検索結果:7,521 件
おいっこの風邪がうつってしまい鼻水と夜にせきとがあり、濃いものの味はわかるのですが薄いものの味がしません。 私は風邪をひくといつも味がしなくなります。 以前副鼻腔炎になった事もあります。 いつもは耳鼻科に行くのですが、病院に行くとコロナを疑われて検査をされて結果がでるまで仕事を休まないといけなくなるのが困るのでいけません。 周りに感染者もいなく私の住んでいる地域は1日の感染者が1人2人なのでコロナになったとは思えません。 できれば市販薬で治したいのですが市販薬でカルボシステインが入った薬があるのですがこれだけで今の症状は改善しないでしょうか? 味覚がないのさえ治ればと思っています。
4人の医師が回答
29歳です。 28日にインフルエンザワクチンを接種しました。 次の日から少し寒気と関節痛があり、風邪を引くのかな、副作用かなと思っていました。 それから、手足のだるさが続いています。風邪症状、熱もなく今日に至ります(火水木金と4日目です) 日常生活は普通に行えます。むしろ動いていた方が感じないのですが横になったり休んだりしていると感じます。 手足のだるさは、たくさん使って疲れた時のような感覚です。 持病服薬はありませんが、日常的に首肩こりがあり、最近ひどかったので塗るタイプの薬を塗っていました。 初めてのことでしたので心配です。
おはようございます。 先日喉の風邪をひきだいぶ痛かった為、念のためコロナ、インフルエンザの検査をうけましたが陰性でした。 発熱や咽頭痛などは治りましたが、一度出ると発作が起きたように止まらない咳がまだ続いています。 夜中も寝ていても起きてしまいます。 もう風邪から1週間以上たちます。 家族にうつる訳でもなく、咳だけが半端ないです。 メジコンや、漢方の咳止めも処方して頂きましたが一向におさまる気配がありません。 かかりつけがもうお休みに入ってしまったため、自分で出来る応急処置などありますでしょか? もしくは、肺炎などになってしまったのか?と不安もよぎります。 以前、気管支喘息気味とは言われました。
8人の医師が回答
中学2年の息子ですが、小学生の時からよく風邪をひきます。インフルエンザやコロナも何度もかかってますが、とにかく風邪など体調を崩すことが多く、年に20日くらいは学校を休みます。 中学になれば部活も始まり体力もつくかと期待してたのですが…変わらずです。 運動部で毎日身体も動かし、夜も22時前には就寝。偏食もなくよく食べます(やや早食い気味です)。手洗いうがいなど、気をつけています。持病もありません。強いて言えば病院で検査をした時、やや貧血気味でした。鼻炎持ちですが口呼吸ではないです。 何かこれ以上の改善策はありますでしょうか? 免疫系の病気ではないのか?と不安になります。
13人の医師が回答
火曜日の午後保育園から38.0℃の熱連絡があり、その夜高くなったので解熱剤使用。 水曜日は午前中は37℃台で落ち着き、病院。病院では熱が下がってきたからと検査なし。風邪と診断。 木曜日の本日、現在37.9℃。 ・先月2月20日〜2日ほど熱、 その後咳症状がありました。 その時はインフルエンザの検査、陰性。 25日までお休み、その後26日から保育園登園。 1週間ほどしか経っていないのにまた熱があります。 熱も長引いており 風邪なのか感染症なのか不安です。
6人の医師が回答
60代女性です。一昨日の朝37.1℃の微熱があり、会社を休んで安静にしていました。昼頃は36.7、夕方には36.3℃位まで下り、これで落ち着けばよいと思っていました。昨日の朝も平熱ではありましたが、大事を取って会社も休み、安静。お昼頃からは37度、その後も36.8℃の微熱。神経質に度々熱を計りました。微熱なので、夜軽く入浴したら、汗がなかなか止まらない状況。今日は朝から37.0から今は37.4℃まで上がってます。薬は飲んでいません。以前風邪を引いた時にもらったカロナールがあるので飲んだ方が良いのか?コロナの疑いがあるなら飲まない方がよいでしょうか? 周りにはコロナ感染者はいませんが、電車を使って通勤しています。
2人の医師が回答
6歳の娘が夜から38.5℃の熱を出しました。 咳、鼻水などの症状はありませんが、夕方頃珍しく肌寒い~と言ってておかしいなぁと思い、 夜にやはり寒気がする!とゆうので熱を測ると38.5℃。。 先々週までコロナの影響で(娘のクラス以外で陽性者が出て、娘は濃厚接触に特定されていません)保育園が3週間お休みで、ようやく先週月曜日から保育園が再開し金曜日まで休まず体調も変わりなく過ごしていました。 ずっと休んでいたのが保育園が始まり疲れが出てしまったのか、風邪なのか、はたまたコロナも身近でも出てきているし、朝一番の様子で受診を考えているんですが、 近くの大きい病院も溢れかえるように人が多いので心配です。 受信の目安など教えて頂ければ幸いです。
4歳の息子です毎月必ず熱をだします 小児科でも耳鼻咽喉科いつもアデノイド(?)が大きいとか 喉が真っ赤だと言われます いびきもひどいです 先月終わりに風邪により熱が上がったり下がったり1週間幼稚園を休み そして今月頭にインフルエンザで1週間幼稚園を休みやっと今週(2/7)より登園したのにまた今日の午後から熱が出てきました。 質問としては 1、体がよわいのでしょうか? 睡眠も食事もかなり気にしています(子供に無理のないよう考えながら) 手洗いうがいも行っています サプリメントなどは与えていません 2、こんなに熱をだしたり、薬も毎日のように飲んで大丈夫なのですか? 3、熱をだしてばかり 検査などした方がよいのでしょうか? わかりづらい質問ですがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
フロモックスを4日飲んで喉の赤みや腫れが引かないのであれば、再診してもらい薬を変えてもらったほうがよろしいでしょうか? 2月26日頃から喉に違和感を感じ、口を開けて喉を見ると、真っ赤になっていました。 熱は36〜36.8の間で発熱と言えるのかわかりませんし、倦怠感や息苦しさはなく、咳もたまに少し痰が絡む時のみです。 29日に地元の主治医にかかり、6日分のフロモックスとspトローチを処方されました。 薬を飲み始めて4日目ですが、喉の赤みは引きません。 その他の新たな症状はありません。 職場は風邪症状が有れば休む様にと通達があり、コロナかどうかはわかりませんが、念のため休んでおります。 よろしくお願いします。
今月始め、出勤途中に気持ちが悪くなり、内科に行き、カゼと診断されました。しかし、二週間たった今も、吐き気と頭痛、だるさや熱っぽさが続き会社を休んでいます。あと、睡眠障害?(12時間位眠る)らしき症状や、小さい頃から耳鳴りがあるので、これは、自律神経失調症なのかと思っています。その疑いを持っている理由は、尋常性白班が左半身に出来ているので、関係あるかと…あと、こんなに会社を休み続けていると早く治りたい焦りから、余計な事ばかり考えてしまい、息苦しさを感じています。今週末に、心療内科に予約してますが、親に伝えると、気の持ちようと受診を辞めるように言われてます。お忙しいと思いますが、解答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療