検索結果:7,800 件
2日前から寒気がします。 今まで風邪とかひいたことなくて、 インフルエンザの予防接種もうけてませんでした。 いつも行く耳鼻咽喉科に行って熱を計ったら平熱でした。 原因は恐らくウイルスに感染して熱がでないんだと言われました。 去年から耳の中をかきすぎて炎症して痒くなって治療中です。 久々見てもらったら耳の中が荒れてるから疲れもでてるんじゃないか?喉は腫れてないからロキソニンで様子を見てみてと言われました。 熱がでない風邪もありますか? 最近、残業ばかりであまり休めなかったのも原因かと思います。
4人の医師が回答
風邪の兆候がまったくなく、たまに扁桃腺の腫れから熱を出す事はあります…が扁桃腺の腫れも特別気付かず。…夜中急に寒気とダルさ、発熱、ビックリしました。次の日もダルさと熱は消えない。喉の痛みはそれほど感じない。普段と違う事は生理前だという事。生理前の下半身のだるさかと思っていたけど… 併せて熱。あとは口内炎がひどかったということ。何か原因が風邪じゃないようでコワイです。婦人科系に関わりがあるのでしょうか…?
1人の医師が回答
14歳の息子の事で相談お願いします。昨日の夜から寒気がすると、熱は36°鼻水が酷い位で活気もあります。今日のお昼位から関節痛と倦怠感が酷いようで、学校から帰ってきてから熱を測りましたら、36.7°食欲もあり、活気もあります。でも何時もの風邪と違うと本人は訴えております。インフルエンザで熱がでなくてもかかるものなのでしょうか? この症状で高熱が出てたらインフルエンザかなぁと私も思うのですが、熱が出ないて事があるのでしょうか? 去年の11月に予防接種は受けております。よろしくお願いします。
14人の医師が回答
昨日昼くらいに眠気、倦怠感、寒気がして熱が38℃でました 昨日は後は頭痛となんとなく気持ち悪いくらいでした 家にあった総合風邪薬を飲んで寝ました 起きたら熱は下がったのですが朝から水下痢が続いてます この症状は胃腸炎でしょうか?熱は胃腸炎からでしょうか?ちなみに子供が1週間前に胃腸炎と診断されました 腹痛下痢だけでした もう一人の子供は吐き気とだるさと下痢で胃腸炎と一昨日診断されました よろしくお願いします私だけ熱がでて下痢がひどいので心配です
熱が4日目前から続いています。37.5〜38.5℃をいききしていて、頭痛薬で少し熱をおさえて休んでいます。 寒気と、1日目と4日目の今日は喉の痛みがあります。 普通の夏風邪でも熱が続くことはありますか?考えられる病気などありますか? ちなみに普段は熱が出にくく、5年振りくらいに出ました。インフルエンザにもかかったことがありません。しかもこんなに続いたことはなく不安です。 熱中症には夏に入ってから2回ほどなりましたが、、。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
昨日おとといひどい頭痛がして、熱をはかると38度8分で、病院へいきインフルエンザの検査をしたら陰性でした。 風邪症状はなく。昨日おととい前の3日前くらいに鼻水とくしゃみがでてただけです。 でも抗生剤を飲んでいるのに昨日今日と37度か38度の微熱が続いてます。食欲はあるのですが、治らないです。あんまり早くなおらないものなんですかね??まだ寒気があるということは熱がでるってことですよね??
2人の医師が回答
二日前にインフルエンザの予防接種しました。今日はなんだか、寒気はあまりないのですが、背中あたりがこったような感じで、ちょっと頭もボーッとするような感じで、風邪ひくのかな…と思い、二回ほど熱を測りましたが、平熱でした。10年ぐらい前に、初めてインフルエンザ予防接種した時は、熱がでる時のように、体が熱くなった記憶があります。インフルエンザの予防接種すると、このような症状でますか?
5人の医師が回答
知り合いのことですが、一昨日 すごい寒気がありその翌朝熱が38℃ありました。顔が腫れていて右側は赤くなり特に腫れていました。違和感はあります。かかりつけの内科に受診してクラリスロマイシンとアレルギーの薬が出ました。ゲンタシンの軟膏も出ました。今日は左も腫れが少し出てきてる感じです。熱は下がりました。打撲はないです。菌がどこかから入ったと思われると先生はおっしゃったようです。
中耳炎になった父がいるんですが、今3週間近く 病院に通って薬を飲み続けてます。父は熱は、なく耳が痛く膿が出たので耳鼻科に行ってたそうなのですが、今日、いつも一緒に寝てる母が 何の前兆も無しに寒気がきて40度近くの熱が出てます。ただの風邪ならいいんですが、なんか昔 中耳炎は移る。と聞いた事があったので心配で… 回答お願いします。
3日前に 身体の調子が少し良くなくてその時は さほど気にしてなかったのですが…。 次第に悪化し 身体がダルくなり 無気力で出来れば何もしたくないと思ったり 頭がぼーっとし、身体もダルい為思うように行動がスムーズに行かなかったり 昨日は、だるさと共に夜中寒気がし何時間もその状態で眠れない状態でした。 暖房や毛布布団に包まっても寒い状態でした。 朝方になり少し寝れて起きた時には寒気はなくなってましたが一日ダルさは残ってる感じで今もずっとその状態が続いてます。 特に風邪や熱などはありません。 食事もしたいと思わず食べる気力も作る気力もない感じです。 これらの症状で疑われる病名を知りたいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療