検索結果:3,857 件
エコーで、頭が大きいと先生がつぶやいていました。今の病院は淡々としていて、赤ちゃんの体重も詳しい説明などしてくれないし、逆子とも言われ、心配です。 BPD→82.0mm GA→33w1d FL→57.9mm GA→32w2d 頭が大き過ぎるのでしょうか?
1人の医師が回答
1人目緊急帝王切開で出産しました。今回の出産も帝王切開のようですが、大体何週で出産になるのですか? あと今回は逆子+臍の緒が絡まっているのでとても心配です。 妊娠9ケ月ですと羊水も増えないので赤ちゃんが苦しくなりますか?
今回逆子の為帝王切開にて出産になりそうです。 先生はストレスなしで取り出すから、肺機能に異常がある、可能性もあるから、1日保育器で様子を見るといわれました。帝王切開した場合子供に何かリスクがあるのでしょうか?
1、正常ですか? 2、胎動は下っ腹に良く感じます。下っ腹は膨らんでないので良く感じるのでしょうか? 3、逆子の状態が多いのでしょうか?
妻は妊娠8ケ月です 先日病院に行ってきたのですが 医師から赤ちゃんが少し小さい それに 逆子ですねと言われました。心配ないのでしょうか それと年末実家に帰る予定なのですが実家が車で5時間250キロ位離れています 医師に相談したところ100キロ位が限度それ以上は責任もてないと言われた...
17年前、妊娠初期に中絶手術をしました。 12年前、逆子だったため帝王切開で出産しました。 7年前、自然分娩で出産しました。 現在、妊娠4週目に入っていて、できるだけ早い中絶手術を希望しています。
去年の7月に予定帝王切開(逆子で足が下を向いていた為)で第1子を出産しました。 第2子を妊娠希望なのですが「次の妊娠まで2年あけた方がいい」とよく聞きます。 それは帝王切開時の傷の癒着の問題からでしょうか?
その為、胎動を弱く感じることも多々あります。 恥骨の上でモゾモゾと動く時もあり、チクチクした感覚もたまに感じるため少し心配です。 ちなみに逆子ではありません。 特に問題はないでしょうか?
5人の医師が回答
先週から陰毛のすぐ上のところに、虫さされがいくつかできてて、場所が場所だけにあまり薬を使いたくなく、ずっと我慢してたのですが昨日あたりから我慢できないくらいかゆくなりました。市販の虫さされ用のかゆみ止めを使用しても赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか? ちなみに今逆子です。よろしく...
今妊娠9週の二人目ママです。去年の10月に一人目を逆子で帝王切開で出産しました。そこで質問なのですが一人目から一年以内の妊娠は大丈夫なのでしょうか?検診と出産する病院が違うのですが、検診する病院の先生は大丈夫って言われたのですが、帝王切開だと二年は時期をあけないとダメだと出産した病...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療