4日程前に耳に違和感があり、綿棒で耳の奥を触ってしまいました。
翌日朝から耳の中が少しジュクジュクしていて、痒いのもあり、触ってみると異臭がしました。
腫れている感じがしたのでそれ以降あまり触らないようにしていますが、時々耳の上(頭)がズキン。と痛みます。
3ヶ月くらい前も耳をいじってしまったことで痛みがあったので耳鼻科にいきましたが、その場で薬を塗ってもらい、特にそれ以上の処置や薬の処方はありせんでした。
今は耳の痛さより、時々叩かれるような痛みの方が辛いです。
振り向いたり、頭を動かしたときにもズキン。とすることがあるので、鎮痛剤のイブを服用しており、明日病院に行こうと思っています。
近所に耳鼻科(以前診察してもらった所)は1件あるのですが、脳神経外科内科クリニックもあります。
どちらでの診察をしてもらうのが的確でしょうか?
また、可能性としてはどのような診断になりますか?