検索結果:2,888 件
2月25日子宮外妊娠と診断され 卵管で発見 その場で血液がかたまってた状態で出血もなく 痛みも軽い生理痛ほどで 注射で様子をみる事に しかしその後出血が増え 子宮内 お腹に血液がたまり 少しづつHGBも低下 でもHCGはぐ〜んと平常値まで近づきました 貧血症状もなかったので様子を見てました 3月の終りには子宮内の血液も減り HGBもあがり HCGも2500から190までになりました が今だに微量の出血があり下腹部に違和感 何か詰まった感覚?またにちくちくし 腸が動かされると痛みます 時期が長くなるにつれ 不安になってきます こんなに長くかかるものでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
以前こちらで「長引く生理」について質問させていただきました。15日に診てもらったのですが膣内をエコーで見て「左の卵巣が右より大きい。排卵の準備してるかも。子宮内に白い影があり筋腫かも」と言われ検査のため血液を採りました。「なにも無かったら2週間後(29日)に来て」と言われたのですがまだ少し(二日に一回位ティッシュにつく程度)茶色い出血がありチクチクする程度の腹痛もあります。出血も極少量ですし来週の受診日まで様子をみた方がいいか早めに行こうか迷ってます。妊娠希望なので悪い所は治せるなら早めに治したいです。今行っても検査結果がわかりますか?筋腫だとしたら妊娠は無理ですか?長文ですみません。
前に左の卵巣が腫れ出血が溜まってると言われたものです。その血は自然に吸収されるだろうとのことで、その後は病院にも行かず放置しています。ですが、最近また左の卵巣に違和感と痛みがでてきました。 痛みはチクチクした感じでたまに突き刺す痛みになります。痛む時間は一瞬ですが一日に何回もあります。あの時の出血が実はまだある?それともまた出血が溜まった?と少し恐い気もします。病院で再度調べてもらったほうがいいのでしょうか?または何か別の病気が考えられますか?生理三日目ですが量はほとんどなく拭いた時に少し付くくらいです。一日目二日目は普通の量はあったと思います。
今までの経緯 A病院 6月細胞診 HSIL中等度異形成疑い 7月組織診 頸管内ともに異常なし B病院 8月細胞診 再度HSIL中等度異形成疑い 9月組織診 検査結果まち コルポ診では進行した癌はないと言われる C病院 8月コルポ診のみ みた感じ軽度から中度かなぁと言われる 最近生理後茶オリ続いたり 足の付け根骨盤あたり恥骨などチクチクジンジン痛むことがあり 進行しているのではないかと不安です。 この状態で進行した癌が見つかるのでしょうか。 組織診の結果まで不安です。
2人の医師が回答
先月の生理開始日が13日で、少しだけ体調不良があったので、13日に当日からわかる検査薬をし、陽性がでたので、次の日14日に産婦人科にいきました!尿検査ではまた陽性がでたのですが、エコーで赤ちゃんは見えませんでした。時期が早いのと子宮外妊娠の可能性も考えられる。と言われました…出血などはなく、お腹のちくちくした痛みなどが1日に頻繁におこったりもします。次の検診が21日なんですが、赤ちゃんは見えるでしょぅか?不安な毎日です…気になってしはんの一週間後からわかる検査薬をかい、昨日したところ終了線よりは薄かったけど、線はしっかりでました、流産とかも心配です、回答お願いしますm(__)m
20時ごろ、お風呂に入ってシャワーベッドを子供に取られていたので、40度設定のお湯を湯船の中で溜めている途中のものを桶に取り、ちょうど胸辺りにかけてしまいました。おもっていた温度の感じより熱くて、少しびっくりしました。その直後に胸の辺りがチクチクして少ししんどいなと感じました。その後、5分くらい動かずにいました。湯船にも2分くらいは浸かったと思います。2時間半経った今も左胸の肋骨上の方に痛み?違和感のようなものがあります。少しですが、吐き気もあります。 ただ生理前ということもあり、病院に行くのを躊躇しています。 救急窓口に行った方がよいのでしょうか。
5人の医師が回答
こんにちは。 今年26歳女性です。旦那は今年28歳です。 現在第二子妊娠中です。 18歳くらいの時に一度人工中絶の経験あり 24歳で第一子出産 産後の生理が不調だった為、 不妊クリニックにてタイミング療養と クロミッド服用、HMG注射 オビドレル皮下注射で排卵を促し 2周期で授かれました。 今6w3dです。 6w1dで心拍を確認できました。 心拍確認後も流産の可能性があると知り 少し不安です。 大体の確率と兆候等あったら教えて欲しいです。 お腹の痛み、チクチクした感じと左右に引っ張られる感じがありますが問題ない範囲でしょうか?
4人の医師が回答
40代女性です。1ヶ月ほど前から下腹部の違和感があります。 症状を時系列で覚えてないので、箇条書きで挙げます。 どういう状態が考えられるでしょうか。回答のほど、宜しくお願いいたします。 ・ガスが溜まったようにお腹全体が張ったが(1回)特に痛みはありませんでした ・食後数時間後に違和感を感じる事が多いです ・最初の頃は下腹部全体チクチクしてましたが、今は時々張ってる感じが、特に右側にしています ・消化不良(下痢など)が多くなりました ・生理が10日ほど遅れましたが、出血量・日数の変化はありませんでした ・食欲は通常通りです ・違和感を感じる前に仕事でかなりストレスを受けました(人間関係)
2週間前に、帝王切開で出産しました。 その後、悪露が詰まってるとの事で産後5日目から子宮収縮剤を6日ほど服用し、今は鉄剤のみを服用しています。 今まで収縮剤を飲んだり、授乳したりすると後腹が痛くなったりはしたのですが、最近、子宮が収縮する痛みとは少し違うような腹痛があります! しばらく横になってても、良くなりません!! 生理痛にチクチクする痛みを混ぜた感じです。 これも子宮収縮の腹痛なんでしょうか? 排尿痛があるので、膀胱炎で腹痛があるのでしょうか?? 子宮に何か菌が入ったのではないかと心配です(>_<) 1ケ月検診を待たずに受診するべきですか? ご返答よろしくお願いします。
約三年前から左側の乳房の しこりに気付きまして 現在にいたります そこで質問なのですが 姿勢によって しこりがふれる感覚が違うように思います 寝てさわると しこりがプニュプュとした感じでコロコロと動きます 生理周期によって痛みとか胸の張りも増します三人出産しました 約六年前に出産したあとやはり 左側の乳房の方が右側の乳房に比べて母乳が良く出たように思います すぐに母乳は出なくなったのですが 出産1年位は 搾ると白いお乳みたいなのが出ました 今ゎ たまにブラジャーに黄色っぽいシミが ついてる時があります しこりも チクチク痛む時もあります 何か?変な病気でしょうか? 長文すみません よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療