検索結果:3,037 件
最後の生理が5/29〜1週間ありました。だいたい33日周期くらぃです。6/14から膀胱炎になりフロモックスを5日間飲んでましたが7/1に市販の検査薬で陽性反応がでて次の日病院にいったらまだ見えませんが陽性反応がでました。薬を飲んだことも伝えたのですが軽い感じでほとんど大丈夫でしょうと言われたのですが本当大丈夫なのでしょうか?排卵や着床には影響しないのですか? あと妊娠がわかる直前まで歯の根っこの治療もしてて根っこの薬は影響ないのでしょうか?妊娠初期は大事というので心配です。 どうぞ、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
36歳ホジキンリンパ腫abvd治療歴、異形成loop治療歴ありです 抗がん剤終了後、量や期間は以前より少なめではありますが生理は毎月29日周期でありました。 しかし2月の生理を最後に不順となっており生理が来ていませんでした。(予定日は3/5前後) 3/20婦人科受診時には卵が2つ育っているので10日程度で排卵の可能性と言われ、その後4/20に生理らしきものが来ました。 20-22日まではナプキンに1日通して薄茶色の色がつく程度。 着床出血?くらいの微量。 その後23日から本日に至るまでサラサラの鮮血が止まらない状況が続いています。 (1時間で30センチのナプキンが真っ赤になる量) 抗がん剤治療前もこのような量が長く続いた事はなく、治療後は量も期間もかなり減っていた為困惑しています。 痛みは腰痛と臍の裏、右脇腹のの引き攣り感程度で生理痛は全くありません。 生理が長く来なかったことが影響しているからか? 腫瘍や腹水など何か別の病気が疑われるのか? 28日に定期受診の予定なのですが、主治医以外の見解も知りたい為、考えられる事を教えていただきたいです。 ◾️他の懸念点 ・1ヶ月ほどお腹がパンパンに張っていて、妊娠6〜7ヶ月程のサイズ感になっている ・病気治療後15キロほど太ったものの、それが原因とは思えないくらい急にお腹がでたと周りにも言われる ただの肥満なら努力しますが、もし婦人系疾患でもお腹が大きくなるなどありましたら… ちなみに、早期妊娠検査薬は陰性。 基礎体温は途中からつけた為気休めですが、恐らく低温期のため妊娠可能性は低いかと思います。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
1歳半の男の子のママです。 妊娠周期は28日で毎回殆どずれることがありません。 今までに3回妊娠しており1回目と3回目は初期流産でした。3回目の流産は2ヶ月前で最近の話です。 私は卵巣の腫れや着床や妊娠順調か、流産するなど微妙な症状も自分でわかります。 前回の生理は7/8〜7/14でした。 先月は特に避妊はしなかったけど排卵日を狙って子作りまではしませんでした。 ですが先月の終わり頃から微妙に下腹部が痛い日があったりして… 今月の生理予定日は8/5くらいからでつまり今日です。数日前から生理きそうな痛みがありましたが今は生理痛ではなく右の下腹部あたりが微妙に痛いくらいで生理がきそいな感じがしません。 検査薬をやったら陰性でした。 そのうち生理くるんだろう、またには周期くらいずれることあるだろうと思うのですが… 最近友人が子宮外妊娠をし卵官を取りました。微妙な下腹部の痛みがつづきその時も検査薬は陰性だったそうです。 似たような症状だったのでまさか私も子宮外妊娠の可能性あり?と心配しています。 まだ今日が生理予定日だからまだ心配することはないと思うのですが、いつもと違うことばかりで気になっています。 検査薬が陰性でも子宮外妊娠の可能性ってあるのでしょうか? もし子宮外妊娠した場合、卵官など着床した場所を手術で取る方法しかないのでしょうか? 卵官などとるのは嫌です↓
35歳。タイミング法2年、人工授精2回という2年半の妊活で妊娠反応が出たことは一度もなく体外受精に踏み切りました。 ロング法で5個採卵。1個は8分割で停止しましたが、4個は非常に状態がよく5日目で胚盤胞まで育ちました。ハッチングしかけていた最もグレードの良い胚盤胞を採卵周期に移植しましたが着床せず。次~凍結しておいた胚盤胞も移植しましたがやはり着床せず。 一つ思い当たることとして、3年前に行った医院の初期検査でプロラクチンが30とやや高く、妊娠を希望するなら薬を飲んだほうが良いと指摘されています。その後転勤のため現在の病院で不妊治療を開始したのですが、プロラクチンの検査はしておらず、値を下げる薬は何も服用していません。以前30あることを指摘された旨申告したのですが、「プロラクチンの値と不妊には明確な相関はないから必要ないです」と言われました。 プロラクチンについての考え方は医師によって異なるのでしょうか? 採卵はできるから関係ないのでしょうか。胚盤胞まで育つのに着床すらしたことがなく悩んでおります。
不妊治療(病院でタイミングの指導)でこの度授かりました。 妊娠検査薬は生理予定日(4週0日)から使えるもので陽性となり、5週1日エコーで胎嚢が確認できました。着床位置が下のため流れるでしょうと言われましたが、5週5日胎嚢が大きくなり小さめですが、基準範囲内です。次の心拍が見えれば安心ですねと言われました。胎嚢の大きさは8.9mmだったと思います。 6週2日心拍確認で受診したところ、胎嚢は大きくなってる。エコー中ズームで大きくしてこの上の白いのが赤ちゃんですが、心拍が確認できないので繋留流産です。排卵日は病院で確認しているため成長はしているが6週2日の大きさではない、正常妊娠ではない。手術をするなら3日後になりますがどうされますか?手術か自然排出が選んで下さい。本日手術の予約をされますか?また流産なので継続の薬も出しません。と言われました。 妊娠初期で急に繋留流産と言われ驚いてしまい様子を見ます。と答えてしまいました。6週2日での胎嚢の大きさは13mm、白いのの大きさは1mm台だったと思います。5週5日と6週2日の胎嚢の大きさがだったと思うという表現の理由は、医師から大きさを言われたわけではなく画面を見て自分で確認した大きさなためです。 お聞きしたいのは、 1. 6週2日に1名の医師が長くみても2分程のエコーで繋留流産の診断でした。1〜2週間後様子を見ましょう等もなく繋留流産です。と言われましたが、繋留流産は慎重に判断をするものと認識しております。エコーや成長スピードではっきり繋留流産と確定できる所見はありますか? 2. 内診をしている医師からの診断は確かだとは思いますが、あまりにも確定診断が早いのではと感じております。そのような診断をする場合もあるのでしょうか? ご教示いだたけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今月の5日から12日まで生理がありました。 18日、21日に膣内で射精をしましまた。 最近3ヶ月の生理周期は29日です。 23日から24日にかけて生理痛のような痛み(排卵時期に生理痛があることは今までありました)がありました。また本日になって腰痛も加わりました。 基礎体温は19日に37.10、20日に36.69、21日に37.12、22日に36.69、23日に37.14、25日に37.20、本日が37.14です。 23日の痛みが排卵痛だったとすると受精していたとしても着床はまだだと思うんですが、妊娠の可能性はありますか?もし子宮外妊娠の場合、卵子が子宮内膜以外に着床するのにはどの程度の期間がかかるのでしょうか?また子宮外妊娠の場合、検査薬で陽性反応が出ますか?
HCG注射後の着床と検査時期を教えて下さい。 1,18日にHCG注射5千単位を2管注射し19日にタイミングをとりました。今日の夜から子宮というより、下腹部痛…卵巣が痛いです。もし着床痛ならば…少し早すぎますよね? 2,妊娠がうまくいかなかったとしても、下腹部など、こんな症状が出たりしますか? 3,HCG注射によって卵巣が腫れたり、痛みが出たりする事もありますか? 4,HCG注射の単位によって体内に残る日数が違うと思うのですが、1万単位を打った場合何日後に検査薬をすればいいですか? 1〜4の質問にお答え頂けると助かります。宜しくお願いします。
9月10日にゴム無しで挿入ありの 性交をしました。 中出しはしてません。 19日〜22日頃まで極少量の 出血がありました。 それが着床出血ではないかと 不安で不安で そればかり考えてしまってました。 その後の出血はなく 今日10月5日に検査薬を使用したところ 陰性でした。 生理予定日は9月27日頃だったのですが 着床出血のことを気にしすぎて 出血が少なかっただけで 19日からの出血は生理だったのでしょうか? ↑の内容で先日相談させて頂きました。 まだ生理は来てませんので 本日10月11日の朝一の尿で 再検査したところ陰性でした。 もう妊娠の可能性は消えたとゆうことで 大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
凍結胚移植2回目,ハッチングをしていただき現在BT8です。明日通院日なのですが,いつもと体の様子が違かったため市販の検査薬で検査したところ,陽性のようでした。 2年前に人工授精で子宮外妊娠(腹膜着床)をし,腹腔鏡手術で取り出しています。 妊娠の可能性がわかり嬉しいのですが,子宮外妊娠は1度やると確率も上がり体外受精でも上がると言われてるので心配なのですが,私の場合かなり高い数値で子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか? 足の付け根がピリピリしたりしているので,これは前兆なのではないでしょうか?
毎月生理は規則正しくきていました。今月の生理予定日から約1週間程前、うっすらピンク色のおりものが1日だけでました。 着床出血かと思い、フライングと思いつつ、予定日4日後に検査薬を試したところ、反応なかったのですが、翌朝みてみると、本当に本当にうっすらと陽性の線が見えました。 何日か経ってから再検査するつもりですが、検査薬とは、妊娠してるしてないに限らず、時間が経つと線が見えるようになっているのでしょうか?? よろしければ教えて頂けますでしょうかm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療