7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,446 件

推定の受精日より50日前の性行為

person 30代/女性 -

色々調べていたらまた不安になってしまったので 相談させてください。 出産予定日から2w0dまで遡った受精日は4月27日となりました。 11週までの超音波エコーで2w0dまで遡った日はどれも4月27〜30日となりました。 否定したい日は3月8日です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 最終月経は4月9日と医師に伝えましたがこれが着床出血かもと不安なのです。 3月の生理は3月4日〜7日までです。 だいたい35日周期ほどです。 3月8日の性行為で受精し、受精卵が胎嚢として確認されるされるまでがとてもゆっくりで、本当は10週ほどに成長していなきゃいけないのに5月月18日にはまだ胎嚢がみえず5月25日にやっと胎嚢が確認され、そこから順調に成長していくということってあり得ますか? もし3月8日の精子が10日生きたとして18日に受精したとしたら今は40週以上になると思います…。 初診での5月18日は10週程になっているはずですが胎嚢も見えませんでした。 受精から胎嚢が確認されるまでものすごく成長がゆっくりだったなどあり得ない事でしょうか。出産予定日から逆算した推定の受精日より50日も前の3月8日の性行為は否定できますでしょうか。 産婦人科の先生教えてください。

7人の医師が回答

流産後の生理、妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経2022年4月6日、性行為は4/21のみ。妊娠7週で受診し、小さな胎嚢のみ確認→6/7にもう一度受診予定が、結果5/31の夜から強めの腹痛、6/1朝に強い腹痛と胎嚢らしきものが出たので、病院受診。エコーで確認してもらうと胎嚢がなく出てきたようだと言われ自然流産でした。そこから6/8までは出血が続き、最初の5日間は病院でもらった血を出しやすくするお薬を飲んでいました。6/9からは出血もなく、過ごしておりました。普段、排卵日前くらいにおりものが多くなる自覚があるのですが、6/13日頃〜明らかにおりものが多くなり、本日6/16に病院に受診した際にそのことを伝え、排卵日の付近ではないか?と先生に聞いたところ、流産したばかりだからその可能性は低いかもと言われ、エコーで内診してもらうと、たまごもみえるし大きくなってるようだし、赤ちゃんのベットも厚くなってきてる。あなたの言う通りだね〜と言われました。生理が1回来るのを待ってもらうのがセオリーではあるけど、ということも説明を受けたうえで年齢のこともあり早めの妊娠を望んでいるので絶対ダメではないと言われたので、本日性行為をしました。 前置きが長くてすみません。そこで今回もし妊娠してないとしたら今が排卵日付近だと確認出来ているのであれば、約2週間後に生理がくるのでしょうか?それとも流産後なので、排卵日付近であることを今日エコーでも確認出来ていても、生理がくるのはズレたりする可能性があるのでしょうか? 前回、1度しか性行為がなかったので、週数のずれは考えられないため、7週で小さな胎嚢しか見えないと流産の可能性が高いと言われ結果流産でした。もし今回も排卵日付近でしか性行為しなかった場合で生理が遅れたら今を2週で確実として良いのか、それともズレている可能性はあるのかと言うことを知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い。どうかお願いします

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑い 妊娠 7/8、4w4dに(最終月経6/6)初診したところ 右にそれらしきものが見えると言われました 生理痛のような下腹部痛、腰痛 右だけチクチク張った感じ 左もたまにチクチク張った感じ の症状だけあります 紹介状で同じ日に病院に行き診てもらうと 血液検査でのホルモン数値は612 胎嚢確認できず 前の病院と同じように右側に腫れているのか胎嚢なのか、そのようなものが見えると言われました 上記のホルモン数値が4〜5週の数値だったので 胎嚢が子宮内に見られないのはよくあることだというので 二日後に再検診 結果は2000hcg 子宮内にそれらしきものが見えるがサイズが0.9ミリ。 そして右の卵巣、卵管あたりにやはりそれらしきものが見える 本日7/11 不安なので別の婦人科で診てもらいました エコー写真貼ってます 大体2ミリだそうで 前回とったところと同じような場所にある気がします。 7/13に再検診ですが、 可能性がかなり高いので、手術の同意書、入院の手続きも終わらせてます 正常妊娠の可能性はもうないですか? 子宮内に妊娠していても成長が遅すぎますか? エコーの写真が胎嚢の可能性は低いでしょうか。 卵管をとる腹腔鏡手術をした場合、 次に妊娠できる確率が減るとかはありますか? 多忙性卵巣症候群です。 もともと確率が低いのに更に下がるのでしょうか? どうか不安で不安でしかたないです 言葉を選ばず、回答が欲しいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)