検索結果:4,544 件
50歳男性です。腹痛/下痢/嘔吐の症状があったため医者に掛かり、処方された薬の1つにアシノン錠150mmがあります。朝夕食後1錠づつ飲むように指示がありましたが、間違って2~3回ほど連続で2錠づつ飲んでしまいました。どのような危険性がありますでしょうか? 数日は飲まないようにした方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
潰瘍性大腸炎で通院中です。プレドニンを減量すると下痢や腹痛などの症状がでます。ここ3か月は調子よかったんですが、最近食後におなかがグジグジして下痢をします。ひどい時で一日10回位出ます。こうなる少し前から腰痛があり、あくびや背伸びしただけでもひびいて痛みます。潰瘍性大腸炎と関係あるんでしょうか?
2人の医師が回答
ヨウレイキンでフロモックス75ミリグラムを処方されましたが、 1回2錠を1日3回とかいてありましたが、違う耳鼻科で前に1回1錠を1日3回だったので過剰摂取ではないでしょうか、 また腹痛で気持ち悪くなったのとふらふらしたのですが、食後に飲むのを間違えて食前に飲んだからでしょうか?副作用で服用を中止したほうがいいでしょうか
29人の医師が回答
4日前に下痢をしてからずと腹痛が続いています。普段はキリキリと痛み、食事中や食後はキリキリ ゴロゴロ痛みます。お腹全体でその時によって痛む場所が変わります。この間も便通はありますが、出た直後は痛みは緩和しますが、またすぐキリキリ と痛みます。 病院に行くか迷っているのですが、こういう症状が出る病気はあったりするのでしょうか。
5人の医師が回答
ここ数週間あまり食欲がありません。また、空腹時と食後に胃が締め付けられるように痛くなることがあります。 特に気にしていなかったのですが、今日、1日2食しっかり食べたら先程腹痛が起きて嘔吐しました。胃で消化出来ていなかったみたいです。 以前胃腸科に行ったら便秘が原因と言われました。 今の症状と便秘は関係あるのでしょうか!?
1人の医師が回答
1ヶ月前から胃腸の調子が悪く市販の胃薬と整腸薬を飲んでるのですが朝起きると必ず腹痛になり下痢をします。また最近では朝に限らず下痢の回数も増えました。後症状的には胸焼けお腹の張る感じや食後の腹部に違和感位です。また胃カメラ大腸カメラなどはまだしたことがないです。どんな病気が考えられるか教えて下さい
火曜の夜に38.5度の熱を出し、それは翌日の午後にはひいたのですが、その後から水下痢の状態が三日間続いています。吐き気・腹痛はありません。ですが、下痢の状態が酷いのでスポーツ飲料水で水分補給をし、ご飯もお粥しか食べていません。食後は市販のビオフェルミンだけを飲んでいます。この方法で下痢は治るでしょうか?病院に行く必要性はありますでしょうか?
1時間程前に松茸の土瓶蒸しを食べたのですが 最初に食べた松茸が異様に酸っぱく不思議に思い食べてしまい その後残った松茸は全く酸っぱくありませんでした。 もし腐っていたりしても1切れ程度なら大丈夫でしょうか? 吐き気と腹痛は多少あるのですが 最近食後に吐き気などがあるので区別がつきません。 怖いのでわかる方至急回答お願いします。
不妊治療をしており、 プロゲストンを毎食後2錠昨日まで服用しました。 今日は高温期14日目で、夕方 海外の妊娠検査薬で、うっすら陽性反応がでました。 ただ基礎体温は36.7前後です。 胃のムカツキはありますが、生理前のような腹痛があります この場合、薬に反応しただけですか?それとも妊娠している可能性はありますか?
先程四歳の娘がお寿司[いくらや生エビなど]を食べたあと、腹痛と寒気を訴え熱も急に上がりました。食後にアスベリン散10%、メプチンドライシロップ0.005%を服用しました、風邪をひいており完治しましたが薬は最後まで飲みきってと言われていたので…。今主人が救急病院に連れて行ってますがとても心配です。やはり生物がよくなかったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療