検索結果:9,546 件
凍結肩で4日前にワントラムを処方してもらい100mg1錠を寝る前に飲んでいます。プリンペランも一緒に飲んでいるので吐き気はないのですが1日浮遊感があります。服用しているうちに体は慣れて副作用はなくなるのでしょうか?薬は良く効いて夜に痛みで目がさめるようなことはなくなったので嬉しいのですが‥
7人の医師が回答
3日前寝起きに吐き気、その後肩首の凝り、こめかみ頭痛、目の奥の痛み 昔から偏頭痛持ちで、予防の薬寝る前、注射一カ月に一回打っています。 昨日は胃の痛み、今は肩首の凝りが酷く、吐き気もして少し吐きました。 生理も今日から始まっています。 吐き気は、偏頭痛からなのでしょうか?
10人の医師が回答
今までも今回も生理前は微熱があり、これはいつもの事だな。と思っていたのですが、生理になったのは今日の夜中、日付が変わってからです。 初日は、量はそんなに多くないのですが、それでもナプキンをして寝ました。 それで、朝起きたら軽い腹痛と頭痛があったので、市販薬のイヴを服用して少し寝ました。 それで今さっき目が覚め、なんかだるいなぁ。と思い熱を測ってみたら、微熱がありました。 生理中の微熱は初めてでびっくりしています。 実は私、今月入ってすぐにコロナに罹ってしまい、生理前と重なってしまったので、今回の微熱はその所為でしょうか?
2人の医師が回答
夜尿症が始まったのは、タバコを禁煙しようと、病院から、薬を貰って飲んでからです…朝夜薬を飲みだしてから…朝冷たさに目が覚めて、見るとオネショをしだしました…20代30代勿論1回も無し!!オネショは小学校1〜2年生で完全治りましたが…禁煙薬の副作用なのでしょうか??現在泌尿器科より、バップフォーを処方され、寝る前に飲むと、その夜は大丈夫なんですが…飲み忘れると、朝大量の失禁をしています…どこか悪いのでしょうか??本当に禁煙薬の副作用なのか?一生続くのか?不安で仕方ありません…先生の判断頂けます様。宜しくお願い致します…腎臓が悪くなった?心配で…不安で仕方ないです。寝るのが怖いです…
1人の医師が回答
前から頭痛というのは自覚していましたが、最近頻繁に頭痛がするよぅになりました。 1週間連続頭痛がしています。 最初は目ゃこめかみに違和感がある頭痛が夕方から夜にかけてしていたので寝る前に親が処方されている頭痛薬でなんとか朝には治っていましたが、今日は昨日薬を飲んで少しやわらぃだのに朝に重たく少しガンガンする頭痛で目覚めました。 今までと違う朝の眠気もすごくて目がなかなか開きませんでした。体を起こして時間がたつにつれて頭痛が治まったので大丈夫と思ったのですが、また夜になると頭痛がしてきて……薬をのんでもまた朝に頭痛がすると思うと沈みます。。 普通の良性の頭痛でしょうか? 脳腫瘍などの頭痛でしょうか?
9時頃、寝入って20分程して突然全身揺さ振って、目を半開きにして泡を吹くような戻すような風だったので喉に詰まってはいけないと思い、少し横をむけたのですが唾に多少ですが血が交じっていました。時間にして数分だったと思いますが、落ち着くとすぅっと目を閉じて眠ってしまいました。少し風邪気味で、寝る前に市販の風邪薬を飲ませました。7才以上一袋飲ませるというものを、1月で7才になるのでいいかと思い一袋飲ませてしまいました。それが原因でしょうか?ちなみに、前に風邪気味の時、痙攣こそ無かったのですが、寝入ってすぐに戻したことがあります。次の日微熱もあったので小児科にかかり、点滴を打ってもらいました。今は熱はなさそうです。明日病院で診てもらった方がいいでしょうか。
一週間前に寝入ってから2時間くらいして目が覚め両手、特に右手が勝手に動いているということがありました。寝てたから無意識に動いたんだとも思ったのですが、目が覚めてしばらくたっても治まりませんでした。動きもピクッと動く程度ではなく複雑で大きな動きで寝ているときにビクッとなる現象とは明らかに違います。それから同じ事が2回ありましたが日中活動しているときには起きないので様子をみていました。昨日も同じように目が覚め、手足首が勝手に動きました。他には症状はありません。既往もこれといったものもなく薬を飲んだりもしていません。気になる事は仕事、プライベートともに我慢しないといけない事があり現在ストレスをかなり感じています。途中で目が覚めるのも不快ですし、昼間に起きないかというのが一番気掛かりです。ストレスが和らげばよくなるものでしょうか?それとも受診にいくべきでしょうか。その場合何科に受診したらいいでしょうか。
三歳の娘なのですが、一週間くらい前から痰の絡んだ咳をしていて、クスリで落ち着いたのですが、昨日の午後からお腹が痛いと言いよくぐずります。 顔色も普通で発熱もなく、下痢嘔吐もありません。 ただ、昨日の午後からよく寝ます。 夜中は二回くらいお腹が痛いと起きてきて、お茶を飲んで寝てきました。 今朝は何回か目を覚ますのですが、結局10時くらいまで寝ていて起きてきて、お腹すいたと言うのでおかゆをお茶碗に半分くらい食べて、そのあと今も寝ています。 いつもはこんなに寝る子ではないため、休日診療に連れて行くべきか悩みます。 いかがでしょうか?よろしくお願いします。
こんにちは、よろしくお願いします。 生理前1週間前位から生理前症候群がきます。 症状は下腹部痛と違和感、腰痛に下半身のダルさです。 特に下腹部痛がギュッとする感じで辛いです。 今、私の飲んでいる漢方薬は 当帰四逆加呉茱萸生姜湯、大建中湯、半夏厚朴湯。また、毎食後のビオスリー。生理痛にはロキソニン。腹痛時に、コリオパンカプセル。夜寝る前だけリーゼを服用しています。 生理痛も2日目3日目は横になってしまう事が多いです。 漢方薬は飲み続けていれば身体が温まり痛みが治まるのでしょうか? ロキソニンを飲む時は胃薬も飲みますが、胃痛と胃もたれで2日目連続で飲みたくありません。 コリオパンは生理前症候群の下腹部痛に効くのでしょうか? 聞きたいことがたくさんあり、乱文になり申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
1ヶ月以上前から、夜眠れず、眠気がくるのは、朝4時〜5時です。夜寝ようとしても2時間くらいで目がさめてしまい、そのあとずっと眠れません。市販の薬を飲みましたが、強い吐気と頭痛が出て止めました。眠れない間は、いろんな事を考えたりして、余計に眠れません。日中もだるさと頭痛があり、何もしたくありません。やはり病院に行って薬をもらったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療