稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

稽留流産〜自然排出後に来た生理の量と日数について

person 30代/女性 -

前回の相談後しばらくしてから稽留流産と診断され、その後に自然排出をしました。 自然排出から1ヶ月弱ほどで生理が来ました。その時は8日続きました。鮮血のような赤い血で、お腹の痛みはありません。 その生理が終わった10日後に、自然排出の内容物の検査結果を聞きに病院へ行った際に、エコー検査もしました。 どちらも問題はなく、もう通常の子宮に戻っているし、排卵もしているんじゃないかなと言われました。 そして、今回流産後2度目の生理が来ました。1度目の生理が終わってちょうど4週目です。 でも、今回も今日で生理7日目ですがまだ鮮血(赤黒い?濃い赤?)が少し出ています。 そういえば、妊娠前まではあった塊のようなドロリと出てくる血はなくなった気がします。 妊娠前までは、大体28日周期ずれても30日周期で、5日間で終わっていました。1日目から2日目が一番多く、3日目から少なくなっていき、5日目には少し付着するくらいでした。 (上記の5日間しっかりくる生理とは別に、生理2週間前から毎日おりものシートにほんのりつく程度の不正出血が続くことも度々ありました。 その時に病院で診てもらいましたが特に問題はなく、先生いわくそれも生理じゃないかという事でした。 今はつけてませんが当時は言われた通り基礎体温をつけてみたところ、その少量出血には関係なく5日間の生理が来ると下がっていました。) 流産後はそういう妊娠前のような長引く少量出血は無くなったものの、前より日数が長いのが気になります。 また妊娠に向けて頑張りたいのですが、webで調べると長い生理は無排卵と出てきて心配になります。 ちゃんと排卵しているのでしょうか? こういうふうに流産後に生理の量や日数が変化することは、妊娠を希望するにあたりそこまで気にする事ではないのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠7週、胎芽1センチ心拍確認後での急な自然流産

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週5日でした。 昨日の朝トイレに行くとおりものに混ざったピンクの出血を確認。ふくとペーパーにべっとりつく程度です。その後トイレに行くたび少しずつ量も増えて鮮血になってきたため心配だったので診察していただきました。 昨日の時点では出血も落ち着き、赤ちゃんは元気で心拍もしっかり確認できており、大丈夫そうですね!って言われ安心して帰宅。 しかし帰宅後から、また出血が始まり今朝からは生理1日目ぐらいの出血が始まってしまいました。心配でしたので、急いで病院に行き診察して頂くと、すでに胎嚢はつぶれかけており胎芽の心拍も確認できませんでした。 胎芽は1センチまで成長していました。 週数的にも順調に成長していたかと思いますが、急な出血から始まり、赤ちゃんは前日までは元気だったのに翌日には心拍も止まりその日の夕方には自然流産してしまいました。 ちなみに今年の4月にも妊娠しており、その時は最初から成長も遅く心拍は微弱ながら確認できたものの8週で稽留流産、手術しています。今回で2回連続の流産です。37歳です。 2019年に娘を出産していますが、その時はバイアスピリンを飲んでいました。娘を出産する前も2回流産しており、不育症検査で血液凝固因子で微妙にひっかかり予防のため一応飲みましょう!といった感じで飲んでいました。 今年4月の妊娠ではバイアスピリンを飲んでいましたが、初期から絨毛膜下血腫ができてしまい色々と不安もあったため今回の妊娠では飲んでいませんでした。8週の検診の際に薬を飲むかどうか決めましょうのと事でしたが、その前に流産してしまいました。 今回の流産の原因は何だと思いますか? 赤ちゃんは順調に育っていたのに出血から始まりあっという間の流産でした…私の身体に何か原因がある可能性はあるのでしょうか…それとも初期の流産なので染色体異常の可能性が高いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)