lymph高いに該当するQ&A

検索結果:7,974 件

左首のリンパ節の腫れと微熱

person 40代/女性 - 解決済み

7月あたりから、今までの平熱36度台前半より高めになりました。だいたい36.5〜37.3です。 その頃から強い精神的ストレスがあり、外出が減るなど体を動かすのが減り、自律神経がおかしいかもとは思ってました。 ほかに軟便や右側のリンパがつまっている感じがして、 8月末に内科を受診しました。 先生には左のリンパ節が腫れていると言われましたが、動くので心配ないとのこと。 血液検査は異常なし、一緒に6月に林檎病になったのでウイルスが残ってないか検査したが陰性でした。 微熱に関しては体が変化してきたのでは、あまり気にしすぎない方がいいと言われました。 その後、酷い肩こり、リンパの流れが悪くなり、胃痛、喉のチクチクが出てきました。微熱も続いてます。 胃カメラで胃炎、逆流性食道炎と判明。 喉のチクチクは胃酸のせいだろうと言われました。 ですが、左首のリンパ節はそのまま大豆くらいの大きさで変わらずあります。 あと気になるのが、皮膚が少し赤く跡がつきやすくなってます。微熱も変わらないので、悪性リンパ種を疑って受診した方がいいでしょうか? まずは耳鼻咽喉科でエコー検査がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

9人の医師が回答

リンパ節のはれ

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 中学生のこどものリンパ節の腫れのことです。以前にも相談したことがあるんですが。 八歳のときから、首に2~3こ1センチ弱のコロコロ動くリンパ節があります。大きさはかわらないとおもいます。風邪のときは、多少大きく感じることもありよーな。今月インフルエンザの接種のときに、先生にリンパ節の状態を診てもらいました。触診ですが、大丈夫!病的な感じのものではないといってもらいました。100%か?といわれるととって検査をしないといけないが、長年の経験値と今まで見てきた感じから大丈夫なものといわれました。 お歳的にもベテランの先生です。鼠径部にも小さいリンパ節がなんこかあり、それも大丈夫といわれまさした。 5年くらい前にエコー血液検査をしたときはokでした。 子供は小さいときは、扁桃腺が少し大きく高熱をよくだしてました。またアレルギーの数値がたかく、はなと喉の調子がすぐ悪くなります。今は熱はでなくなりましたが、鼻と喉の調子がわるかったり、良かったりのくりかえしです。 こんな感じから、首のリンパ節のはれがずーっと病的ではなくて残ってしまってることはありますか? また、触診ですある程度の判断はつくものですか? 病的なものと、そーでないものとの違いはわかるものですか?長文ですいません。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)