発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,534 件

アデノウイルス、溶連菌疑い 

person 10代/男性 -

10代の男の子ですが、今月8日に悪寒から高熱がはじまり、頭痛が酷く、アセトアミノフェンの市販薬で様子をみていましたが高熱をぶり返しては頓服で症状やわらいだりで続き、頭痛がマシな時に発熱2日後、受診し検査をしましたがインフル、コロナは陰性となりました。 今日は微熱程度になりましたが、2日前から下痢と、今朝は片目に充血が見られました。今朝、再受診しましたが、アデノウイルスかもしれないが、喉が腫れてるので溶連菌も疑いありでした。でも溶連菌検査には耐えれないくらい精神的に滅入ってたので検査はせずとなり、念のために溶連菌のペニシリン系の抗生剤を処方してくださいましたが、アデノウイルスかもしれないので飲んでも大丈夫かだんだんと不安になってきました。全体的に高熱、頭痛、悪寒を繰り返し、鼻水と咳があまり見られないような風邪症状でした。頭痛はマシになっていますが、溶連菌の疑いでペニシリンのお薬を飲んだりしても大丈夫なのか不安になってきました。現在の症状は発熱から6日目、舌にブツブツだったり、体に湿疹などはでておらず、下痢と微熱、腹痛、咽頭痛、お腹の気持ち悪さでかなりの食欲不振などになっています。

9人の医師が回答

頭痛 頭重感 関節痛 腰痛 倦怠感 発熱 目が痛い

person 30代/女性 -

主人が陽性者と接触しました。その方が発熱する前日です。 その後その方はなかなかPCRを受けられず最近陽性だとわかりました。今は症状は治っているそうです。 2日前から主人が37.5の発熱。MAX38度台前半まで出ましたが2日目に我慢できずカロナールを服用。たまに軽い頭痛。以降発熱は落ち着きましたが、腹痛と下痢が続いています。 私は昨日から目の奥が痛みだし37.5の発熱。MAX37.8です。いろんなところの関節痛と倦怠感、強い症状は頭痛、頭重感、腰全体の腰痛と胸痛。 カロナールなどの薬は飲まず様子を見ています。 主人はなんとかPCR検査を受けられました。 1、解熱剤は治りが悪くなるので37度台などでは簡単に飲まないほうが良いと見ました。 カロナールは飲まないほうが良いでしょうか? 2、PCR検査(鼻)の精度はどのぐらいですか? 3、主人がもし偽陰性と出た場合、非接触者の私はおそらく簡単には検査してもらえないと思います。 その場合は病院にこの流れを伝えてから許可をもらってから診察を受けるのでしょうか? 4、コロナ陽性で自宅待機の場合はどの程度の日数家に籠るものですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)