検索結果:4,389 件
2年間は、子宮筋腫で悩まされ、1年前からうつ病と判明して、最近は風邪ひき、声がかれ、咳が中々止まらず苦しかったです。そのせいなのかわからないけど、肋間神経痛と筋肉痛、軟便が続いてるし、この4年間くらいは働いていません。 うつ病は、治るのでしょか? 親には、「早く良くなって仕事にいけるように」と言われています。私も親の言う通り早く良くなって仕事復帰したいのですが、体が思うように動いてくれません。自分に腹が立ちイライラします。 いつになったら仕事復帰出来るのでしょか? 30才も過ぎ、結婚も出産など、考える年になり、将来どうなっていくのか不安です。 どうしたら、いいでしょうか? お願いします。
1人の医師が回答
あけましておめでとうございます。 クリスマスの辺りから風邪をひいており、その風邪は治ったのですが、今度は先月27日頃から両下腹部が筋肉痛のように動作に合わせて痛くなり、同日病院に行きました。 触診の結果、生理痛か鎮痛剤による便秘か風邪によるものとの事でしたが、最近になって右下腹部(というか、股の辺りも)の辺りが痛み出したので虫垂炎ではないかと心配です。親は、急性の虫垂炎なら、そんなにダラダラ痛くないんじゃない?と言いますが、どうなんでしょうか!? 因みに、服用してる薬は、クラビット、ミヤBM、セルベックス、柴胡桂枝湯です。 こんな時に盲腸を手術したくないので、憂鬱です。 (補足:湿布を貼るとスッキリします)
2人の医師が回答
久々の投稿です。うつ病歴4年で治らず休職1年三か月目です。去年父が私の休職と同時に末期の膵癌とわかり、手術しましたが今年三月亡くなりました。介護1年で体のあちこちがおかしくなり、うつの不眠症と倦怠感や食欲不振がひどいのと、座骨神経痛でお尻と足の外側の筋肉痛が激痛で外を歩くこともできず整形外科に痛みどめもらってしのいでます。今度MRI取ろうとなり、血液検査を合わせてしたところ、CPK?の値が821もありました。特に激しい運動したわけではないので、原因がわからず医者も悩んでいます。どうか教えてください。
2〜3日前より頭痛があり、今朝(1/3)から咽頭痛と鼻汁の症状が出現しました。午後より悪寒がし、少しずつ体温上昇しており、現在37.7℃です。その他、肩甲骨の辺りから首にかけてだる重く、筋肉痛のような痛みがあります。 悪寒がしたりおさまったりを繰り返していて、まだ熱が上がりそうな気がします。 いまは頭痛がとにかく辛いです。また、鼻閉によって呼吸も苦しいです。 総合風邪薬とイブプロフェンが手元にあるのですが、免疫が闘っているところにこのような薬を飲んでしまってもいいのでしょうか?治りが遅くなるのは困ります。 でも、頭痛がしんどいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1ヶ月ぐらい前から右の二の腕が痛くて上にあげる時も痛みます。夜は怠くて指先が痺れる感じがして眠れないこともあり湿布をすると落ち着きます 左と比べて少し腫れている?張っている?ような感じもするので筋肉痛かなと思っていたのですがなかなか治る様子がありません。整形外科なのか神経外科なのかどちらに行けばいいのかわかりません。 ちなみに仕事はピアノを弾く仕事ですが小さい頃から弾いているので特に関係ないかと。あとは潔癖症まではいかないのですが掃除機のみでは気になり毎日3回以上カーペットのコロコロをしています(3部屋) 筋肉萎縮の初期症状などにも似ていて不安です。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
ALSについての相談失礼します。11月から筋肉のピク付きを感じています。現在、頻度的には1日数十回程です。以前は目に見えてピクついていましたが、右太ももの奥深くが微振動しているように感じます。肉眼では良く見えません。これは線維束攣縮でしょうか? また、歩くと足が一瞬締め付けられる感覚になります。すぐ治るのですが。つったのが治まりかけのような感じです。ピク付き始まりから3ヶ月程経ちますが、筋力低下はありません。筋トレもしています。筋肉痛も3日程度で寛解します。ALSの可能性は否定的と捉えても問題ないでしょうか? 太ももの奥が微振動しているような感覚は少し違和感があって怖いです。
何ヶ月も前から関節痛、筋肉痛、その他全身状態が悪く(疲労倦怠感、頭痛、食べれない等) 特に上腕が鉛のように重たいです。 眠れず....朝方は筋肉のこわばり? 痺れ痛みで午前中は、起きれません。 首、肩、腰、股関節、どんな体勢でも痛むので、じっと仰向けでは寝ていられずうつ伏せになったりを繰り返し熟睡できないのです。 腋の下から肋骨に沿って異常感覚あります。 電気のようなピリピリと痛むいうか....虫がシュワシュワ たくさんはっているという様な変な感覚.... 鏡を見て気がついたのですが、肩の関節から前胸(鎖骨下)に青く血管が何本も浮き出てきました。 心療内科でセロクエルをもらっていますが治りません。
最近運動不足で毎日800歩位歩くようにしていますが、筋肉も太ももあたりに多少付いて来ました。なので行きなり運動したとは思っていませんでしたが 今朝、3時間位思い切り掃除しまくりました、終わってから暫くしたら左胸に筋肉痛のような痛みが出て治りません 乳酸が溜まるとこういった事が起こると聞いた事があります いきなり運動したような状況になり胸が痛くなったのでしょうか? 胸の痛くなった場所は左胸の乳房に掛からない内側で中央寄りです。 心臓がおどるような 事も息苦しさも今はありませんし起きてもいません 掃除が終わってすぐに痛みだしたので 何か関係あるのかと 質問しました。 すみませんよろしくお願いします
いつもお世話になっております。 一ケ月前から左腕が筋肉痛のようにちょっと痛かったのですが、ここ2週間で肩から左腕の筋という筋が全て何もしてなくてもズキズキと痛いです。 一昨日は左の鎖骨の少し下の筋肉が腫れたようになって痛みがありました。 来週整形外科にいく予定ですが、この症状はどんな病気の可能性があるでしょうか? また左腕とは関係ないかもしれませんが、一週間前から1日1、2回15分ほど右のお尻の下の辺がヅキヅキとちょっと触るだけで痛みがあります。少し時間がたつと治ります。ぶつけたりはしてません。こちらの症状も気になってしまって…考えられる原因はなんでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。
34歳女です。妊娠はしていません。 走るとき、起き上がる時、咳をするときなど、恥骨部分がとても痛み、走ることもままなりません。股間のあたり、中心部分です。 朝などは痛みがほとんどないのですが、動いているとだんだん痛みが発生し、夕方以降はとても痛くなります。 今日整形外科でレントゲンをとりましたが、股関節や筋肉の動きは正常といわれました。筋肉痛のようなものではと言われました。 原因としては数日前思い立ってストレッチをしてから(足を大きく開いたりした)の気がするのですが、日数がたってもよくなりません。安静にしているだけで治るのでしょうか?これは何でしょうか? 婦人科に行ったほうがよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療