検索結果:6,032 件
体調不良が続いています。インフルエンザになってから、3週間くらい胃の不調が続いています。はじめは吐き気のみだったのですが、今は吐き気と食後数時間後に痛みもあります。食欲も落ちています。ドンペリドンをしばらく飲みましたが痛みがあるので今はパリエットを2週間ほど飲んでいます。 症状が全く改善しないのですが、薬が効かないということは機能性胃腸障害でしょうか? 胃カメラは3ヶ月ほど前にしましたが軽い逆流性食道炎と言われました。
4人の医師が回答
4歳男児です。 先程、食後に激しく動いて遊んだ後嘔吐をしました。一度です。 吐き気は無かったようです。 ネット検索をしたら吐き気のない嘔吐は脳腫瘍などのワードが出てきて心配になりました。 私が頭痛持ちの為、頭が痛いと言うと真似して言ったりもするので普段頭痛が有るのかは分かりません。 本人はその後水分も摂れて元気ですが、病院に行って検査を受けるべきでしょうか? とても心配しています。教えてください。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
年末から、みぞおちあたりの痛み、げっぷがありました。臨月だったのでそのせいだと思っていましたが、最近またその症状がでてきました。関係あるかないかわかりませんが最近は、背中も痛みます。ちょうど、胃の後ろあたり。 吐き気はなく、出産後食欲が増しよく食べてます。むしろ食べないと痛くなる感じがします。 しかし今日は先程から、食後胃痛と共に、腹痛もありました。やはり背中も痛みます。 吐き気、下痢は今のところありません。 今日はただの食べ過ぎでしょうか? 流行りの胃腸炎でしょうか??
5人の医師が回答
1週間ちょっと前から下痢と食欲不振が続いています。 食後にたまに吐き気、げっぷもあります。 発熱はありません。 整腸剤(ビオフェルミン)を飲んでいますが、外出しなければならないときは下痢止め(正露丸)を飲んでいます。 下痢の回数は減ってきていますが、食後のムカムカと食欲不振が続いているのが気になります。 先週からバタバタしておりストレスがあったり、眠気覚ましのためにカフェイン薬(エスタロンモカ錠)を初めて服用したのですが、それらが関係しているのでしょうか? または、何か別の病気が考えられますか? ビオフェルミン、正露丸の服用は大丈夫でしょうか?
30代女性 昨夜夕食15分後くらいから激しい胃痛と吐き気と腰の痛みがありました。 赤ちゃんを立って抱っこしていられなくて少し吐いて横になっていたら食後1時間後くらいで落ち着いてきてそのまま寝てしまいました。 子供がいてバタバタ忙しく夕食を食べたせいでしょうか? 昨夜ほどではありませんが今日も食後胃痛があります。 2児の母で現在授乳中です 市販の薬は飲めないのでしょうか? 病院へ行くのも大変なのですがまだ様子見で大丈夫でしょうか? 質問だらけですみません。。。
一ヶ月前に突然空嘔吐してから 食後1時間後ぐらいに頻繁に吐き気に襲われます。 突然空嘔吐したことがトラウマになっているのか、胃や脳に異常があるのか、 分からず怖いです。 食後1時間後ぐらいに10分程吐きそうな状態が続いて、げっぷ等が出ればすぐに またご飯が食べたくなるので、よく分からないんです。。。 それが一日5回程あるんです。 どのような病気が考えられますか? 胃痛、頭痛等その他の症状はありません。 実際うっとなりそうなことはあっても 空嘔吐はしていません。
2年ほど前から食後に胃痛があります。何を食べても痛くなるわけではなく、最初はレタスを食べると激しい胃痛がおこり今では口にしていません。最近では肉なども多めに食べると胃痛がおこります。3ヶ月ぐらい前からは吐き気・左部分の背中の痛みもあります。食後3時間ぐらいから痛みだし2時間程で治まり、その後はいつもと変わらない状態です。痛みがある間は話すこともできなく、胃が固くなっているような感覚になります。一度、病院へ行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
胸の辺りが気持ち悪いです 食後4~5時間くらい経っています 食道でしょうか?みぞおちとではなく、もっと上の鎖骨の下付近が、モヤモヤ吐き気までいきませんが気持ちが悪いです ガスが少しでたら、気持ち悪さも少しだけ和らぎました また食後から何も口にしていなかったので、スポーツドリンクを飲んでみました ここ2~3日は便通も普通にあります(漢方薬の便秘薬を服用中) 花粉症と副鼻腔炎のため、アレロックと抗生剤を服用しています これは消火不良や逆流性食道炎などで気持ち悪いのでしょうか?
12人の医師が回答
盆明けくらいから、なんとなく胃もたれかしていて、だんだんと痛いところがはっきりしてきて、9月に入ってからは、(特に食後)みぞおちとおへその間に鈍痛が続きます。 吐き気は少しでありますが大したことはありません。 消化器内科を受診、胃カメラは今年1月に受けて、問題なかったのでまだ早いと言われました。 アルロイドを2週間分とネキシウム20mgを処方してもらって、今1週間くらいですが変わらず食後はしんどいです。 どのような病気が考えられますでしょうか?胃がんなども疑われますか? このまま症状が治らなかったら、どのくらいで、再度胃カメラをするべきでしょうか?
6人の医師が回答
食後にアシノン錠150mgを飲んでいるのですが、どうも胃部不快感が軽減されません。病院に行っても病名は言われず、アシノン錠をもらっています。ついでに精神安定剤(?)ももらっています。飲み始めてだいぶ月日が経ちますが、効き目が弱化していき、今は服用してもしなくても同じ体調です。(不快感がなくならない) 胃部不快感の原因が胃酸過多じゃないとしたら、やはり精神的な何かなんでしょうか…? 胸焼けよりも波のある吐き気が常にあり、食後に酷くなります。胃カメラを検討中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療