着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,037 件

生理不順からの大量出血

person 30代/女性 -

36歳ホジキンリンパ腫abvd治療歴、異形成loop治療歴ありです 抗がん剤終了後、量や期間は以前より少なめではありますが生理は毎月29日周期でありました。 しかし2月の生理を最後に不順となっており生理が来ていませんでした。(予定日は3/5前後) 3/20婦人科受診時には卵が2つ育っているので10日程度で排卵の可能性と言われ、その後4/20に生理らしきものが来ました。 20-22日まではナプキンに1日通して薄茶色の色がつく程度。 着床出血?くらいの微量。 その後23日から本日に至るまでサラサラの鮮血が止まらない状況が続いています。 (1時間で30センチのナプキンが真っ赤になる量) 抗がん剤治療前もこのような量が長く続いた事はなく、治療後は量も期間もかなり減っていた為困惑しています。 痛みは腰痛と臍の裏、右脇腹のの引き攣り感程度で生理痛は全くありません。 生理が長く来なかったことが影響しているからか? 腫瘍や腹水など何か別の病気が疑われるのか? 28日に定期受診の予定なのですが、主治医以外の見解も知りたい為、考えられる事を教えていただきたいです。 ◾️他の懸念点 ・1ヶ月ほどお腹がパンパンに張っていて、妊娠6〜7ヶ月程のサイズ感になっている ・病気治療後15キロほど太ったものの、それが原因とは思えないくらい急にお腹がでたと周りにも言われる ただの肥満なら努力しますが、もし婦人系疾患でもお腹が大きくなるなどありましたら… ちなみに、早期妊娠検査薬は陰性。 基礎体温は途中からつけた為気休めですが、恐らく低温期のため妊娠可能性は低いかと思います。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性あり?

person 20代/女性 -

1歳半の男の子のママです。 妊娠周期は28日で毎回殆どずれることがありません。 今までに3回妊娠しており1回目と3回目は初期流産でした。3回目の流産は2ヶ月前で最近の話です。 私は卵巣の腫れや着床や妊娠順調か、流産するなど微妙な症状も自分でわかります。 前回の生理は7/8〜7/14でした。 先月は特に避妊はしなかったけど排卵日を狙って子作りまではしませんでした。 ですが先月の終わり頃から微妙に下腹部が痛い日があったりして… 今月の生理予定日は8/5くらいからでつまり今日です。数日前から生理きそうな痛みがありましたが今は生理痛ではなく右の下腹部あたりが微妙に痛いくらいで生理がきそいな感じがしません。 検査薬をやったら陰性でした。 そのうち生理くるんだろう、またには周期くらいずれることあるだろうと思うのですが… 最近友人が子宮外妊娠をし卵官を取りました。微妙な下腹部の痛みがつづきその時も検査薬は陰性だったそうです。 似たような症状だったのでまさか私も子宮外妊娠の可能性あり?と心配しています。 まだ今日が生理予定日だからまだ心配することはないと思うのですが、いつもと違うことばかりで気になっています。 検査薬が陰性でも子宮外妊娠の可能性ってあるのでしょうか? もし子宮外妊娠した場合、卵官など着床した場所を手術で取る方法しかないのでしょうか? 卵官などとるのは嫌です↓

1人の医師が回答

6週2日 繋留流産の診断は妥当でしょうか?

person 30代/女性 -

不妊治療(病院でタイミングの指導)でこの度授かりました。 妊娠検査薬は生理予定日(4週0日)から使えるもので陽性となり、5週1日エコーで胎嚢が確認できました。着床位置が下のため流れるでしょうと言われましたが、5週5日胎嚢が大きくなり小さめですが、基準範囲内です。次の心拍が見えれば安心ですねと言われました。胎嚢の大きさは8.9mmだったと思います。 6週2日心拍確認で受診したところ、胎嚢は大きくなってる。エコー中ズームで大きくしてこの上の白いのが赤ちゃんですが、心拍が確認できないので繋留流産です。排卵日は病院で確認しているため成長はしているが6週2日の大きさではない、正常妊娠ではない。手術をするなら3日後になりますがどうされますか?手術か自然排出が選んで下さい。本日手術の予約をされますか?また流産なので継続の薬も出しません。と言われました。 妊娠初期で急に繋留流産と言われ驚いてしまい様子を見ます。と答えてしまいました。6週2日での胎嚢の大きさは13mm、白いのの大きさは1mm台だったと思います。5週5日と6週2日の胎嚢の大きさがだったと思うという表現の理由は、医師から大きさを言われたわけではなく画面を見て自分で確認した大きさなためです。 お聞きしたいのは、 1. 6週2日に1名の医師が長くみても2分程のエコーで繋留流産の診断でした。1〜2週間後様子を見ましょう等もなく繋留流産です。と言われましたが、繋留流産は慎重に判断をするものと認識しております。エコーや成長スピードではっきり繋留流産と確定できる所見はありますか? 2. 内診をしている医師からの診断は確かだとは思いますが、あまりにも確定診断が早いのではと感じております。そのような診断をする場合もあるのでしょうか? ご教示いだたけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)