検索結果:10,000 件
今年の初めから胃の張り、膨満感がずっとつづいて苦しいです。ゲップが多くおなかが張るなど症状は常にある状態です。 1月に胃カメラ、エコー、2月に造影剤CT、3月に大腸カメラ、4月にバリウム検査を行ったがいずれも異常なし。しかしながら五ヶ月経った今でも症状はかわりません。病院は一通り検査したが原因はわからないいっています。 最近はスキルスが心配です。検査で見逃したのではと考えます。違う病院にみてもらった方が良いですか?
2人の医師が回答
バリウム検査で以下の検査結果が出て、要観察でした。 ・十二指腸 伸展不良 ・胃下部 全周性 伸展不良 ネットで調べると要精密検査の方が多く見受けられました。 ネットで見るとスキルス性胃がんなどが検索でひっかかり不安です。 情報も少なく、スキルス性胃がんばかりがひっかかり、かなり不安です。 念のため、3日後胃カメラと大腸カメラを予定しております。 もし何もなくともCT検査なども併せてお願いしたほうがよろしいのでしょうか。
6人の医師が回答
以前に肝炎を患い、数値が安定してきたので経過中でした。 なんとなくですが食事をすると背中の左に痛みを感じた為 頼み込んで腹部のCTをしてもらいました。 (痛みは食後より食べた瞬間です。) また座って作業すると背中の左側に違和感程度の痛み?もあり心配でした。 検査結果は異常なし。心配していたすい臓にも何も見つからなかったとの事でした。 その後腫瘍マーカー、胃カメラ、大腸カメラを受けるも異常なし。(胃カメラで軽い食道炎) 整形外科へ回されるも筋肉の凝りと診断。 しかし改善が出来ないので心配です。何が原因でしょうか? アミラーゼ 正常 クレアチニン正常 Got26 Gpt24 血糖値88 一番最近の検査結果です
1人の医師が回答
数週間前から、ゲップや胸焼けがあり、ここで相談させていただきました。内科で、胃酸過多の薬を処方されましたが、今度は、4日前から胃もたれや吐き気もあり、別病院でガスモチンやタケキャブを処方されました。昼間、仕事をしているときは、調子が良いのですが、夕方から胃もたれが出てきて、調子が悪く、食欲がないので体重が減ってきました。2月に胃カメラ、4月に腹部CTや大腸カメラをしましたが、異常なしでした。(そのときは、下腹部痛で、今は大丈夫です)最近、不安やストレスや不眠、夜に仕事もあり、心理的な疲れからくるものでしょうか。 採血だけしてもらいましたが、貧血や炎症反応などは、大丈夫でした。 再度、胃カメラや他の検査をしてもらった方が良いでしょうか??
この3週間前後、下痢が続いています。 自覚のある特徴は、 ▪腹痛がないことが多い。通常の便意レベルが多い。 ▪朝の起きたてに便意さえもないのに、便座にすわると下痢が出たのが2回ほど ▪下痢と普通便が交互にあり、便通は毎日ある ▪見た目は出血していない ▪ずっとガスが多い ▪食欲は普通にある ▪︎3ー4週間前に2日ほど微熱が出た といったところです。 最近した検査は、 •2週間前に内臓のCTスキャン •2年前の胃カメラ •4年前の大腸カメラ いずれも特に問題なく、胃カメラでは胃炎があったくらいです。 これまでにない症状で大腸がんなどの心配をしますが、どういう所見がありますでしょうか。
4人の医師が回答
昨年より胃痛があり、1月に胃カメラ、CTをしたのですが、萎縮性胃炎とのことでした。同時に、ピロリ菌が見つかり、除菌したのですが、9月頃からまた胃痛、胃が張る、重苦しい、息苦しい、腰痛などの症状があり、受診し、今は様子見でタケプロンを服用していますが、いまひとつ効果がありません。胃癌だとしたら、タケプロンは効かないのでしょうか?また、他の病気は考えられますか?
2 3年前からみぞおちがぴくぴく動いて大変困っています。毎日続いています胃カメラ CT エコーすべて調べてみましたが以上ありません 胃薬(タケキャブ)と心療内科でもらった薬も両方飲んでますが全く効きませんどうすれば治りますか?神経内科 心療内科 消化器 すべて見てもらいましたが原因がわかりませんいいアドバイスよろしくお願いします
12人の医師が回答
一昨年、胃に激痛があり、その後度々 溝落ち辺りの軽い痛みと膨満感があります。胃カメラを飲んでも異常は、ありません。年に一度はCT検査していますが、異常は、見当たりませんでした。 先日、人間ドックで、胆石数個、6ミリとありました。精密検査依頼書も一緒にありました。 このまま、胆石を放置するとどうなりますか?
5人の医師が回答
いつもお世話になります 五日前から喉に違和感とつかえる感じです圧迫も感じます 病院で鼻の内視鏡と食道 胃 十二指腸 胃カメラ 首のレントゲン CTを撮りました 先生に異状有りませんといわれました でも喉の状態は変わらなく違和感とつかえる感じる圧迫もあります 毎日辛いです からせきも出るようになりました 心配で相談しました 宜しお願いします
25歳女。前から胃の調子が良くなく9月に胃カメラしました。生検も異常なしでした。 しかしずっと鎖骨下から胸真下(みぞおちすぐの辺り)が力を入れたら痛いんです。触るのも痛みあり。胸の真ん中の骨やみぞおちすぐ横辺りの骨など痛みます。 ずっとなんです。大丈夫です? 正月前に胸レントゲン、CT、心電図、心エコー異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療