膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,284 件

陰部の痒みが治りません。婦人科で良いのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から陰部が痒く、婦人科に通っているのですが治りません。 最初は膣の中からひどい痒みがありましたが、カンジダやB型溶連菌ではないと言われ、亜鉛華単軟膏を処方されましたが全く効かず、再度受診するとロコイドクリームを出されました。しかし、ロコイドを塗ると痒みが増強するため中止しました。 このときにもう一度カンジダの治療をすると言われ、膣錠を入れてヒルドイドクリームだったと思うのですが、痒み止めの薬がだされました。 (耐性のカンジダかもしれないみたいなことを言われました。) しかし、ヒルドイドも塗るとしみるような感じがして、痒みが増します。ヒルドイドは痒みを我慢して10日ほど塗りましたが、痒みが治りません。 現在は膣内ではなく、外陰部の痒みがひどいです。特にクリトリスの辺りが痒いです。 今日も受診し現在の状態を伝えたのですが、膣錠を入れてもらい、また亜鉛華単軟膏が出ました。(今日はかぶれていると言われました。)1週間後にまた来るように言われたのですがまた1週間痒みに耐えなければいけないと思うと、すごく憂鬱です。 夜に特に痒みがひどくなるので、夜もだんだん眠れなくなり毎日辛いです。 子供が小さく、家でもなかなか休めないので、身体が限界でイライラして、子供に冷たく当たってしまう有り様です。 このまま婦人科に行っていて良いのでしょうか? 皮膚科や泌尿器科のほうが良いのか迷っています。 また、痒みがひどいときに一時的にでも、痒みをしのぐ方法がありましたら教えて下さい。

11人の医師が回答

婦人科 骨盤臓器脱 膀胱瘤 子宮下垂 手術方法など

person 70代以上/女性 -

以前 泌尿器科の先生にお聞きしたのですが 、婦人科の先生にもお聞きしたく質問させていただきます 82才母、骨盤臓器脱(膀胱瘤 、子宮下垂?評価は70才頃)でリングペッサリー、洗浄で2ヶ月に一度クリニックに通っています 70才頃、頻尿、膀胱が出てくる→泌尿器科クリニック→地元総合病院婦人科を紹介され、膣閉鎖の手術を勧められましたが、[頻尿は治るか分からない、それは泌尿器科]と言われ、手術をしても頻尿が治らないのであれば 手術しても仕方がないと思い断念。 その頃(70歳頃)からクリニックでリングペッサリーを入れ、 頻尿も改善されています。 最近、子宮がん検査に行った婦人科クリニックで、[このまま通院するより(ペッサリーは対処療法なので?)、手術した方が良いのでは] と言われました。 ペッサリー 洗浄のための出し入れ後等に出血(少量)することがあり、今後を考えると手術をした方が良いか迷います。 家事は普通にでき、 糖尿病 高血圧は薬でコントロール、 若い頃に盲腸の手術。 ◯膀胱瘤と子宮下垂がある場合 、高齢の人にはどのような手術が良いのでしょうか 理由など ◯ペッサリーでこのまま過ごすよりも 、何らかの手術をした方が良いのでしょうか  理由など ○ 高齢(80歳代)でも手術する人は多いですか  高齢の人はどうしていますか

1人の医師が回答

HIV検査について。

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは、よろしくお願いします。 40代の女です。 子供が大きくなり、夫との性行為が、家でするにはタイミングが合わない事もあり、昨年夏から数回、性行為をラブホテルで行いました。 また、ネットにて、バイブを購入して、(膣に入れることのできるもの)もちろん洗ってから、行為の際や、一人の性欲解消に使っていました。 しかし、今年の5月に、コンジローマになってしまい、そこから、性病がとても怖くなり、どうして、ホテルに行ってしまったんだろう、どうして、大人の玩具を買って使ってしまったんだろう、、と後悔の念ばかりつのります。 最後に玩具を使用したのは5月10日です。 それから、婦人科にて、6月21日に性病検査の血液検査を受けました。 梅毒 B型肝炎、(HBs抗原検査) C型肝炎(HCV抗原検査)、 HIV感染(HIV1,2抗体検査) という四つの検査を受けましたが、果たしてこれらの内容の検査だけで大丈夫でしょうか? HIV検査にもいろいろあるようですが、この検査で良いのでしょうか? また、私は3ヶ月後くらいにもう一度検査したほうがよいでしょうか? ちなみに、夫としか関係はないです。 夫も私としか関係はないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)