検索結果:4,633 件
2週間程前、ハワイで友人の結婚式にでた後急性胃腸炎になり一晩中吐き続け、翌朝にはひどい下痢になりました。一緒に行った友人は誰一人体調を崩していません。それからある程度食事には気をつけて大分治ってきたのですが、今日また胃が痛み始め、37.5の熱も出てきました。ハワイでは白血球が多少上昇していましたが、CTスキャンを受け、盲腸に異常はないことは分かっています。現在生理3日目ですが、婦人科系の可能性もあるのでしょうか。尚、今の所嘔吐も下痢もしておらず、胃から下腹にかけての腹痛と熱のみです。
2人の医師が回答
昨日旦那が咳をしており、ですが熱はなく喉も痛くなく今日も特に何も言ってきませんが、私は咳してる旦那のあとくらいから少し喉がイガイガして痛いとまではありませんが、今もそれはなんとなく続いています。 ちなみに生理前でここ2.3日ずっと頭が痛く眠気があります。 今日もそれ以外の症状がないまま、今日は夕方17時にインフルエンザワクチンを打ち帰って18時30分くらいから寒気がしてきてさっき熱を測ったら37.4でした。 なのでさきほど抗原検査をしたら陰性でしたが、今までインフルエンザワクチンの副反応のこんな感じになった記憶はなくあっても腕が痛いくらいでしたが、抗原検査で陰性だったので正直どうしていいのか分かりません。
7人の医師が回答
お世話になります。 31日から喉に違和感かあり、1日から38度以上の熱が続き、2日の夕方に病院でインフルエンザAと診断されました。 その際にゾフルーザを2錠飲みました。 そのまますぐに熱も下がり喉の痛みだけが残っている状態ですが、先ほどトイレに行き不正出血に気づきました。 ダラダラと大量ではないと思うのですが、排尿の際に数滴垂れる程度だと思います。 普段ピルを服用していて、生理までは後2週間くらいあります。 このまま酷くならなければ放置しておいて大丈夫でしょうか? 明日も病院がお休みのため心配です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1週間前から熱があり、37.0〜37.5度の間をずっと行き来していて、その他にも咳、頭痛、下腹部の腹痛、鼻水、喉の痛み、何か食べると吐き気がします。熱も下がらず、吐き気もあることから妊娠の初期症状なのではないかと心配です。前回の生理が20日前だったのですが、行為は週に2回くらいを記憶しており、前も後もしっかり避妊はしていたのですが、もし失敗してしまってたとして、この風邪のような症状が出始めた時会っていた人に症状が移ってないことなども含め、妊娠である可能性はあるのでしょうか、それか別の病気にかかってしまっただけなのか、教えていただきたいですよろしくお願いします。
3人の医師が回答
38才。女性です。 3日前から寝ている時、夜中に急激な腹痛があり、目が覚めトイレに行くと初めは普通の便が出て、その後下痢が出ます。すごくお腹が痛いですが、便を出すと痛みがだいぶ治ります。でも一日中お腹(下腹部辺り)に重い感じというか、違和感があります。熱はありませんが体はだるいです。3週間前ぐらいから倦怠感があります。生理だったのでだるいのかなと思ってましたが、なかなかだるさが抜けません。後、胸やけがします。特に昼から、夕方あたりにします。何の病気ですか?
5月3日に中絶してまだ生理が来ません。子宮に穴があいたのかなとか感染症かなとか不安になります。。 中絶した後出血がほとんどなくて中絶手術6日後病院に行っても何の問題もないと言われ普通に生活していいと言われました。なので性生活はすぐ初めました。術後は痛みも熱もなく良好のほうだと自分でも感じていました。 いろんなことを想定しとても不安になってます…妊娠ならば出産するのですが感染症や子宮に穴や傷という不安がたえません…。特に痛みなどもないのですが…
1人の医師が回答
10月7日に8週で稽留流産の処置をしました、処方された薬5日間きちんと飲んで1週間後の診察では異常なく、先生は子作りしてもOKと言われてその日から子作り頑張ってます。 で、昨日市販の妊娠検査薬を使ったら薄くラインがでてその妊娠検査薬の説明書には《薄くラインでても陽性》と書いてありました。 流産の処置をしたらだいたいどのぐらいで排卵が起こるのでしょうか? 今回の陽性は妊娠の可能性あるのでしょうか? ちなみに処置後生理はきてません。 今朝から胃がムカムカして体が熱っぽいです。
初めまして。 5日前から頭痛、吐き気があります。4日前には、38度の発熱。その後、熱は下がりましたが、頭痛、吐き気が続いていて空腹なのに食べることができません。 あと、便の色がいつもより白っぽいです。(ミルクの多いカフェオレみたいな色)下痢はしていません。 3日前に生理が終わったばかりなので、妊娠ではないと思います。 関係ないとは思いますが、子供が半月程前にポリオの予防接種をしているので少し気になっています。 移ることってあるんでしょうか? これくらいで受診したら迷惑でしょうか? 悩んでいます。教えてください。よろしくお願いします。
円錐切除術と発熱は、あまり関係ない!のですよね? 1b1期の子宮頸癌との診断で、私も4日前に同手術を受け、昨夜から発熱しております。 痛みも出血もほぼなかったのですが、24時間後から生理が始まってしまいました。 風邪等の症状もなく、突然38度前後の熱が出ています。 不幸な事に、手術を受けた病院は車で3時間、さらに今日明日は祭日で休み… 次の受診予定は、一週間後。 それまで様子を見ても大丈夫ですか? それとも最寄りの救急外来へ行くべきですか?
お世話になります。午前中から、左の胸、鎖骨の拳ひとつ下らへんが痛みます。 痛い場所は押してわかります。キュッとする、チクチクとも違う痛みで、どよーんとした痛みです。的確な表現でなくてスミマセン。息を吸うと痛み?違和感があります。 特に階段のあとや、動いた後、とかではありません。その他、熱とか、症状はありません。よろしくお願いします。 生理が今日はじまったので、そーゆー事も影響ありますか?高血圧の薬は飲んでいます この左上胸部分が筋肉痛?とかって、ありえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4633
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療