おりもの水大量に該当するQ&A

検索結果:605 件

萎縮性膣炎のおりものについての追加質問です。

person 50代/女性 -

3.4年前に閉経した53歳です。4ヶ月前から水っぽいサラサラしたおりもの、出た時は透明乾くと周りが黄色のような薄い茶色っぽいようなおりものが500円玉3個分くらい毎日出ていました。8月末頃に産婦人科に行きまして、子宮頸がんの細胞診とおりもの検査とエコーをしていただきました。卵巣、子宮は綺麗です。 頸がん検査は、核腫大した細胞認めますが異常なし、おりもの検査はラクトバチスル菌3+、カンジタ、トリコモナス、淋病-、その他は何も記載ありませんでした。 萎縮性膣炎でしょうとの事でホーリンV錠を処方されたて入れておりましたが、改善されなかったので、10月下旬、再度受診 別の先生でしたが、頸がん検査は2ヶ月前にしているのでしませんでした。エコーだけしていだき、やはり卵巣、子宮は異常なし、見た感じ萎縮性膣炎ではなさそうとの事、軽い炎症なのでは?と一時的で治まると思うよとの事で様子見てと言われました。子宮頸がん腺癌は見つかりにくいと見て心配と伝えたら、頸がん検査で見つかりますよ。心配ないと言っておられました。その後もまだおりものは毎日続いていて、5日前から、排尿排便した後など、ちょっといきむと流れる感じがしてトイレットペーパーで吹くとキラキラした透明なおりもの触るとちょっとネバネバしたり糸引いたりしたものが多く出るようになりました。乾くと薄ら黄色のようなちょっとカピカピしたおりものがおりものシートにつきます。匂いはありません。 1度だけシートに茶色っぽい点状のものも着いた事があります。 ホルモン不足で常に見えないくらいの無数の傷ができていてジュクジュクしておりものが出ているのでしょうか? 軽い炎症の場合、おりもの検査でも菌は出て来ないのでしょうか? もし腺癌でおりものが出てるとしたら、おりものシートでは足りないくらい大量に出るのでしょうか? 65歳くらいまでは微量ながらホルモンが出ているとこちらのサイトの先生がお答えしているを見ましたが、ホルモンの関係もあるのでしょうか? 原因がはっきりせずモヤモヤしてます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

おしるし⇒前駆陣痛?出血量大丈夫?

person 30代/女性 -

38wです。 これまで胎児や私に関する異常は無し。 1日前の検診では産まれる気配サラサラ無く ↓ 翌日夕方 乳頭マッサージをしていたら おしるしor破水 発生(水に絵の具をとかした感じ) ↓ 病院受診にて おしるし であること確認、 子宮口指1本分 確認 NSTにて胎児無事 ↓ 帰宅後から寝付くまで画像の感じで 腹痛あり (生理痛が普段無い為、生理痛ぽい痛みだとは思うが前駆陣痛なのか分からず)。 気付いたら寝付いており 4:00頃起床、 現在も生理痛?のような痛みが ずんどこ有。 当方生理中、経血量も人よりは少なめ。 現在、当方の生理2日目位の出血が病院より帰宅してからずっと続いています。 (昼用ナプキンで夜間持ったぐらいの量) 個人差は承知ですが おしるしってこんなに続きますか? 大量出血では無いですが、 おりものシートでは到底足りません。 病院で診てもらった後なので異常は無いと思いつつ心配です。 そして 今のお腹の痛みが 前駆陣痛なのか どこからが本陣痛なのかが分かりません。 なので どのタイミングで次病院に連絡すべきか悩んでいます。 程度は夜と変わらずです。痛いけどレベルは変わらず。 質問ばかりすみません。 ひとりでとても心細いです。 大量の入院荷物もって何度も病院に行くのも気が引けますし、、困っています。 写真は布団に入ってから寝落ちするまでの お腹の痛みです。 陣痛かどうかもわからずですが、 痛みのある時に測ってみていました。

3人の医師が回答

水のような大量のおりもの

person 40代/女性 -

49歳。 婦人科にずっと通ってます。 月経過多でピルを数年。ピルが合わずジェノゲストを一年近く飲んでましたが、不正出血がおさまらず、体重増加、むくみ、足つる、発汗、薄毛等あり、中止しました。生理の貧血が怖いので鉄剤と更年期あり加味逍遙散を処方。ジェノゲストや5年くらいピルを服用最中に、水のような透明な色の、薄めた漬物汁のような臭いおりものが大量にでる日がありました。たいていスーパーや犬の散歩等長く歩いている時や階段おりる時など足を開く瞬間なのか、意思と関係なく生理のようにダラダラとたくさんでて、念の為つけたナプキンに少しの時もあれば瞬時にいっぱいになる時も。一杯になったナプキン測ったら12ccくらいででました。たいてい昼から特に夕方にでて4日ほど続き、あとはでません。ジェノゲストやめる際かかりつけの婦人科に勇気をだして水のような透明の臭いおりものがドバッと大量にでると相談したら内診で画像も診てもらい、細菌性膣炎とのことで、膣剤を処方され、不正出血もおりものもキレイに治り、快適に過ごしてました。ジェノゲストやめてから生理あり、その後1ヶ月すぎまだ生理なく、そろそろ生理かなと思ってたら、また変なおりものが始まり3日たち、さっきも犬の散歩に行ったら大量にでました。いつ出るかわからずナプキンないとズボンまで染みあわてます。尿漏れとはちがうようですが、尿漏れもあります。 へんな病気ですか?それともピルやジェノゲストで子宮が傷んでるのですか? また細菌性膣炎が再発したんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)