生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

絨毛癌の症状(妊娠中に発症の場合)

person 20代/女性 -

胞状奇胎になり二度手術をし、経過観察をしていました。hcgは0以下になり後2回生理がきたら妊娠許可を出すって時に、妊娠が発覚してしまいました。 今10週目で週数通り赤ちゃんは順調だそうで母子手帳ももらってきました。が、先週から謎の出血が止まりません。 先週旦那と仲良しをしてしまいその翌日鮮血の出血がありすぐ病院に行ったら赤ちゃんは元気で子宮内に出血の様子がないとの事で仲良しした事が原因との事で止血剤アドナをもらい帰宅しました。それから鮮血からピンクの薄い血になり茶色のおりものが続いてました。たまに赤い血が極少量パンツについてたりしました。昨日検診に行った時も赤ちゃんは元気で、エコーしても子宮内には出血が見られない、何で止まらないんだろうと先生も首を傾げてました。経過観察中の妊娠は絨毛癌の発症に繋がる可能性がある事を初めに聞いていました。先生は今までに絨毛癌になった人を診た事がないと。 自分なりに調べたら絨毛癌の症状に出血がありました。この謎の出血が絨毛癌の発症が原因って事はないですか? 先生は絨毛癌を診た事がないから気づかないとかないですか? もし絨毛癌だったら赤ちゃんはどうなりますか?

1人の医師が回答

流産後 子宮収縮剤を飲んでいる間は出血は止まりませんか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月流産してしまい、6月25日に自然排出しました。 26日に診てもらったところ、まだ残りがあるとのことで、子宮収縮剤を5日間飲みました。 7月3日に再診でしたが、ほとんど出血が止まっていたのできれいになったのかと思っていましたが、まだ少しもやもやと残っているとのことで、次の生理で全部出るかなー?一応あと5日薬飲んでみてくださいと先生に言われ、そろそろ飲み切る頃です。 3日に再度収縮剤を飲み始めてからは、ほぼ止まっていた出血がまた始まり、内容物っぽいものがポロポロと出てきました。 今は茶色っぽいピンクの出血があります。 量は、おりものシートにべったりついていることもあれば少量付着してる程度のこともあります。 今回2回目の流産ですが、前回(胎嚢のみ確認)は排出から13日で出血が止まりましたが、今回(心拍2回確認)は今日で13日になりますが、止まる気配がありません。 これは前回より妊娠週数が進んでいたからでしょうか? それとも収縮剤を飲んでいる間は止まらないのでしょうか? 収縮剤を飲んでいても内容物が全部出てしまえば出血は止まりますか? まだ残っているから出血があるのでしょうか?

1人の医師が回答

流産or子宮外妊娠

person 30代/女性 -

5月の17日に、hcgを打ち翌日AIHしました。排卵確認は、22日には排卵済みでした。今回は、左からの排卵でした。5月の31日妊娠検査薬で、陽性が確認できたので、6月の3日に、産婦人科にかかり尿中hcg192胎嚢は、確認できずでした。白のモヤモヤあ たりを、さしこの変に着床したのかなーと、いう感じでした。下腹部痛が、気になり6月の5日、7日おりものが黄色いため受診。おりもの検査も、以上なしでした。 その日から、子宮の収縮する痛みがあり 八日に、一度ピンクのおりものと下腹部痛がありましたが、横になるとおさまったので、安静にしておりました。翌日6月の9日には、トイレへ行くと何かが、ポトッと便器へ流れ洋式の為茶色いかすみたいなのが、浮いてました。気になり、日曜日だっ た為かかりつけではない、産婦人科にかかりました。まだ、胎嚢もみえず初期の流産だと、思うとの事でした。その日のうちに、かかりつけ医と連絡がとれましたので、もう一度みていだたき、まだはっきりと、診断できないからと、三種類の張り止めや、子宮収縮剤や、筋肉注射をされ帰宅。この時には、ベージュ色のおりものと、生理きそうな痛みでした。薬を飲み少し楽になりました。10日翌日も診察。やはり、胎嚢もみえず尿中hcg1900。子宮外妊娠の疑いとなり13日に、腹腔鏡で確認となりました。しかし、翌日のhcgでも2000とあまり変わらず、院長は副院長にも超音波検査をみてもらい、副院長も胎嚢は、確認できないし、卵管にも何もみえないし、外妊の所見は、ぼくには見当たらないと言われました。院長は、後二日様子みてhcgはかり 子宮内の組織検査に出して、結果流産か子宮外妊娠の判断しましょうとの事です。5w3dです。子宮外妊娠の疑いもあるけど、流産の可能性も、二割あるといわれました。先生は、どう思いますか?

1人の医師が回答

昨日より右側の背部痛が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

長文になりますがお願いします。昨日から右側の背部痛があり深夜に救急外来にて受診しました。その前日に残尿感や頻尿があり泌尿器科を受診したとろ、おしっこの検査を行い膀胱炎ではなさそうと言うことで漢方薬だけ出してもらいました。処方されたものを飲むと残尿感など無くなったので安心していたんですが昨日の夜から急に右側の背中が痛み我慢できずに救急病院の受診をしました。結石などを疑っていたようですが、おしっこはきれいで血液検査は白血球の数値が少し高いくらい?1万と言っていた気がします。ctではお腹のあたりに少し炎症があるとのことで骨盤内腹膜炎という診断でした。ただ、一緒に婦人科の先生に診てもらったところもっと腹膜炎の場合はお腹を痛がるためあまり見ないといわれました。救急病院の受診の日の昼間に生理のような茶色の出血とピンク色のおりものがありましたが、内診をしても今は何もなく、クラミジアや淋病の結果は一週間後にしか結果が出ないが、おそらく陰性かなと仰っていました。生理のような出血は昼間に出て以来出血していませんし、前回の生理日からしてもかなり早いです。今は抗生物質と痛み止めを服用し経過をみています。ただ、今思えば昨年の夏からお腹の調子が悪くなるときまって右側の盲腸を手術したあたりや脇腹が痛く、下痢や軟便を繰り返すようになっていました。その度に少し炎症がありますがそんなにひどくはないとのことで抗生物質と整腸剤を出されて服用すれば治っていました。ここ最近も軟便が続いて、もしかすると右側だけいつも痛くなっていたのはクローン病ではないかと心配しています。大腸の内視鏡検査はこれまで受けたことはなくとりあえず今は経過を見ている段階です。 これまで血便や黒い便が出ることはなかったとおもいます。一旦治れば内視鏡検査もお願いしてみようとは思いますが心配であまり休めず質問させていただきました。

3人の医師が回答

掻爬手術後の出血と陽性反応について

person 20代/女性 -

妊娠9週の時に子宮内胎児死亡と診断され、1月22日に掻爬手術をしました。退院時に内診をし、問題なく子宮収縮剤を3日分もらい帰宅しました。手術した日は夜用ナプキンを二回くらい変える程の出血はあったのですが、それから一週間後の検診までは出血というよりピンク色の水っぽいものが続きました。それから1月29日一週間後の検診に行ったら子宮は綺麗になってるけど、まだ血が残ってて完全ではないから薬を飲んでまた、一週間後に来てと子宮収縮剤をまた3日分もらいました。 その翌日から数量の出血が始まり2月5日一週間後検診に行き子宮はもう綺麗になったから、大丈夫でしょう。2ケ月の間に生理がきます。と通院が終わりました。出血が続いている事を伝えると、でも子宮は綺麗になってるから、あまり神経質にならなくて大丈夫と言われたのですが、その内診の後から出血の量がまた少し増えた感じで、おりものナプキンでは不安くらいで昼用ナプキンで1日変えないくらいの量の出血が今でも続いています。 トイレに行くと、ポロポロとした血のカスみたいのが便器内に出たり、2、3滴血が落ちたり、ペーパーにも血が付き不安でしかたありません。術後一週間の時に市販の妊娠検査薬を使ったところ、薄く陽性反応がみえ、今日も市販の妊娠検査薬を使ったところ、前回と同じくらいの反応がありました。2~3日位前からチクチク弱い痛みみたいな感じもあります。 術後二週間過ぎていても出血、薄い妊娠反応が続くのは再手術が必要なのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血 下腹部痛 腰痛 胃痛 ピル ふくらはぎのつっぱり感

person 30代/女性 - 解決済み

追加でお聞きしたいことあります。 38歳、1年少し前から、生理と生理の間に毎月決まった時期に1週間弱おりものシートにつくくらいの量の赤〜茶色の不正出血あり。(便をするときペーパーに赤の多めに血。その後すぐピンクや茶色に戻る。) 産後復活した生理から血の量が多かったのもあって婦人科受診。 それらがあり、1年少し前から継続してトリキュラーを飲んでいます。 今回、毎月ある不正出血と下腹部痛が結構あること、腰痛もあることで体癌検査をしてもらい結果待ちです。 ポリープがあると体癌検診の際に言われました。 体癌検診をした次の日頃から、両足がとてもダルくなり歩くのがダルイ感じになりました。 そのダルさが今は抜け、右のふくらはぎのみに、踵をグッと曲げてふくらはぎを伸ばしたり、揉むようにマッサージすると突っ張った痛みがある感じが3日前頃から続いています。 ピルでの血栓も気になってきています。 また、体癌だったら、、手遅れだったら、、と不安が酷く、食欲の低下、食事量の低下(いつもの4分の1ほど食べたら良い方)があり、体重をはかってみるとここ数日で2キロは減りました。昨日の夜より朝イチではかって700グラムくらい減っていた。 1、一昨日から胃痛あり→今は少し楽。急に食べなくなると、急に体重は減るものなのか? 2、今、生理1週間前を切ったが、不正出血頃からずっと波のある下腹部痛です。たまに腰痛ありです。今日は下痢あり。 下腹部痛等が続くのはなぜか?ポリープは関係ないですか?ズーンとした下腹部痛が続くのはどんなことがあるか? 3、体癌の可能性について。 4、右足ふくらはぎの、ダルさが抜けた後のつっぱり感は血栓なのか?(足を突っ張るようにしたり動かさなければ痛くない。) 元の質問もありますが、結果まで不安が酷いのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血の原因が不明で心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

4月に新人が3人入職し教育でストレスが溜まるようになる。 疲労も目立ち始めた6月中頃、海外旅行。この頃より、おりものに薄いピンクが混じることが。 7月初旬くらいから、排尿、排便時、飲酒時にトイレに行くと、少量の出血?と思われるものがトイレットペーパーに付着するように。 7月中旬に新人一人が辞め責任を感じていた頃から、排尿、排便時、飲酒時に褐色や鮮血色の出血が目立ち始め、1日おりものシート1枚で十分足りる量。 この頃もう一人辞め更に責任を。 3~4日間水っぽい茶褐色のものが、おりものシート1枚分くらい。 8月8日に婦人科に受診、内診では異常所見なく、子宮頸部の細胞診を行いました。 この頃には、朝起きた時の排尿時と飲酒時に、薄い茶褐色のものがトイレットペーパーに付着し、日中は何もありません。 8月19日から21日旅行で、排尿時と寝起き時に鮮血色のものが出るように。 22日に細胞診の結果出て、ASC-H 3bでした。 【所見】 炎症性背景に、中層~傍基底型扁平上皮細胞の一部に、N/C比高く、核形不正、核濃染めを伴う異型細胞を認める。 子宮体がん、コルポ診、組織診を行いました。 先ず、子宮体がん検査で器具を挿入、組織を取る。 器具を外した直後、頚部の一部(右奥あたり)から多量出血し縫合。 卵巣を見てもらう時に、器具が当たり不快感があったのもその位置でした。 その後、コルポ診を行い、組織を3カ所より採取。(奥の方だと思います) 画像は、奥から入口にかけて変色してない部分もありましたが、半分は薄めの白で、採取した場所は透明感がない白でした。 ポリープなし。 医師が「これまでの出血は、傷があったからかな?」と言っていました。 その後、出血は茶褐色が少量出る程度。 25日より生理が始まってます。 高度異型性でこのような状態になるものでしょうか? びらんやストレスも関係しているのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)