行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

普通分娩と保険、外陰ヘルペスでお産

person 30代/女性 -

1年4ヶ月前に3114グラムで出産。普通分娩。子どもが出て胎盤が出て会陰切開を縫って30分後に母体の容態が急変して下からバシャンバシャン後陣痛と共に大量出血、血圧も160くらいあったのが、50.30くらいになり体温もかなり低くなり、意識がもううとしていたました。あまりの痛みに出産したよりも痛く、3時間くらいはその痛みに耐えていたかと思います。助産師さん達もなんでそんなに痛がるんだろうと、血圧はかってアタフタしていました。先生はなかなか来てくれず、やっと来た時に下に器具を入れて中のものをたくさんかき出していました。先生は膣の中に血がゴッソリつまって痛かったと。出血量は540ミリリットルです。貧血が酷く入院が伸びて9日間入院。保険屋は保険がきいていて、入院と診断書がなっていれば保険がおりると言ってくれいます。病院からの明細書、請求書は入院となっておらず、9日間全て別々に外来扱いになっています。保険屋さんはお産入院しているのに外来扱いはおかしいねとの事で今病院に確認してもらってはいます。しっかり個室に泊まり食事もして注射もしたりこれは入院扱いにならないのでしょうか?普通分娩だけなら保険がでないのは分かります。お産後の大量出血で貧血で長引いた入院は保険がでるとききました。下に器具を入れ中のものをかき出していたあの処置は医療行為になりますよね?あれは保険で言う手術の部類とは異なりますか?保険はおりますでしょうか?こういった質問すみません。よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

長引く少量の出血が心配です

person 20代/女性 -

29才女性です。 以前、26日にコロナワクチンをうち、27日に38.5の高熱があり、ちょうどワクチンあたりでいつも来る生理が来なかったと相談したものです。ちなみに前々回の生理は6月27日〜7月3日で、前回の生理は7月28〜8月2日まででした。大体30日前後で毎月来ます。元々高温期が短く、大体毎朝36.1ぐらいで3、4日ほど36.8ぐらいの高温が続いてはまた36.1ほどで、医師からは黄体機能不全や高プロラクチン血症との診断を受けたことがあります。その後、9月2日から生理の終わりのような茶色い出血が少量はじまり、2日程待ってもいつもの生理の量が来なかったため、9月6日に受診したところ、頸がん、体がん検診に加え、経膣超音波検査をうけることになりました。(ちなみに性行為の経験はありません。)検査の結果はまだ来ていませんが、医師は、「超音波で見た限りでは、内膜が少し肥厚していますが、筋腫などの問題はありません。」とのことで、今の出血も次回の生理もこのまま様子を見てください、ということでした。そして7日にまた茶色い少量の出血があり、出血というより、かたまり(ペラペラしたもの)がでて、膜かな?と思うものです。そして昨日8日、日中は出血がなかったものの、夕方5時ごろにおりものシート半分ぐらいの量の赤い鮮血がでました。これは体がん検診の後の出血の可能性がありますでしょうか?それとも以前の生理がまだ続いているのでしょうか? 出血以外は特に症状はありませんが、これからも出血が続くならまた受診した方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

初めてまして! ご相談宜しくお願い致します! 前回の生理が10月4日でした!次回の生理が携帯サイトの予測では11月8日でしたが今だに生理が来ません。 元々遅れがちなんですが携帯サイトをつけだしてからは予測通りバッチリきてたので,妊娠?と思い生理予定日1週間後にクリアブルーで検査してみました! 結果,よ〜く見るとうっすら線がでてるような..勘違い?ってぐらいの線が見えました。 その3日後にPチェックで再検査→陰性.. また次の日にクリアブルーで検査するとまたうっすら線が.. 1日置いてまたPチェックで検査→陰性.. クリアブルーの線は勘違いなのでしょうか?(>_<) 彼との性行為は,前回の生理終わりから生理予定日までに2〜3回程で,膣内射精をしたのは11月初期(1〜8の間に一回)と生理予定日過ぎの11月10日あたりだったと思います。 特に子作りをしてた訳ではないので確実な日にちは覚えてないし基礎体温もつけてないんです(>_<) しかし膣内射精をしたのは11月初期なのは間違いありません! 今日で生理遅れて2週間でこんなに遅れた事がないので少し期待して,また妊娠検査薬をしてみるか,産婦人科に行こうとは思ってるのですが,もし今妊娠検査薬陰性でも,妊娠してる可能性はありますか? またないのであれば,生理遅れてるだけで産婦人科に行かなくても大丈夫でしょうか?(>_<) 少し気になる事が,生理予定日前に3日程不正出血のような血が少量でました!生理とは比べ物にならなかったんですが,もしかしてこれが生理だったんですかね?(>_<) もしくは何かの病気? 長々申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠反応陽性なのに胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4年間2ヶ月低用量ピルを服用しておりました。妊娠を望み、ピルを続けるならば2023年11月19日から新しいシートを飲み始めなければいけないところ、服用をやめました。(最後の消退出血は11月20日〜11月24日。)服用をやめて、初めての生理と思われる出血が2023年12月24日〜12月28日にかけてありました。その後、性行為を2024年1月7日、1月13日、1月16日としております。その後生理がなかなか来ないなと思い、1月28日に市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性。翌日病院に行くと子宮内の映像には何も映らないものの尿検査の結果は陽性で2月5日の週の後半くらいには胎嚢が見えてくると思うからまた来てくださいと言われました。しかし、2月1日頃からおりものが茶色、ピンク色ぽかったり、おりものに茶色っぽい血が混ざっていたり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、不安で本日(2月5日)病院へ行きました。そこで子宮内の映像を見たところ何も映っておらず、子宮内膜も薄いから妊娠が上手くいっていないと言われたのですが、尿は陽性反応が出ている状況でした。子宮外妊娠の可能性が考えられるから、すぐに堕胎手術と同様に子宮内を綺麗にする手術をして、それでも陽性反応が出るか調べると言われ、明後日(2月7日)にその手術を受けることになりました。この状況だと、本当に正常に妊娠している可能性はないのでしょうか?ピルを服用していた為、生理周期が安定しておらず、まだ段階が早かっただけで、もう少し待てば胎嚢が見えてくる可能性はないのか?おりものに血が混ざったのも着床出血なのでは?等、予想外でショックだった為、色々と考えてしまいます。今日、手術前の準備として血液検査もしました。血液検査の結果の妊娠反応が強ければもう少し待てば胎嚢が見えてくるとかもないですか?悲しくてたまらず、縋るように質問させて頂きました。

2人の医師が回答

子宮頸がんの可能性と水っぽいおりものについて

person 20代/女性 -

子宮頸がんの検診をしましたが、サイトを見てたら不安になり質問させていただきます。 1、生理が終わった直後など、水っぽいおりものがでることがあります。 もともとおりものの量は昔から多い方です。 次の生理まで常に水っぽいわけではありません。量の変動は生理前になれば減ってきますし、直前にはまた増えてきたりと、周期により変動はしてると思います。水っぽいおりものがでるときの色は、透明〜やや薄い黄色。 おりものシートをしてるのですが、おりものシートに付くと薄い黄色くらいになって濡れてます。 カンジダにもなりやすく、生理前発症率がほぼです。ちなみに、今回の検診時にもカンジダ発症指摘され治療中です。 おりものシートは必需品でトイレの度に変えるようにはしてます。 おりものの色は透明だったり、薄い黄色だったりします。薄い黄色というのがクリーム色なのかがいつもわかりません… 2、不正出血は12月の生理のあとにありました。基本今までありません。生理不順もなしです。 3、性交あとの出血に関しては、現在半年ほどそういう行為をしてませんが、それまでは切れたことにより出血することはあり、痔と同じような血でもあったのでヒリヒリはするものの、その場かぎりの出血がありました。挿入したときの中の痛みは、感じたことはありません。彼にも膣の入口が狭いと最初の頃から言われ続けてもいました。 4、ストレスやイライラは日々してますが、体調を崩すことが全くなく、鼻風邪をひいても発熱はここ4年間確実にしてません。 上記の症状より頸がんの可能性は高いでしょうか… 今一番気になってるのは水っぽいおりものがでることです。周期により変動してるなら、大丈夫なのでしょうか…?もちろん年明けの結果が一番正しい答えとはなるのですが…

2人の医師が回答

性交痛、下腹部痛、プラノバール飲み切った後日の生理

person 20代/女性 -

こんにちは。よろしくお願いします。 この間のご相談には関わっているのですが 生理最終日からの大量出血が6日目、8日目と 続き8日目に婦人科に行くと子宮が綺麗だからとの事で、プラノバールを2週間服用していました。一昨日の夜のんだのを最後に飲み終わり本日生理きたのですが今日生理がきても大丈夫でしょうか?出血は今の時点ではティッシュにつく感じのピンクに近い出血です。プラノバール服用中も度々血が付着してましたが気にしなくてと大丈夫との判断でした。前回の出血の多さは乱れからくる出血と判断され、子宮内膜、筋腫の線は消えたのはすごく安心したのですが中絶を3月したその直後から腐敗臭ではないですがそれに近い生臭い魚のような匂いと黄色のおりものが出る時は出るので膣炎などの可能性はありますでしょうか?性病に関しては疑わないのと検査済みなので膣炎で不正出血、性交痛の可能性はないのでしょうか? あとプラノバールを服用中、勿論出血が止まった後の際ですが二度ほど性行為をした際に二回ともかなり激痛な性交痛を感じました。プラノバール服用中何が原因なのかは自分では不明なのですが左の骨盤の内側から卵巣?真ん中までにかけて頻繁に痛みがありました。 ちなみに性行痛のあった場所も膣の内部ではなく子宮というか同じ左側の場所です。 質問を纏めます。 ・プラノバール中止後一日半くらいかと思いますが生理が来てもこれは大丈夫でしょうか? ・匂いとおりものの色が黄色のときがありますが膣炎やなんの病気の可能性が考えられますでしょうか?(中絶後からずっとこうです) ・頭痛と生理痛が少し強いのですがSG顆粒とセルベックスを飲んで効果はありますでしょうか? ・性交痛と下腹部(左側のみ骨盤の内側から真ん中にかけて)があるのですがこれもホルモンバランスでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群

person 20代/女性 -

不妊治療始めて3年目になります。 今年の10月23日に卵胞を潰す手術を受けました。 手術前に予定してた生理は来ず手術を迎えました。 主治医の先生の話では多嚢胞以外に問題はなく卵管などに詰まりもなく手術も予定通りでした。 とのことで術後の診察も問題なしと言われました。 術後に出血はありましたが生理か手術の後だからかもしれないと言われ3日ほどで止まりました。 生理前に1度受診して血液検査をしてその後、生理と思われる出血が約2週間あり…(前回採取した血液検査の結果は術前と比べて驚くほどよくなった!と先生が) 先生の指示のもと自然排卵するか経過観察しましたが残念ながら排卵せずリセット。 5日間ホルモン剤を服用し現在生理4日目。 病院の正月休みと先生が不在の関係で次回の受診は1月17日です。 タイミング的に卵胞チェックは今回無理なんでスルーして様子見らしいんですが… 手術から半年と言われるゴールデン期間…正直焦ってます。 手術したのに自然排卵できなくて生理も不安定で私は妊娠できるのか…考えたくなくても頭から離れず… 私が29歳で旦那は35歳…焦らずにはいられません…。 手術して自然排卵しなくて病院とのタイミングも合わない…こんな私に妊娠する可能性はあるのでしょうか? ちなみにホルモン剤を飲み始めて4日目に性行為した際に鮮血のような真っ赤な血が大量にでました。が1日で止まりました。 これも不妊と何か関係があるのでしょうか?

1人の医師が回答

血尿と不正出血

person 20代/女性 -

ピル服用中です。先日から沢山質問させて頂いてますが、当初(2月27日)はおりものの臭いでした。ですが、質問当初だけで今は少し甘酸っぱい程度になりましたし、痒みが加わるなどの変化もありません。 26日に主人と性交をし、以来、膀胱炎のような感じもあり大量に水を飲み、尿を多く出すよう努力していたのですが、やはり残尿感に負けトイレで用を足すと痛みと共に鮮血が出てきました。(膀胱炎は何度か繰り返しています) 今までに見た膀胱炎での血尿より多く真っ赤なものでした。今も水を飲み、用を足すとやはり尿に血が混じってました。 拭くと膣側の方も不正出血もしているようで、ピル服用中なので「不正出血はたまにある」とは聞いていましたが…。不正出血の方の量は少量でしたが、鮮血です。 生活環境は寝不足ではあります。あと、先月37.5℃前後の熱と鼻詰まりなどの風邪のような症状がありました。 不安になるSexはありません。妊娠時(6年前)にHIV検査もし陰性でしたし、結婚後の性交相手も主人だけです。コンドームも毎回装着しています。主人も12月にHIV検査をし陰性でした。 生理は2/19にきて一週間以内に終えました。 この血尿や不正出血などの症状の場合、性病などが疑われますでしょうか…?それとも、膀胱炎や尿道炎などでしょうか…? 主人も手を洗ってはくれてから行為をしていますが、落ちきらないばい菌や雑菌が手などに残っていたのでしょうか…。不正出血も気になります…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)