陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

生理予定日1週間前から続く生理並みの出血

person 40代/女性 - 解決済み

生理予定日1週間前から生理並み(普段の生理の一番多い時よりは少ない量)の出血が1週間ほど続いています。出血が始まったのが排卵検査薬で陽性が出てから6日後でしたから、初めは着床出血かと思いましたが、この長さと量では違う原因があるのだろうと思いご相談しました。因みに今年1月後半から性交後に出血があり、先月婦人科で子宮頸癌、体癌検査をし、体癌は異常なし、頸癌はASC-USでHPV検査を受けたらハイリスク型は陰性でした。出血は子宮頸部?膣?の炎症が酷いためのものだとのことで、膣剤を処方され暫くしたら出血は止まりました。 更に今月は下腹部痛が続き内科を受診。尿検査で白血球2+,顕微鏡検査では赤血球1+,大腸菌などは見つからず、カンジダの菌が見つかりました。診断は尿路感染で、オラセフという薬とカンジダの膣剤を処方されましたが、その後も数日痒みがありました。下腹部痛は当初よりはかなり良くなりましたが、未だ少し違和感あります。そんなところに今回の出血。今の下腹部の違和感は尿路感染からなのか、この出血と関係があるのかもわかりません。そして、この生理のような出血がダラダラ続くのはどんな事が原因なのか… 先月婦人科ではエコーで卵巣の事は何も指摘されず、今月内科でお腹からのエコーも何も問題は見当たらないとのことでした。基礎体温は高温で(今日で12日めくらい)、一応普通の妊娠検査薬は陰性でした。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵期出血?過少月経?生理一週間遅れ

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 最終月経5月22日〜27日 平均周期35〜40日 性行為は 5月28.31 6月1.3.9.10.12.15.19.21.24.26 7月2.3.4 にありました。(6月後半は定かではありません) 基礎体温は測っておりませんでした。 18日頃から一週間程、ナプキンに茶色く薄く付く程度の出血がありました。時期的に排卵期出血かと思いましたが、今までそのような出血をした事が無かったので本当に排卵期出血だったのかわかりません。 アプリでの生理予定日が6月30日でしたが未だに来てません。 12月後半から1月24日に生理が始まるまで一ヶ月間の不正出血で病院に通っておりました。病気は無く過度のストレスと判断されました。 その後2月に陽性反応が出ましたが化学流産。 4.5月は36日周期で順調に生理が来てました。 7月6日の朝に妊娠検査薬を試しましたが陰性。 症状も特に何もありません。 この時期に陰性なら妊娠の可能性は低いでしょうか? 不正出血や科学流産での通院など不安な事が続き、やっと正常に戻ったかと思いきやまたも少量の出血や生理の遅れがあり不安です。 少量の出血があった時にいつも感じる生理前の症状があったのですが、過少月経だったんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠4週目 大量飲酒 胎児への影響

person 30代/女性 - 解決済み

33歳1人目不妊治療中です。 妊娠の可能性がある中大量飲酒をしてしまい、どのような影響が考えられるか知りたいです。 5/15最終月経、5/25に人工受精を行いました。 6/8朝、基礎体温が下がり市販の妊娠検査薬で調べましたが陰性だったため、 今回もダメだと思いその日の夜会社の飲み会で飲酒してしまいました。 飲酒量はビールジョッキ一杯、サワー七杯。 二日酔いするほどアルコールが残っていました。 しかし、6/9朝に検査をするとうっすら陽性に線が出ていました。 現時点ではまだ生理も来ず、基礎体温も高く戻っています。 ちなみに人工受精後〜6/8まではお酒は飲んでおらず、久々の飲酒でした。 もちろんこのまま生理が来てしまうこともあるかと思います。 ただ妊娠出来ていたとすると、アルコールの影響が非常に心配です。 胎盤ができる前ならそこまで気にしなくてもいいという意見もあれば、 胎盤がないからこそダイレクトにアルコールの影響が出る等。。 妊娠4週目はどのような状態で、アルコールの影響としてはどんなことが考えられるのか? 今後の心構えとして知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産待ちなのか、正常妊娠の可能性があるのか

person 30代/女性 -

妊娠経過(流産の可能性大)についてこちらで何回か相談させて頂いていますが、状況が変わってきたので再度ご相談させてください。 ■情報 最終生理開始日 1/15 (周期30日) 性交日 1/28 排卵日 1/29〜31くらい? (排卵検査薬で確認したのみですが、30日夜には陰性になっていました) 出血は一切なし ◇2/19 妊娠検査薬陽性のため病院を受診すると、胎嚢が下位着床しており7.9mと小さいため流産するだろうと診断 ◇2/26 再度受診すると子宮内に胎嚢は見当たらずおそらくもう形がくずれてしまっており子宮頸管部まで下がってきてるだろうから、ここ2、3日のうちに流産するだろうと診断 この時妊娠検査薬もしましたが反応は妊娠反応を示していたとのこと ◇2/27 子宮外妊娠ではないかと不安になり下手医療機関を受診 すると、子宮内に胎嚢があると診断。位置も正常な位置にあるとのこと。大きさは6.2m。小さくて不安になるものの、医師は胎嚢しっかり見えてるので大丈夫との診断 先週下位に見えていたのは胎嚢ではないんでは?とのこと このような状況をふまえて、下記についてご相談させてください。 1.胎嚢が見えず流産と言われてから胎嚢が見えることなんてあるのでしょうか? 2.胎嚢が見えましたが小さすぎると不安です。医師は排卵日のズレがあるかもと言っていましたが、性行為があったのは1/28昼だけです。なので、2週もずれはないと思います。やはり繋留流産の可能性は否定できないでしょうか? エコーは本日のエコーです。

4人の医師が回答

性交の範囲わかりますか?

person 30代/女性 -

妊娠可能時期についてです。 病院から出された生理からの推定排卵日と出産予定日は12月3日、予定日は8月26です エコーから出された推定排卵日と出産予定日 ←8.9.10.11〜今現在まで。五回以上計測された結果より。 大きさから遡ると排卵日は12月3日か4日 です。 しかし、3日、4日には、 思いあたる性交がありません。 胎児の大きさは、平均数値常に真ん中の 標準です。 以前、排卵日について質問したところ 12月3日ごろで間違いないのでは?と 言われたのですが、 受精に至った性交日の範囲が知りたいです 12月19日 妊娠検査薬は陰性で、陽性になったのは 12月23日、次の日24日に胎嚢がわかりました。 胎嚢の大きさは4週か5週に入ったばかりぐらいと 言われました。 19日が、陰性だと、三週間前の分での 受精はなかったということにはなりますか? 赤ちゃんの大きさから見て、 妊娠可能な範囲を教えていただけたらと 思います。 最後の性交日が、曖昧のため 質問してみました。 それと、生理開始から10日未満で 排卵するのはよくあることですか? 出された排卵日にも誤差はあるかと思いますが、 一週間誤差があったら赤ちゃんの大きさが合わないと思うので、その範囲も含めて よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が来ません

person 40代/女性 -

二人目不妊で1年半不妊治療を受けてます 前回生理が10/15から3日間茶色のオリモノが少し出ただけでした担当医には黄体が上手く出来なかった為と言われましたその後自宅にて排卵検査薬で陽性が出て 受診するとエコーからの所見では排卵済みでした 受診前日と受診2日前にタイミングをとりました その後いつもより低めながらも高温期になり徐々に体温が下がり生理が来ると思いきや 53日目ですが来ません 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後に極薄く陽性でさらに2週間後にはほぼ真っ白そして先ほどしましたが 陰性でした 体温は中温が続いています 半年前から毎月排卵後にはルトラールを10日ほど服用していましたが 8月ころからは私の希望で服用は止めました ルトラールを服用しなくなり高温期がほぼなくなり 10月の生理は茶色のオリモノが3日ほどでただけでした このまま放って置いて自然に生理は来ますか? ルトラールを服用し続けてホルモンがおかしくなったのでしょうか? 因みに卵巣は右だけしかありません。10月から毎日筋トレをして最近体型が締まり変わってきました 体調も以前より良くなったような気がします 体的にはそれによってストレスになっているのでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご返答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期のクロミッドの服用について教えて下さい

person 30代/女性 -

9月の上旬に長年服用していたピルをやめました。辞めた後から妊娠希望の為夫婦生活が何度かありました。主人の仕事が遅くすれ違いの生活な為産婦人科でタイミング等教えてもらうべく受診をしたところ、ピルを辞めてから9月末の段階で生理もきてなかった為にクロミッド50を処方されました。医師にその間夫婦生活を行っていて今妊娠の可能性はあるかもしれないのを尋ねるのを忘れた為にそばにいた看護師に聞きました。ピルを辞めてすぐの排卵は可能性が低いのと妊娠してても飲んで大丈夫だと言われました。 ちょっと淡い期待もあったので妊娠検査薬を試したところ陰性で大丈夫だと思い医師の指示通りに10月3日から3日間服用しました。 なんとなくクロミッドについてネットで調べると妊娠中は絶対使用してはいけない薬だというではないですか…。まぁ、妊娠してないしいいかと思っていたのですが妊娠検査薬が余っていたので不安になってやってみると反応せず終了線がでました。方をなでおろしてからしばらくしてから←放置してたので一時間はたってました。陽性反応がでてました。蒸発線という話もありますが、妊娠していたらと思うとあんなに心待ちにしてたのに頭が真っ白です。大丈夫だと言った看護師の言葉は本当なのでしょうか…。早いうちに病院には行きますが夜も寝れなく不安です。どうして医師でなく看護師に聞いたのかとか後悔の念でいっぱいです。どうか御意見お聞かせ下さい。お願いします。ちなみにクロミッドは10月3日から三日間一錠ずつでました。検査薬をしたのは飲み終わった10月6日です

3人の医師が回答

排卵検査薬がずっと陰性 無排卵でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、3人目を妊活中です。 最終生理開始日が11月5日です。 生理周期は28〜29日。 なかなか授からず、11月15日に初めて不妊外来を受診しました。 過去2回の妊娠は20代前半だったので、若かったせいかわざわざ妊活というものはせず苦労しませんでした。 15日に受診した際、先生がカルテを打ち込んでいるのを見ていたのですが卵胞が16と書いてありました。 排卵したか見たいのでということで、また22日に受診します。 排卵検査薬を12日から本日まで、起床後と夜の7時〜9時くらいの間の1日2回使い続けていますが、未だにずっと陰性です。 前回の周期でもしっかりとタイミングを取り、生理予定日2日前に妊娠検査薬を試したところ薄めの陽性が出ました。 フライングなので正確ではないとは思いつつ、翌日には陰性になってしまってぬか喜びに終わってしまいましたが、化学流産ということで、一応妊娠はできるんだと前向きに考えていたのですが… 今回排卵検査薬が全く反応しないのでとても心配です。 今までこんなことはなかったので。 1日1回しか使っていないのならまだ納得はできるのですが… ちなみに昨日のびおりは出始めたので、一応タイミングはとりました。 排卵期にしてはおりものがいつもより少ないのが気になります。 今日もおりものの様子をチェックしたいのですが、昨日の精液の残りが出てきているのもあって、いまいち判断できません。 そこで質問です。 1. 化学流産後は排卵が遅れることがあるのか 2. 化学流産後は無排卵になりやすいのか 3. 15日に卵胞が16ミリだといつ頃排卵しそうか 4. 陰性でも排卵するのか 今日も夫次第ではありますがタイミングを取ろうと思っていましたが、排卵が遅れているだけなら明日にしようか迷っております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

今回初めて排卵日検査薬を使い自分なりにタイミングを見て子作りしました。いつも生理は31日周期なのですが、今回生理予定日より1週間早く生理になる前の鈍痛が起こり、一応生理予定日から検査できる検査薬で試したら陰性でした。それから予定日より5日早く鮮血が出、いつもある生理痛は特に無く、内膜が出る時に痛くなる現象?が何度かあり、出血量も生理よりは気持ち少ないぐらいだったので、生理になったと思いました。しかし基礎体温も下がらず、疑問に思うことが多かったので病院に行ったら、やはり生理だと言われました。1週間後に、まだ高体温のままだったら来てくださいと言われたので、様子を見ているところなのですが、何となく気になって、高体温期14日目であろう今日、生理予定日1週間後から検査可能の妊娠検査薬をしてみたら、薄いけど終了ラインと同じ太さの線が確実に見える程のラインが1分以内に出てきました。 奇跡的に妊娠していたら、とても嬉しいですが、生理を考えると、まだ出血も多少ありますし(15日で4日目です)偽陽性か子宮外妊娠としか考えられないと思うのですが、早めに病院に行った方がいいのか、週末に行く事になっているので、それまで様子をみていてもいいのかわかりません。 どうしたら良いでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)