熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,778 件

熱のみが続きます。突発?

person 乳幼児/女性 -

1歳4カ月の娘なんですが、旅行先にきた初日、一日目の午後5時に38度の熱を出しました。 機嫌もよく、食欲もあり、とても元気で夜間診療に行くと一応風邪薬と解熱剤を出してくれました。 機嫌よく食欲あり元気ならばあまり心配ないと言われたので様子を見ていたのですが二日目の夜に40度をこえ、寝たり起きたりと寝苦しそうだったので解熱剤を使用。 36度まで下がりゆっくり寝てくれました。 三日目一日中38度から39度の熱でしたが相変わらず元気、機嫌がいい、食欲もあるし水分もとれていたのでこの日も様子を見ました。 しかし四日目も同じ状態。 突発性発疹かな、と思っていたので熱が出てから72時間は様子をみようと思い、四日目の夕方まではそこまで心配していなかったのですが、ついに五日目になってしまいました。 一日目午後5時~四日目午後5時が72時間ですよね? それをこえても熱が下がらないので突発性発疹ではないのでしょうか。 旅行はまだあと3日間あり飛行機の距離の場所なのでかかりつけの小児科に連れてはいけません。 今日どこか病院を探して行こうか迷っています。 機嫌がよく元気、食欲もあり、熱のみの症状が出る病気は他にどんなものがあるのでしょうか?

1人の医師が回答

キプレスチュアブル錠について。

person 乳幼児/女性 -

カテゴリー違いかもしれませんが質問させて頂きます。六歳の娘の事ですが、10月の末に熱を出し、症状は熱、頭痛、足のだるさで、病院で貰った抗生剤と解熱剤で2日で治りました。 が、その後に3日程経ってまた熱、頭痛、足のだるさで、薬を飲んで1日で治りました。それから三日後にまた熱と頭痛、足のだるさで、薬を飲み1日で治り、安心してたのですが、5日後にまた熱と頭痛と足のだるさで薬を飲み1日で治りました。その他に風邪の症状、鼻水や咳は全くなくでおかしいと思い違う病院を今日の朝に受診しました。先生は何かアレルギーがありそうだと、とりあえず尿検査と超音波検査をしようと言われ尿検査をしたところ異常なくで超音波検査はしなかったのですが、後日また熱とかの症状が出た時に血液検査をすると言われました。どんなアレルギーがあるのでしょうか?また症状が出てない時に検査しても駄目なのでしょうか?遺伝子検査みたいな事を言われてたような気がするのですが。食べ物のアレルギーなんかは普通の時に血液検査してもいけるのですよね?先生の説明が少し分かりにくかったもので。それから薬を出して貰ったのですが、その薬がキプレスチュアブル錠と熱が出た時の解熱剤です。薬局で薬の説明をされた時に咳がひどいのですか?と聞かれ、この薬は気管支炎や喘息などの薬と書いてあったのですが、咳もしていないのにと思い質問させて頂きました。先生は検査をしていないけど、とりあえずアレルギーの薬を服用するように言われましたが、熱とこの薬は違うように思い不安になりました。説明が下手でわかりにくいと思うのですが、どうか、お返事を、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)