おりもの鼻水みたいな塊に該当するQ&A

検索結果:21 件

おりものについて

person 20代/女性 -

現在39wで予定日5月4日です。 妊娠前からおりものは多かったのですが、最近は異常に量が多いです。 妊娠後期は量が増えるといいますが、、、 無色透明のゼリー状のおりものがでたと思えば、トイレで排尿後、便器を見ると尿に白色のおりもの混ざり(マヨネーズを上から垂らした感じで量も多い)と思えば、白色の固まりのおりものや、黄色、黄緑の固まりのおりものや鼻水みたいなのがシートについています。かゆみはたまにある程度です。 何度が先生に見ていただきましたが、異常はないとの事。 現在2人目の妊娠中で1人目の時とは違う病院で助産医院です。 同じ症状が1人目の時もあり都度、カンジタだったり、何もないと思うけど念のためにと、膣にお薬を入れてもらっていました。 そのおかげで症状も改善していたのですが、、、 今通っている所は、医療行為じたいを必要意外には全く行わない所で内服薬なども、お願いしないと出してくれません。 検診も1wに1回のペースにのはずが、予約がいっぱいで2w後になり、しかも予定日後、、、 余談になってしまい申し訳ありません。 このおりものは気にせずにいてよいのでしょうか? もし細菌感染していて赤ちゃんに何かあったらと考えると怖くて。 私は1人目を妊娠する前にヘルペスに1度なっています。もう出産間近なので産道感染とか垂直感染とか不安で! お返事お待ちしております!

1人の医師が回答

卵巣が4cm

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 半年くらい前から生理時の血液にかたまりが見られるようになり、それが3ケ月前くらいから、かたまりプラス血液が鼻水みたいなおりものとミックスされたようなネバネバした血液しか出なくなり、トイレに行ってトイレットペーパーで拭くと血液は付くのですが、ナプキンには血液が付かない状態にまでなってしまいました。 そして、今月2週間ちょい遅れてやっと始まったと思ったら、半日で止まってしまったので、婦人科に行って診てもらったところ、右の卵巣が4cm、子宮筋腫1.3cm出来ていますが、これくらいなら心配いらないし、生理ももう少し様子を見て下さい…との診断でした。 私としましては、半年様子をみた結果、生理が遅れたこともないのに2週間も遅れたことで診てもらいに行ったのに、これ以上様子みる必要があるとは思えなかったのですが、とても早口で忙しそうに言われたので、その質問が出来なくて帰って来てしまいました。 ネットで調べたら卵巣は多くなったら手術をしなければならないようですし、心配いらないと言われたのに、不安でたまりません。 先生を信用しても大丈夫なのでしょうか? 別の婦人科に行くべきでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理がくるか不安です

person 30代/女性 -

長くなりますが、11月23日から生理が始まり24日の径決血の多い時に生で外だしのエッチをしました、そのあと、2日過ぎて生理も終わり(普段から生理は4日ぐらいで終わる)、次は12月9日にサイトで登録している排卵日(危険日)が近かったのでゴムありでエッチをしたんですが、途中で少しずれてしまいでも、直して相手がゴムの中に射精しました。あとでゴムが破れてないか確認したんですが、破れてなく精液もゴムの中にありました。その次の日、生理のような感覚で水みたいなさらっとしたおりもの?がでてパンツが濡れました。その後、少し透明直して粘りのあるおりものがでて、次の日、白っぽいおりもので鼻水みたいな塊が出ました。その時ぐらいから胃が痛くなるし、気持ち悪いし、お腹がゴロゴロ、ギューとかなり出して、食べてもすぐお腹が鳴ったりお腹が空いたりしました。また、ホルモンバランスが悪いと思って、市販のホルモンを整える薬を飲んでしまいました。生理予定日、2週間前から腰が痛くなって、生理予定日前の5日前の12月の20日にゴムをつけてエッチしたんですが、最後に、相手がいったあと、ゴムがなく、私の膣の中にゴムが残っていてゆっくり出しました。精液は外にほぼ出てましたが、生理がちゃんとくるか不安です。胸も多少張ってます。腰は痛いし、お尻の返はダルい感じ、考え過ぎか?ゲップは良くでるし、お腹は良く鳴ります。不安で仕方ないので生理5日前ぐらいから毎日、妊娠検査薬で確認してるんですが、陰性です。これは妊娠なのでしょうか?確率はどのくらいでしょうか?ほんとに、自分が恥ずかしいです。長々なりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が終わったと思ったらまたきたことについて

person 20代/女性 -

先月末から(28日から)生理がきました。といっても、普段から生理周期は23~26日なのですが、18日できており、出血量も普段の生理の量の半分くらいでした。血も塊のようなレバー状のものが 多くいつもの生理みたいな血と違いました。 二、三日で量も減り、おりものに血が混じった状態が7日まで続き、やっと終わったと思ったら、8日の夜にまたおりものに血が混じったものがでて、9日の今日昼にいつもの生理がきました。 血もいつもの生理のようなさらさらな赤い血でした。 生理周期はいつもつけていて、本来ならば7日前 後に生理が来るはずだったのに、18日できて、終わったと思ったら、また生理が来るというのは、どうしてでしょうか? そして三、四日前から喉が痛く鼻水が少しあり、風邪っぽいのですが、1日一回二、三分程度鼻血が出ます。これは何か関係がありますでしょうか? 婦人科にはかかりたいのですが、ここ1ヶ月残業が多く、休みも日曜しかないため、産婦人科が開いてる時間に間に合いません。ようやく明後日半休がとれそうなので、病院にはいきますが、こちらの先生からの意見も参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)