術後の熱に該当するQ&A

検索結果:2,222 件

4歳10ヶ月息子 上腕骨外顆骨折後の抜く再手術

person 10歳未満/男性 - 解決済み

手術名が分からないのですが、昨年10月5日に上腕骨外顆骨折で緊急手術を受けました。本当は半年後ぐらいに再手術でボルト2本と八の字の針金?抜きますと言われてましたが、コロナが増えてきてた時期で緊急手術以外は受け入れられないと、手術が先延ばしになってました。それから5月末に受けるはずでしたが、風邪をひいて鼻詰まりがひどかったのでまた延期になり、8月2日に受けることになってます。心配事ですが、前回みたいに術後目が覚めた時に嘔吐したり、喉がカラカラなのに3時間は水分もとれないとか、今回も前回と同じように子供は麻酔の後遺症に苦しみますか?抜くだけの手術でも全身麻酔なので体に負担はありますか?前回は少し熱も出てました。当日はずっと一日中痛みで泣きまくって、夜中も座薬と飲む痛み止めと、点滴にも痛み止めで、すごくかわいそうでした。またあんな思いをするのですか?皮膚の切る範囲は今の傷跡よりは少ないことだけは聞いています。前日の朝から入院します。手術は翌日の朝一です。何も説明されていないのですが、元気でも前日から点滴したりベッドから動けないのでしょうか?前回の手術のことは本人はもう覚えていないと思います。怖い思いをさせたくないけど、子供にはまだ説明しても理解できないので、なぜ入院するか、今は本人は何もわからないでいます。入院の意味もわかっていないです。心配と可哀想で、私が今からしんどくなっています。

3人の医師が回答

3週間続く熱・倦怠感・手のこわばり

person 20代/女性 - 解決済み

3週間ほど前から37.3〜37.9度の微熱が続いています。朝は36.9程度でも午後には37.9°くらいまで上がりしんどいです。日常生活だけでものすごい疲労感で寝込んでしまいます。 30分以上外に出るのが厳しいです。 どの病院で見て貰えば良いでしょうか? なるべく早めに仕事復帰したいです。 〈この3週間の通院歴〉 9/14 甲状腺内科で橋本病の診断 →エコーで甲状腺の荒れ、抗TPO抗体が117、サイクロブリン抗体が277。以上のことから橋本病と診断 9/16〜現在 体の倦怠感がひどくなり、熱も上がってくる。指のこわばりなどがひどくなる 9/21 医師に相談し、カロナールで様子見してと言われるが良くならず 〈主な症状〉 ・強い倦怠感 ・右手のこわばりがある ・小指の関節が動かしづらい ・5分程度歩くと太ももが重くなる ・膝の下の痛み(不定期、数秒から数分) ・筋肉痛のような手足の痛み(常に) ・胸の痛み(不定期で数秒から数分ズキズキ) ・頭痛 ・脱毛(明らかにいつもより抜けていて、お風呂の時に両手いっぱいに抜けます) 〈既往歴〉 水頭症 →3年前に手術済み、シャントではありません。術後問題なく通院も終えました

2人の医師が回答

痔瘻手術後、4ヶ月後頃から現在も尾てい骨の痛みがあります

person 30代/男性 -

約15年前に痔瘻の手術をし輪ゴム?管?みたいな物を通し、術後1年位で完治したのですが 再発し去年の4月頃、手術をしました(根本治療) 手術後の染み出し等は9月頃には無くなったのですが 新たに尾てい骨周辺に痛みがあり 何度も体勢を変えないと長く座っている事が 困難になりました。 先生のお話では 『前回の手術で取り切れなかった』 『新たな痔瘻再発』 『手術後の肉の付き方で痛みが来ている』 との回答でした。 その後、MRIを撮っていただき 結果は6時方向に痔瘻再熱の疑いありとの結果でした。 自然に治る場合と薬で治る場合もあるとの話で 薬での治療になり薬を飲んでましたが症状が変わる事はありませんでした。 もう一度手術をしても場所が分からなくて 取り切れなかったり、ただ切るだけの手術になる可能性もある為 手術をせず様子を見る事になりました。 なるべく早く完治したいので違う先生のお話も聞いてみたく今回利用させて頂きました。 『質問』 *痔瘻を何度も繰り返す事はあるのか(原因等も) *他の病気の可能性もあるか *他の病院でも診てもらった方がいいのか *群馬県内で痔瘻の手術件数やオススメの病院はあるか 質問は以上となります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

半年前から肺の白い影について

person 50代/女性 - 解決済み

12月に心房細動で心臓のカテーテルアブレーション手術を受けました。 その時にCTを撮りました。 肺にうっすらと白い影があるが心配するほどでもないと判断されました。 3月に術後3ヶ月検診でまたCTを撮りました。 白い影がひどくなっていました。 肺炎の後のようだがと言われましたが、そのような自覚はありませんでした。 6月、再度CTを撮りました。もとの白い影は消えていて、また違う場所に白い影がありました。 一度呼吸器内科を受診するように言われて、紹介状をもらいました。 7月、呼吸器内科を受診しました。6月の白い影はやはり消えて、また新たに白い影が出現していました。 2泊3日で入院して、肺炎の原因を調べることを提案されましたが、来月もう一度受診してから考えたいと申し出ました。 12月から白い影が出ては消えてを繰り返しているわけですが、自覚症状はあまりありません。 時々喉がかゆいような感じがあり、明け方に咳き込むようなことはありました。 熱が出たり、しんどかったりはしないです。 アレルギー症状がひどくなった感じはありました。 以上のことから、何が原因で肺炎になっていることが考えられるでしょうか? 自覚症状があまりないので、正直、入院して検査だなんてしなくてはいけないの?と思ってしまうのですが、きちんと検査した方が良いのでしょうか? 放置すると危険な場合もありますか?

1人の医師が回答

頚部円錐切除後、微熱と関節痛のような痛みが続いています

person 40代/女性 -

7/23に頚部中等度異形成にて、頚部円錐切除をして頂きました。 術後も微熱37.3-37.5程度の熱がありましたが、予定通り1泊2日で退院をし、その翌日は自宅でゆっくりしましたが、仕事を休む訳にもいかず、次の日から出勤しました。 サービス業の為、立ち歩く時間も長いせいか、比較的量の多い出血があったりしましたが、現在はそこまで多い出血ではなくなりました。生理3.4日目程度といったところでしょうか。 退院後、脇腹の痛みとなぜか膝、足の付け根たまに太もも、足首辺りの変な痛み?だるさ?が続いています。たまに他の関節も鈍くズキンっとなります。激痛ではないですが、歩くのも辛くなるくらい痛くなります。 特に左脇腹、左側付け根、左膝です。 就寝中、我慢しきれず左膝には試しに湿布を貼ってみたりしましたがあまり効果はなかったです。 腹痛は鈍い生理痛程度です。 日頃は36℃前半あたりですが、退院後、37℃以上が続いています。 出血もある為か微熱がある為か歩いていても辛いほどでは無いですが、ふあふあするので、立ち止まる事が増えました。 退院する際の指導では、高熱の時、激しい腹痛、生理2日目以上と思われる出血がある時は病院へ連絡してくださいとの事でした。 この程度の症状は、やはり当分続くものなのでしょうか。

1人の医師が回答

心臓の弁膜症の手術後6年の父の相談です。

person 70代以上/男性 - 解決済み

お世話になっております。私の父ですが、6年前に大動脈弁狭窄症で人工弁の手術をしております。術後の生活で感染性心内膜炎に注意するようにとの事を自分で勉強しておりました。 1ヶ月以上前より、足の指の裏に黒っぽい、紫っぽい斑点よようなブツブツがたくさん出ていたそうです。寒いから、しもやけかなと思っていたそうで、今はそのブツブツも大分治っていると話していました。足を実際見せてもらうと、足の指全体が赤紫っぽくなっていて、両方の小指はどちらも薄い紫色でした。足の指の裏や側面に2、3箇所直径2、3m台の紫っぽい皮下出血のようなものがポツポツありました。足の指は冷たかったです。ネットで調べると、ジェーウェー病変というのに似ていました。現在父は熱などはなく、息切れや疲労感などもないそうです。脈拍が1分間に50台で1分間に2、3回脈が飛んでいます。酸素は98%でした。 足の指の症状だけでも、感染性心内膜炎を疑って早めに病院に行かせた方がいいのでしょうか??とても心配してます。 父は来月の12日が定期の受診日だからそれまでは様子を見ると聞きません。前より治ってきているからと言い張ります。体調も最近はいいからと。 このまま様子を見ていてもいいのでしょうか?また、受診する時はどのように先生に相談したらいいでしょうか??

4人の医師が回答

64歳父、急性心筋梗塞とその後の治療についてお聞きしたいです。

person 60代/男性 -

以前質問させていただいた、64歳急性心筋梗塞で入院中の父についてまたお聞きしたい事があります。 胸痛で運ばれ、救急車の中で心停止、その後急性心筋梗塞、心不全と診断されました。 3週間のICUでの治療を経て、2週間前に一般病棟に移りました。術後週三回行っていた透析も辞めることができ、ずっと出ていなかった尿も通常通り出るようになりましたが、夜になると熱が出てきて、胸が苦しい感じ、痰、頭痛、不正脈といった症状が出始めました。また手足の痺れがあるらしく、これについては先生曰く脳梗塞を疑っている、とのことでした。脳の検査をしたとは伝えられていませんのでしていないと思います。 数日後にはリハビリのため転院をするのですが、このような状態で転院やリハビリを初めても良いものなのかなどと心配です。 心臓の回復については良好とのことですが今回血管一本しか手術はしておらず、もう2本の血管も詰まりが見られ今後すぐに手術が必要とのことです。頭痛、不正脈、発熱などの体調不良は心臓が原因なのでしょうか。今はコロナの影響もあり面談も限られていて、先生もお忙しくなかなかお話をする機会がなく、3本全ての血管の状態が悪い事以外心臓の詳しい状態などは伝えられていません。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

癌と腸骨付近の痛みなど

person 40代/女性 -

2年前に子宮頸がんで子宮全摘しました。 早期にみつかったので手術のみで退院し その後半年に一度細胞診のみおこなっています。 去年の9月から右腸骨付近から下腹部痛が 4ヶ月も続いています。 歩けないほどではありませんが寝ても起きても痛いです。検査はしていませんが盲腸ではないそうです。熱が出ると痛みは増します。 整形外科の先生のところに2度行きました。 レントゲンで骨に異常はありませんでした。 脳が痛みを覚えてるだけでしょう。と言われなんの検査もせず痛みの原因もわからず痛み止めを一ヶ月分渡されました。 ここで見れない場合は子宮頸がんの手術をしてもらった先生に相談してくださいとのこと。 早期発見で子宮と卵管を取りましたが早期で全摘していても2年後に 癌が再発して痛いということはありますか。もし再発ならどんな癌が考えられますか。 それとも胃下垂が一輪挿しのように ひどいのですが胃下垂は 子宮を取ってから特にひどくなりますか。 さほど食べてもいないのに下腹がポッコリたぬきみたいに出て 術後からゲップやおならがひどく吐き気もあります。最近は胃痛も増えました。 下痢も続いています。ガスはかなりお腹の中に溜まっているそうです。 右腸骨付近の痛みと関係ありますか。 どの科に行けばいいのかわかりません。 出来るだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右肘の部分に違和感があり、うまく手をコントロールできない

person 60代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 2/28に心臓カテーテル手術をしましたが、術後の症状として先日色々質問させて頂きました。手先の痛みは徐々に減ってきましたが、2~3日前から、右腕の肘部分に違和感が生じ、以下の症状が出ています。お忙しい中すみませんが、手術の影響による症状なのかも含め、ご助言をお願いします。 <症状> ・肘から先が不安定(思うように手を制御できない) 例えば、パソコンのキーボードを右手で打つとき、正しい手のポジションに正確に移動できないため、ほぼ打鍵できなくなる。(自分の手ではない感覚になる) ・突然発症し、しばらくすると治る。(時間帯に関係なし) ・肌の色、脈は正常(左手と比較して) ・右手のみ ・指、手首、肩に違和感なし。 ・握力は正常、力も入る。 ・肘の曲げ伸ばしに支障なし。 ・重いものを持つと同じような症状が出る。 ・しびれは無い ・熱は無し ・痛みも無し ・肘の上腕部に弱いだるさがある ・ちょうど手術後に採血した所が内出血していて、そこを押さえると痛く、同じような症状が出る。(気のせいか違和感もその当たりから感じられる) ・静脈が出にくく蛇行していて、いつも採血は看護師さんが苦労している。 以上、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)