も37.5℃あります。退院の際はお薬は出ませんでした。本人は機嫌よくしているのですが、もう一度受診すべきでしょうか。様子をみるべきでしょうか。よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。母のことで質問がございます。 10日の水曜日の夜、右足のくるぶし下をムカデに噛まれました。 その日は赤くなったのみでなんともなかったのですが、翌日から風船のように腫れ、発熱しました。夜間に救急で飲み薬と、リンデロンを処方され、1日1回病院で点滴を受けています。 現在は熱も引いているのですが、腫れがなかなか収まらず、色も赤黒いです。また、腫れていない周辺の皮膚に、湿疹のようなぽつぽつも出ています。また、温かくなると痒くなってしまうようです。写真のような状態なのですが、これは治ってきているのでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
宜しくお願いしますm(__)m 右腎臓癌の摘出後にリンパの腫れがあり心配なので昨日再検査をしてもらい、大きくなっているので薬を飲むようになると言われました。それに伴い検査もしてきました。肺にも影がありましたが腎癌からの転移とは思えないので内科にも受診するように言われてます。 薬スーテントとは言われましたが点滴と飲み薬では副作用の出方は違うのでしょうか?効きかたもどうなのでしょうか? 術後は元気になりましたがリンパへ転移もあり心配な毎日ですが、今はしっかり病気と向き合い前向きに一生懸命いくつもりなので宜しくお願いします。
寝る時の体の冷えが気になったため血液検査をしたところCPKが4500もありました。(2ヶ月前は正常値) その他の数値は異常なしです。 激しい運動等はしておらず(一週間前に多少の筋トレのみ)、浮腫や徐脈等もないですが一応甲状腺の結果待ちです。 本来なら入院して点滴しながら様子見をした方が良いとの事ですが、パニック障害を患っており入院が苦手な事と自宅が近い事から取り敢えず帰宅することになりました。 筋ジストロフィー等の病気が不安です。 他に考えられる疾患はありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療