検索結果:9,013 件
初めまして。20代前半女性です。 今年の1月から毎月1回、38度〜40度の高熱がでます。(今で4回目) 高熱が出るのは2日間程。 強い倦怠感と頭痛、少しだけ吐き気(胃の気持ち悪さ)はありますが、その他の症状はみられません。 特に既往歴もありません。 インフルエンザの検査をするも、全て陰性。病院では何らかのウイルス感染かもと言われましたが、正直曖昧な返答しかもらえず。続いている事も心配です。 原因としてはどのような物が考えられますでしょうか? また、検査は何が必要でしょうか? 近々しっかりと医療機関を受診したいと思ってはおりますが、ご教示よろしくお願い致します。 カテゴリが間違っていたらすみません
4人の医師が回答
1週間前から38〜9℃の高熱がずっと続いています。 近くの内科を受診し、唾液によるPCR検査では2回陰性でした。 熱については常に解熱剤を飲んでなんとか37℃くらいになってますが、夜中は毎日解熱剤が切れる時間に目が覚めてしまいます。寝汗もすごいです。 現在の主な症状は高熱とリンパの腫れのみです。 内科ではまず、ジスロマックを処方されましたが効果がみられなかったのでオーグメンチンという薬を本日処方されました。 このお薬でも効かない場合、病院を変えてみようと思うのですが何科にかかるのがよいでしょうか? また、可能性としてはどういった病気が考えられるのでしょうか? (このまま解熱剤で様子見くらいしかないでしょうか)
3人の医師が回答
4歳の息子が約1ヶ月ごとに高熱を出します。それに加え喉が赤く腫れ白くなります。 4回くらい繰り返した時に小児科の先生に周期性発熱の可能性があると言われました。 そして今日また高熱、咽頭痛で受診し、溶連菌やアデノ検査は陰性でした。熱冷ましと喉の薬を処方され終わりました。 周期性発熱の診断はどうゆう検査をして確定するのですか?専用の薬はないのでしょうか。 今日は前回の先生と違ったため周期性発熱の話はされませんでした。1ヶ月ごとに繰り返すため幼稚園も休ませ、その都度検査をするので大変です。
1人の医師が回答
コロナウィルスの抗原検査の精度について教えて下さい。抗原検査の精度は、以前に比べて上がってきているのでしょうか。 39度の急な発熱があり、抗原検査を受けたところ陰性でした。PCRも受けたいとお願いしたのですが、今の高熱の状態での結果だと、PCRの結果とあまり変わらない結果になると思うので、暫く様子を見るようにと言われました。倦怠感と、鼻水、頭痛が少しあります。 高熱の時に行った抗原検査の結果は、PCR検査の結果と、あまり差はでないものでしょうか? 同居の家族が糖尿病を持ってるので心配です。やはり、自費ででもPCRを受けた方がよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
4才の息子が昨日保育所迎えにいったとき、明らか外は暑いのに手が冷たかったんです。でも元気でした。1時間くらいして顔が赤くなってたので顔をさわったら熱すぎて熱を測ったら40度越えでした。風邪の症状はありません。その日のうちに小児科に行きましたが検査は次の日がイイと言われ今日小児科に行きインフルエンザの検査をしました。陰性だったので採血しましたが異常なしでした。ですが高熱で解熱剤使わないと40度越えになります。食欲はありますし水分も取らしてます。解熱剤使えば元気です。また土曜日小児科ですが、何が考えられますか?風邪引いていないのに高熱出るのは知恵熱以来で、私も対処の仕方が分かりません。
6人の医師が回答
昨晩急に高熱(39.7)が出て、頭痛と寒気で震えが止まらず、解熱剤を飲んだ。 朝には37度代まで下がったが、頭痛と全身の間接痛が治まらず、インフルエンザも不安だった為、病院に行った。 病院に着いてから、腕などに発疹があることに気づいた。医師の診察で、発疹は全身にあることが分かった。 インフルエンザの検査も念のためしたが、陰性。 医師からは風疹との診断。 ただ、私の場合、年令性別から、予防接種もしたし、子供の頃に、風疹、はしか、水疱瘡など、一通りかかっている。 それでも、風疹に再度かかるものなのでしょうか?また、風疹はそこまで、高熱にはならないとも聞いたことがあり。 血液検査は二週後の結果とのことですし、本当に風疹なのか心配になっています。
主人が昨日の朝から37.5度ほどの熱を出して、昨夜には39度代まで上がってしまいました。今朝も39度代だったので朝一番で病院へ行き解熱剤(カロナール)だけ貰ってきました。病院で体温を測った際、熱は40.1度まで上がっていたようでインフルの検査をしたが陰性。診断結果は「風邪」だそうです。しかし、解熱剤を飲んでも中々高熱が下がらず困っています。 他の症状は頭痛(これは薬で治りました)と怠さです。食欲はアイスや果物程度なら食べられます。 中々下がらない高熱、どうしたら良いのでしょうか? ちなみに1週間ほど旅行へ行きかなりの暴飲暴食をして三日前に帰宅してからの発熱です。
高熱のあと、微熱まで解熱し元気に回復したあとにまた高熱が出てグッタリしたり機嫌が悪く、小児科を受診しインフルエンザ、アデノウイルス 、川崎病、すべて陰性。ウイルス感染の風邪です、熱が続くようなら連休前ということもあり救急病院に行ってくださいと言われましたが、抗生剤も効かないし時間が経つのを待つしかないとのことで、とても心配です。熱が続く場合、救急病院ではどのような処置や対応になるのでしょうか。治療法はどのようなものになりますか?自然に治まるのを待つしかないのでしょうか。よろしくお願いします。あとになりましたが、2歳5ヶ月で、突発性発疹をまだしていません。
50代の主人です。4日前から下痢が続いており、3日前から微熱、一昨日39度弱、昨日40度の高熱が出ていたので、急患で病院にかかりましたが、インフルエンザは陰性。ただの風邪ですねと言われ、解熱剤と整腸剤を処方していただきましたが、知識のない私が言うのもなんですが、インフルエンザか急性腸炎か何かかと思い病院にかかったのに、ただの風邪とはいまいち信用出来ずにいます。(相手方の対応が悪かったからそう思うのかもしれませんが) 他のお医者様の意見もお伺いしてみたいです。 症状は 高熱、下痢、倦怠感、リンパ関節の痛み、熱が高い間は意識もあやふやだったようです。
7人の医師が回答
中2女子の子供です。昨晩から今朝まで、39度3分の高熱と10回以上の下痢かあり、嘔吐はないです。今朝38度5分、一旦下痢はおちつきましたが、残尿感がひどくあり、内科受診しました。内科医は、高熱の原因ははっきりしない、(インフル陰性)残尿感は抗生剤で対応とのことで、グレースビット、ロキソニン、プスコパン、フェロベリンを処方されました。帰宅し、少し食べたいとのことで、うどんを食べて二時間くらいして、激しい腹痛と下痢を二回しています。やはりお腹の風邪でしょうか?お腹の風邪の場合、抗生剤は飲んでも、胃腸に悪くはないのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9013
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療