足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

「卵巣癌の疑い……確定後でしょうか」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

昨日なんどか左下腹(足の付け根辺り)にキリキリとした痛みを何度か感じました。 夜から 茶褐色のおりものが続いています。痛みはありません。前回の生理から23日経っていますが生理なのか卵巣癌からの不正出血なのか判断できず不安です。 5月から毎月のように感じていた猛烈な痛みが今回はありません。 また5月より感じていた時々感じる下腹部のキューンといういたみや骨盤痛 肛門痛もここ数日 全く感じません。卵巣癌は痛みがないとの記述も読んだ事があるので 痛みがないことも不安です。 先週婦人科に行き「卵巣癌の疑い」と言われてから 夜 ほとんど寝れてません。 2月末に生理があり生理が終わってから1週間ほどで普通に生理がきた事を思い出しました。3月の末 生理の時にシャワーを浴びているとき びっくりするくらい大きなレバー状の塊が出たことがあります。 このようなことも卵巣癌の症状でしょうか? そうだとしたら かなり卵巣癌は進行しているのでしょうか? 卵巣癌のしこりは お腹の上から触ると どの様な感じなのでしょうか? お臍のすぐ下左側が硬く感じます。良く言われているビー玉やゴルフボールのような感じではないです。 触れば しこりってすぐに分かるのでしょうか?左右の卵巣が腫れていますが左の卵巣に白い影が映っていました。 あと腹水とは 自分で分かるのでしょうか? 元々肥満気味でも腹水が貯まってくればわかりますか❓ 明日 総合病院に行くのですが 婦人科の診察から1週間経っているので癌だったらどんどん進行しているのでは……とも心配しています。 あんなに感じていた下腹部痛や腰痛 肛門痛骨盤痛を全く感じなくなったのも気になっています。

1人の医師が回答

痛風発作後の後遺症?

person 60代/男性 -

本年1月に最初の痛風発作を左脚くるぶしに起こしたもののステロイド注射などにより3日で回復。その後、フェブリクを20mg服用するも、本年9/11に再度発症。今回は、右足親指付け根と中指の2箇所。既に二ヶ月経過していますが、回復が遅く、特に夜になると親指は赤みが増し、中指はドス黒さが増し、歩くと時々痛みます 中指は、第1-2関節間にしこりのようなものがあり、違和感が強いです。親指側は、少し外反母趾っぽく見え(レントゲンでは外反母趾ではないとの診断)、歩くと時折、母子球が痛むことがあります 尿酸値は、7-7.6が発症前3年間、本年3月は6(発症後、フェブリク20mg服用中)、本年9月末は3.5(2度目の発症後、フェブリク20継続服用中)でした 発作の原因はいろいろあると思いますが、在宅勤務3年間で足が冷えるようになったこと、真夏のゴルフをたくさん行い、かなり脱水であったこと、自宅酒機会が増えたことなどであろうと推測しています。 さて、質問は、痛風発作後の治りの悪さです 内科医は、このまま様子を見ようと言っていますが、一度整形外科で痛風結節などの診断や治療(ステロイド?)を受けた方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

流産手術後、足の付け根にしこり

person 30代/女性 -

4月半ばに繋留流産の為手術をしました。 4月末に子宮頸癌の検査でクラス3と出て今再検査の結果待ちです。 術後ずっと茶色で少量の出血が続いています。下腹部の痛みも多少ありましたが、4月末の内診では悪露がまだ残っていますが状態は大丈夫。再来週くらいから生理が始まると思います。と言われました。 その後、5月入ってからトイレに行った際2〜3センチのピンクっぽい塊が出ていました。怖くて流してしまったのですが、少し下腹部の痛みが軽減されて次の日には生理の様な赤ピンクの少量出血が始まりました。 生理きたんだ…と思っていたのですが今度はその晩にシャワー中に足の付け根(ビキニラインの)に2センチ程のしこりを見つけました。 ニキビの様に赤いとか白いものとかは見受けられません。 押すと軽い痛みがあり、触るとコリコリ動きます。 これは術後の影響なのでしょうか?それとも子宮頸癌の検査に引っかかっているのと何か関係があるのでしょうか? 主人が内科医なのですが、見てもらったところリンパではないと思う。けど、何かはハッキリ分からないと言われました。次の検診で聞くように言われましたが、待ちきれなくてこちらで専門医の方に少しでも伺えればと思い投稿しました。 あと、子宮頸癌の検査結果でクラス3と言われましたが、ネットで調べるとaとbがあるみたいなんですが3としか言われませんでした。 これはどういうことなのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮筋腫早く取りたいのですが

person 20代/女性 - 解決済み

子宮筋腫について 27歳未婚です。 4月下旬頃不正出血とお腹のしこりが分かり診察したところ子宮筋腫があると判明しました。 最初は3センチと4センチの筋腫があると診断されストレスだと思うので様子見でといわれましたがその後月経過多になり、お腹の張りが酷く足の付け根の痺れなど繰り返すことからまた診察したところ(別の病院で)7センチのものが1個あるがここだと対処出来ないのでと別の病院へ、すると6.5センチと7センチのものがあると言われてMRI検査を別の病院で受けてくださいと言われました。その際お腹の圧迫感が酷く腹痛もある為しんどいので1日でも早く手術したい旨伝えたのですがMRI受けてからではないと分からないのと薬物療法になるといわれ、薬使うと生理痛もなくなりますからと一方的に伝えられそこで診察が終了しました。 言っていることは理解出来るのですが私的には夜も寝付けないくらいの圧迫感で毎日ストレスを抱え眠れず不安なまま過ごしているので一刻も早く取りたいのですが本人の意思で筋腫の手術というのはなかなかさせてもらえないのでしょうか。 今も圧迫感に苦しみ寝付けずもがいています。今週MRI検査を受けて説明聞くのがまた来週、その後薬物療法でと考えると毎日がストレスです。 なので医師と相談して早く手術してもらうことは可能でしょうか

4人の医師が回答

下腹部の激しい痛みと右下腹痛

person 50代/女性 -

昨日の夕方に、下腹が激しく痛みとりあえずトイレに行くと便が出ましたが、2回行きました。徐々に痛みは収まりましたが、2日前に予定の生理で少し出血したままの状態でした。50歳ですがまだ生理があります。右下腹痛が2日前からあり、足の付け根付近がチクチク?刺す様な痛みです。寝たり座ったりしたら痛み立っていたら痛みません。このまま続くなら何処の科に受診すればいいでしょうか? 今年の4月に急性腹症で入院しましたが、大腸カメラ、胃カメラ共に異常なしで大腸はS字結腸に便が貯まりやすい、肛門近くに痔があると言われました。後は、今は薬は飲んでいません。高脂血症、子宮筋腫あり、子宮内膜症、子宮頸がん58型が出たが3回クラスIIです。先月に産婦人科に受診しています。4月に動脈硬化の検査は異常なしで毎日お腹の筋肉が収縮しています。お腹の張りやお腹が出てきましたが、体重が3ヶ月で39キロから43キロまでになり、お腹周りが去年11月76cmから80cmまでになりました。お腹にしこりはありません。便秘気味でもありません。わかりにくい説明で申し訳ございません。ただ、またお腹が痛くなると怖くなります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

脚の付け根から股間にかけての痛み

person 30代/女性 - 解決済み

漫画家の為座りっぱなしの生活をしています。姿勢が悪く、猫背です。 以前から長時間仕事をしていると右膝から右臀部にかけての痺れを感じることが多々ありました。 今年2月の頭頃、その痺れが耐え難いほど酷くなったので整形外科を受診しました。 ヘルニアを疑われMRIを撮ることになり、結果ヘルニアではないもののクッションの部分が潰れて来ている状態だと説明を受けました。 その後姿勢を維持し腰を曲げないようコルセットを装着して仕事をしてみました。そうすると脚の痺れは起きなくなったものの、股間に痛みを感じ始めました。 コルセットが合わないのかと思い、コルセットを外し、少し運動をした方がいいかと運動をしてみたところ少しして猛烈な股間の痛みを感じました。布が擦れるだけで痛むので暫く寝たきりになっていた程です。 整形外科の先生曰く、姿勢を維持しようと普段使わない筋肉を使ったせいではないかとの事でしたが、5月に入った今でも慢性的に右足の付け根から股間の間辺り、丁度下着のゴムがくい込む当たりが痛みます。 これはやはり腰が原因の神経系の症状なのでしょうか。あるいは全く別の、例えば女性器が原因の可能性はあるでしょうか。陰部周辺にしこりのようなものはありません。 医療機関を受診するとして、何科を受診するべきでしょうか。

5人の医師が回答

高度異形成、頸がんワクチン

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。 去年、高度異形成でレーザー治療を受けました。 今月に、hislが見られたのでコルポ診をして検査結果待ちです。 手術してから〜今まで性行為は行ってません。 ・再発はよくある事ですか? ・自分の罹患しているHPVウイルスの型を知らないのですが、主治医に聞けばわかることですか?また、細胞診で調べなきゃなのですか? ・頸がんワクチンを考えているのですが、主治医に伺った所「意味はあると言われてます。今のかかってるウイルスは排除出来ませんけど」との事でした。 少し迷っているので、セカンドオピニオンとしての意見をお願いします。 ・二十代後半(非処女)でも、ワクチン接種してる人はいますか?意味はありますか? ・あと、、厚労省のHPで、痛みで失神する人もいる。と書いてあり少し不安になりましたが、そんなに痛いのでしょうか? ・ワクチン接種の約8ヶ月間は性行為は禁止ですか?(同じパートナーであっても) あと、このように婦人科の病気をネットで調べていると、 ・3年ほど前に、パンツの当たる部位(足の付け根?)にしこりがあった事を思い出し、梅毒?とも考える様になってしまいました。 バラ疹などの症状はないのですが。 無症状もあると調べ不安になってしまいました。(3年ほど前の、その時の彼から、クラミジアにかかり治療したので…) ・もしかかっていたら、これは異形成に関係ありますか? ・3年ほど前なので、治療するとしたら、どのくらいの期間かかるものなのでしょうか… ・性行為した時の梅毒の感染率はたかいですか?

2人の医師が回答

胸と脇の痛み、お腹と腰の痛みについて

person 20代/女性 -

体の至る所が痛いです。 特に気になっているところが2点ほどあります。ひとつは右胸と右脇の痛みです。たまに入浴の際にしこりなどのチェックをしているのですが、最近腕を動かすと右胸に違和感や少し痛みを感じたため、本日触ってみたところ、右胸の一部が硬く、張っているような箇所がありました。左胸にも同じようなところがある、というのは分かるのですが、左胸は硬く張っているような感じはなく痛みもありません。右胸のその箇所は筋(ギターの弦のような)があるので乳腺かなと思うのですが、ぐっと強めに触ると右の脇(リンパ?)に差し込むような痛みがあります。 もうひとつは右腹と右背中、右腰、たまに足の付け根が痛むのです。右腹と右背中、右腰は何ヶ月も前から感じておりましたが毎日症状が出るわけでもなく、また我慢できないほどではないため、あまり気にしていませんでしたが、かと言って良くもならない上、胸の痛みもあり不安に思うようになりました。SNSにて背中や腰の痛みが治らないと思ったら乳がんだった、などという書き込みを見てしまい余計に怖くなってしまいました。 症状がすべて右側だけに出ているということも何か関係があったりするのでしょうか…?ただ仕事が立ち仕事なのでそこも影響しているのかなとは思うのですが…。 なにか重篤な病気の可能性はあるのか、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

なかなか熱が下がりません。

person 20代/女性 - 解決済み

• 5/5〜現在まで熱が上がったり下がったりしています。他症状は咳、痰、喉の痛み、倦怠感、飲み込むのも痛いため食欲不振です。 喉は白い膿のようなものがまとわりついていて扁桃腺が異様な形になっています。 また首、足の付け根にしこりがあり押しても痛くありません。 夜になると咳で目覚めてしまい眠れません。 • 病院は発熱外来、内科、耳鼻咽喉科で診察してもらい診断結果は副鼻腔炎、扁桃炎でした。インフルとコロナも陰性でした。 •服用している薬 ロキソプロフェン、トラネキサム酸、アンブロキソール、アモキシシリンを服用しております。 •大人になってからは今までこんな続く熱を出した事がありません。 薬を飲んで少し経つと楽になりますが、効果が切れるとすごいスピードで熱が上がり39.8℃まで上がります。 この5日間で変わった事が何もなく不安です。 質問したい事は 1 このまま熱が続いたらまた病院へ行くべきでしょうか?その場合何科にいけばいいでしょうか。 2 早く治すためにやった方がいいことがあれば教えてほしいです。 3 解熱剤は熱が上がるたびに服用しても大丈夫でしょうか? 4 他の病気の可能性もありえますか? ご回答のほど宜しくお願い致します。 子供がいるためなるべく早く治したいです。 子供と夫は私と同じ症状は出ていません。 むしろ元気です。

6人の医師が回答

HAMの症状でしょうか?

person 30代/女性 -

2015年夏くらいから、腰に10分くらい激痛が一回だけありました。それから手腕足すねや太もものしびれやジンジンする痛み、胸の真ん中がチクチク痛む、胸が苦しくなる、背骨や首や肩痛み、頭痛、立ちくらみ、起立性低血圧など色々な症状あったので血液検査(リウマチ含め)、胸椎レントゲン、脳のMRI、心電図、大腸や胃や乳癌検査しましたが異常なかったです。その後も不定期に症状があったので病院に行って血液検査も定期的に受けたり、右首あたりに触ってわかるしこりがあったので頸部エコーしたら0.6ミリのそら豆のような形のリンパ節でした。腹部エコー(脂肪肝多い)、頸動脈エコーも異常なかったです。ここ2年前に左右バラバラに不定期で脚の付け根がズキズキ痛みだして激痛でしゃがみこむ時もありましたが最近はないです。同じく2年前に尿が我慢できず座る前に下着に少し漏らしたりあります。尿漏れの件で半年前に泌尿器科で色々検査しましたが異常なしでした。半年前に右股関節が痛くなり座ったり歩き始め、安静にしていても痛みがあり、同時期に仕事で深いイスから座ったり立ち上がったりの繰り返しの姿勢をしていたので私はその関係かもと思っています。整形外科で右股関節レントゲン撮りましたが異常なしでした。現在は、尿漏れ、一時は治ったものの右股関節痛みに加えて腸骨あたり痛み、不定期で足や腕やすねや太ももなどジンジンするような痛み数秒で消える、私はATLキャリアでHAMがある事を知りました。色々な症状がHAMに関係しているのでしょうか?または、何処かに神経障害があるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)