検索結果:3,080 件
妊娠を希望しているものです。 不妊治療などはしていません。 基礎体温を測ってタイミングを計っているのですが、 なかなか赤ちゃんができません。 排卵日の数え方が間違っているのかもしれません。 前回の生理は11/7~11/13でした。 基礎体温は 11/7 35.55 11/8 忘れ 11/9 36.62 11/10 忘れ 11/11 36.64 11/12 36.22 11/13 36.44 11/14 36.58 11/15 忘れ 11/16 忘れ 11/17 36.30 11/18 36.51 11/19 36.77 11/20 36.21 11/21 36.21 11/22 36.22 11/23 36.25 11/24 36.46 11/25 36.51 性交 11/26 36.68 11/27 36.58 11/28 36.50 11/29 忘れ 11/30 36.63 12/1 36.85 12/2 36.81 12/3 36.72 12/4 36.91 12/5 36.94 12/6 36.87 ずらすらと記入すいません。 今回の場合いつ妊娠のタイミングを計るのが良かったのでしょうか? また、高温期はいつから数えるかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
すごく心配で、今、悩んでいます。 実は、5月7日に中絶の手術をしました。 その時に、エコーで赤ちゃんが確認出来ずにいて手術をしたんですが、手術をしても確認出来ず、子宮外妊娠の可能性もあると言われ、それから基礎体温をつけ様子を見ることになりました。6月2日に受診した時に、まだ尿検査で、薄く陽性の反応があり、子宮外妊娠の可能性は、30%と言われ・・また様子を見ることになりました。受診をしても尿検査だけなので、6月28日に自分で市販の検査を買って調べた結果・・まだやっぱり薄く陽性の反応がありました。 お腹の痛みもなく、基礎体温を見ても低温で体も普通なのですが、ただちょくちょく少量の出血があるだけで、生理らしい生理が来ていません。 どうしたんだろう?と心配で、たまりません。 こんな事って、あるのですか?なんか手術をしてから2ヵ月になろうとしてるのに不安で不安で・・ 受診しようと思っても、また尿検査で終わるのかなと思うと、遠方なので行くか様子を見ようか、どうしようか迷ってます。 先生方教えて下さい。 お願いします。
妊娠23週の妊婦です。今朝の3時頃物凄い悪寒で目覚めてしばらく震えていました。しばらくして眠りについて朝起きてすぐ7時ぐらいに体温が36.9、8時半頃37.4、12時半頃37.9と上がっていきました。昨日だったか一昨日だったか忘れましたが、変な味の痰がたくさん出て、何かに感染したかな?と思ったのを覚えています。 熱が上がるにつれて頭痛と関節痛がひどくなり、今日たまたま妊婦健診だったのでそこでインフルエンザの検査をしましたが今のところ陰性ということで、カロナールという薬だけをもらって帰ってきました。 カロナールを服用して1時間ぐらい経つと、関節痛はかなり楽になり、頭痛はピーク時の半分程度の強さになりました。体温は37.3です。鼻水とくしゃみがありますが、花粉症のため、何が原因か判別がつきません。 ただの風邪なら赤ちゃんに影響はないと言われていますが、サイトメガロやトキソプラズマ に感染しても風邪の症状が出ると聞いて不安になりました。このような症状でサイトメガロやトキソプラズマ に感染している可能性はありますか? ちなみに、サイトメガロは検査しておらず、トキソプラズマは初期の検査で抗体がありませんでした。
4人の医師が回答
以前も相談させて頂きました、また心配になり教えて下さい。今月26日に病院のLHで反応が出て筋肉注射HCG?を打ち、指示通りその日の夜中に性行しました。実は前の日の25日にフライングで2回してしまいました。26日の基礎体温は3636と今周期で一番下がった日です。次の日27日は3655、28日は3674と高温相に入りました。28日に病院で排卵後の確認をしてもらったのですが基礎体温からいつ排卵したかわかりますか?27日は性行出来なかったので心配です。そして28日に排卵確認後、着床を助ける注射?(2日前と同じと言われたのでHCGでしょうか?)を肩にされ帰りました。ところが今朝29日は3658と、高温相から外れ下がってしまいました。今まで高温期に入ったら外れる事はありません。今はまだ受精が出来たかどうかの段階だろうと思いますが…高温期が続かないと赤ちゃんは難しいんですよね?昨日の注射が原因て事はないですよね?今回初めて病院に通い出したので正直不安な事だらけです。お返事宜しくお願いします!
8月31日で6W1Dです。(基礎体温・性交の日が分かっているため確実だと思います)4Wくらいの時から少量の出血がありましたが病院では着床出血だと言われました。5Wに入った頃から生理並の出血があり5W4Dで受診しましたが『出血=流産ではない』といわれ,流産を防ぐ注射と薬を処方されましたが出血は治まりません。生理並の出血で生理痛みたいな腹痛もあります。次の診察は9月2日ですが,もうダメなのではないかと不安でいっぱいです(泣) この時期に生理並の出血をしていて無事に赤ちゃんが成長することはありますか?
2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。 17時間前から、なんとなく元気がないように感じていました。そして、10時間前から下痢を6回ほど繰り返しています。 先ほどした排便は黄色の水様便の中にヨーグルトの塊のような便がどろどろと出ました。かたまりの色は白でした。 現在の体温は37℃です。 夜間で小児科がやっていないのですが、明日の受診で大丈夫でしょうか?また、続く下痢で脱水症状が心配です。普段は母乳とミルクの混合育児ですが、夜になり母乳が出ず、ミルクを飲ましています。このような対応で大丈夫でしょうか? なにか、こう対応したほうがよいなどアドバイスもあればあわせて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
妊娠を希望しており、3月9日から五日間生理がありました。周期は28日です。排卵期に入る辺りからずっと禁酒して、主人と三回ほど性交しました。昨日出血があり、生理だと思いガッカリしたため、ビールを500ml缶を4本ほど飲んでしまいました。 ですが、今朝基礎体温を計ったらまだ高温期で、生理痛も初日からひどい方なのに今回はほとんどなく、出血も少量です。 もしかしたら生理ではなくて、着床出血だったのでは?と不安になってきました。 この出血は着床出血である可能性はありますか? また妊娠していた場合、昨日の飲酒は赤ちゃんに影響してしまいますか?
第2子を妊娠11週のモノです。 我が家は引っ越したばかりで暖房器具がなく、毎日寒いので床暖房の床に寝そべってるのですが… 長いこと寝そべってるとカイロ並みに熱くなります。妊娠中はコタツや電気毛布は良くないと聞き、もしや床暖房も直接全身あたるのは良くないのか心配になりました。。。 友人に聞いたら、ママの体温が上がると羊水も温かくなるから赤ちゃんがお風呂に入ってるみたいな感じで元気がなくなるよと。。。本当ですか??! 床暖房に寝そべるのやめた方がいいですか?? また一人目妊娠後に太り、現在73キロですが、リスクはありますか?? 妊娠高血圧や糖尿など、やはりこの体重だとなりやすいですか??
2人の医師が回答
おはようございます。2年ほど赤ちゃん待ちの者です、生理周期だいたい32日です。今月生理予定日より2日早い生理が9日にありました。今月11月27日が排卵予定日でした。それで基礎体温表を見ていただけませんでしょうか?20日(36.4) 21日(36.54) 22日(36.54) 23日(36.49)24日(36.51) 25日(36.68) 26日(36.70) 27日(36.52) 28日(36.69) 29日(36.79)です長く見ずらいですが宜しくお願いします。主人と仲良くした日にちは15日、22日、26日です。宜しくお願いしますm(__)m
最終月経が、12月20日、基礎体温を計っているのでおそらく排卵日が1月10日〜13日にかけてだと思います。 生理が遅れていると思い、妊娠検査薬を試したところ薄い陽性がでたため近くの産科を受診しましたが、病院では尿検査で陰性、エコーでも赤ちゃんを確認できず来週受診予約をして帰宅してきました。 尿検査は病院に行く前にお水を沢山のんでから行ったのですが、尿の濃さで検査結果が陰性になることはあるのでしょうか? 検査薬で陽性で病院で陰性ということはよくある話ですか? やはり病院へ行く時期が早かったのでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療