お腹がチクチク痛い原因に該当するQ&A

検索結果:424 件

26歳女 下腹部痛について

person 20代/女性 -

26歳 女です。下腹部痛についてです。 1ヶ月ほど前、腹痛のため消化器内科に行きました。 心配性なので胃カメラ、大腸カメラ、腹部CTの検査をして調べてもらいました。 結果、消化器系には何の問題もなかったのですが、CTで「卵巣が少し大きいから気になるなら産婦人科に行ってみてもいいかも」と言われました。 全然緊急な感じじゃなく軽く言われた感じです。 その後、左下腹部に時々チクチクと痛みを感じていたり、尿意はあるのに大して量は出ない感じんの頻尿気味だったりの症状があり、心做しかお腹も少し張ってきたような気がしてます。(元々細身なので見た目では家族にも気づかれないです) 上記のような症状を自覚してるので産婦人科に行きました。 卵巣の病気は初期症状があまりなく自覚した時には結構進行してるとネットで見たので、ドキドキしてたのですが、経膣エコーの検査をしてもらいましたが、子宮も卵巣も特に異常なしと言われました。 念の為、性病の検査もしてもらい、結果待ちです。 CTで卵巣が大きいと言われたのに、結局原因が分からなくてモヤモヤしています。 まだ様子見でいいのか不安です。

2人の医師が回答

陰部の皮下あたりがたまにズキズキします

person 30代/女性 -

以下、最近の通院状況です。 ------------------------------------------------------------------ 排尿時、尿道の入り口がピリピリ 婦人科へ 触診して貰ったが問題無し 半月ほど経ち、ピリピリは無くなったが排尿時に違和感あり 8/6に泌尿器科へ 膀胱炎の診断 バナン錠を処方される 治ったように感じたが、服用終了後ぶり返す 8/15頃から腹部左下にズキズキとした痛みも (常にではなく、排便前後や横になった時が多い、おなかに圧をかけてさすると軽減する) 8/18に泌尿器科再診 尿の培養検査は(−)だったが、顕微鏡?の写真を目視した限り少し細菌が見えると ホスミシン錠を処方される 同日8/18に消化器内科へ 触診した限り腫瘍は無いと (今年3月に胃と腸の内視鏡検査済み、問題無し) ミヤBM錠を処方される ------------------------------------------------------------------ 以上の状況で、一昨日あたりから、大陰唇の皮下もズキズキするようになりました。 子宮ではなく、皮膚の少し内側の肉が痛い感覚 こちらも腸の痛みと同じく左側のみです。 偏頭痛のように、ズキンズキンと波打つ痛みで、少しすると治ります。 就寝前に横になった時が多いです。 ごく稀に、肩や胸、脇下等の皮下もズキズキ?チクチク?痛みます。 こちらは大陰唇ほどの痛みではないです。 婦人科にも再度相談しましたが、超音波検査でも問題無し。 性交渉は何年もしていない為、性病の疑いも無し。 腸や膀胱の調子が悪い場合、陰部まで痛くなる事はあるのでしょうか。 ・原因が何か ・危険性はあるのか ・別の病院に行った方が良いのか(何科か) を教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

右下腹部痛が続いている 大腸がん?

person 40代/女性 -

先月も右下腹部痛について相談した者です。あれからも右下腹部のチクチクした感じが続き、4月17日に再度婦人科に行きました。子宮、卵巣は異常なしでした。横になったり、睡眠中は痛みはなく、日中動いたりするとチクチクしたり、時々突っ張るような鈍痛があるも継続した痛みではなく、カロナールなどを飲んでもいまいち良くなる感じもありません。気になって右下腹部を圧迫するとジワリと痛くなりますが、何回か圧迫してると痛みは無くなり、少しするとお腹からギュルギュルと音がしてガスが出る感じでした。しこりのようなものも触れる感じはありません。便秘や下痢もなく黄茶色から茶色のバナナ型の便が毎日出ます。生理周期によって排卵前は便秘気味になったり、生理直前には軟便にはなったりしますが、ずっとではありません。4月30日の朝、便を出す時に一瞬痛みを感じ、便を見ると最後らへんに出た便に血らしきものが付いていた為、急いでかかりつけの消化器外科に行きました。右下腹部痛と吐き気があって3/28受診した時に検査した腹部単純CTの画像をもう一度確認し、S状結腸と右の腸に憩室はあるけれども炎症や腫れもない、虫垂炎の所見もなく、その時の血液検査でも炎症反応はなかった。痛みが出るほどの大腸癌ならCTには写っているがそれらしいものもない。画像上は内臓が原因の痛みではないとは思うが、1センチやそれ以下の小さな癌は分からないため、大腸内視鏡検査もしてみますか?とお話をしていただき、5/8に大腸内視鏡検査予定となっております。今までの経過から、大腸癌の可能性はどのくらいあるのでしょうか? 45歳です。 今までの検査 ・4年前 大腸内視鏡検査異常なし。 ・2年前 腹部造影CT &造影MRI(肝限局性結節性過形成)その他異常なし。 ・半年前 腹部造影CT(肝臓フォロー)異常なし。 ・1ヶ月前 腹部単純CT異常なし。採血で炎症反応なし。 ・3週間前 経腟エコー、がん検診にて子宮、卵巣異常なし。 毎年人間ドックを受けて便潜血検査異常なし。 1ヶ月異常も痛みが続いているため盲腸癌などの大病ではないかと不安で仕方ありません。

5人の医師が回答

二カ月位前から腹部の違和感から立ち上がると立っているのがやっとのふらつき

person 40代/男性 -

42歳男です、二カ月位前椅子に座っている時腹部の違和感から立ちあがると立っていられないほどのふらつきを感じました、そのときは横になっていたら良くなりました。次の日仕事に行く運転中急に頭がふらつきベルトを緩め窓を開けたら少しよくなりました(太っているのでお腹の圧迫が原因かと思いました)そのあとまた椅子に座っていると同じ症状がおきその日そのまま寝たら次の日の朝左足の裏の感覚が右足とは違うのと右左手先の感覚が鈍い特に左、顔の左半分の麻痺とはいきませんが感覚がおかしいこと味覚が苦いのと首の後ろも痛くわありませんが感覚がおかしくなりました。病院に行くと仕事のやりすぎとかストレスとかロキソニンの湿布を貰いました。でも湿布を貼っても何も変わらず症状が悪化する一方です。 夜食事をとっているとうどんの汁を飲んだ時にみぞおち付近が熱くなり気持ち悪くなり横になりもう寝ようと首に湿布を貼って寝たら途中で首とみぞおちと手先がめちゃくちゃ熱くなり起き上がり、湿布をとって立っていたら熱さは引いてきました。次の日朝食も喉に通らず仕事に行き昼食を無理やり少し食べたあと首とみぞおちあたりが熱くなり我慢できなくなり、救急車を呼んでもらって血液検査、頭と首と腹部のCTをとって貰いましたが以上なし、後日胃カメラ大腸カメラを撮りましたが以上なし原因がわからないので詳しい血液検査もしましたが以上なしです。 次に耳鼻咽喉科に行き以上なし、最後に整形外科に行くと医師にうちは関係ないと言われましたが、前首のCTを撮ったのを見ると難病ですね後縦靭帯骨化症と言っていました、ですが1カ月後にもう一回CTとMRIとレントゲンを撮ります、それはいいのですが後縦靭帯骨化症を調べたのですが手足の症状はわかりますが他の症状顔の左半分の違和感、味覚がおかしいのと、お腹の圧迫から立つとふらつく、、みぞおちの症状、ちょっと前から座って右足でお腹を圧迫すると気持ち悪くなる、暖房つけた部屋にいると気持ち悪くなる、腹部膨満感、右のお腹がチクチクする、血圧が低くなりました元々上130から140下90位でしたが上100から110下70から80位になりました。外にいると寒いからかもしれませんが後頭部左前頭部左が少し痛む首にロキソニン湿布をはると良くなってきます。これらの症状も後縦靭帯骨化症なのでしょうか?その他の検査もしたらいいのでしょうか?毎日寝れないので睡眠薬で無理矢理少し寝ています、検査も1カ月先なのでなにかやる事はありますか?長文ですいません。

4人の医師が回答

36歳女性ですが、避妊なしの性行為翌日少量の出血があり、一昨日から下腹部に痛みと張りがあります

person 30代/女性 -

36歳女性です。 婚約しており、まだ入籍はしていません。 服用しているメンタル系の薬の影響で長い間プロラクチンが高く生理不順でしたが、先月ごろから不順解消と妊娠に向けて薬を調整してもらっています。 しかし、5月に行った婦人科で、卵巣機能が低下している可能性と、無排卵の可能性を指摘されました。 当方の方が年上なので、早めの妊娠を望んでおり、パートナーとお互い合意の上で、既に避妊なしの性行為があります。 最後に性行為があったのは6月29日です。 その翌日6月30日の日中、ごくわずかな出血がありました。 5月初めてした避妊なしの性行為後も出血があったため、行為のせいだと思っていたのですが、かなり時間が過ぎたその日の深夜以降(日を跨いでいたので正確には7月1日深夜)から早朝にかけてのどこか(失念しましたがたしか早朝だったように思います)〜7月5日まで、生理のような出血がありました。 ただ、前回が6月7日〜6月13日だったため、いつもの遅れ気味の不順というわけではありませんでした。 そのときは鮮血に近い色でした。 出血2日目からタンポンをそのとき初めて使用しましたが、多い日用のタンポンが3時間ほどで違和感を覚え外したところ、血が多過ぎて膨らんだというわけではなく、むしろ乾いた部分もありました。 初めて使ったのでこんなものなのかと思い、その日中に普通の日用を購入、3日目に間隔を空けて二度使用しましたが、依然として血は少なく二度とも2日目より違和感を覚えるのが早かったです。2回目は1時間ほどで取りました。 2日目以降は赤褐色というか赤が濁った色(鮮血ではなかったように思います)で、いつもより量が少なかったように思います。 現在ストレスのかかる環境下にあり、もともと食欲不振だったのですが、行為後あたりから食べてはいけないと感じるようになりました。 未だに夜はほとんど食べられていません。 朝か昼なら食べることが可能です。 先週はお腹を下していましたが、昨日日曜日からは逆に便意がありません。 普段から便秘なのでそこはあまり気にしていませんが、お腹を冷やさないようにタオルケットをかけていて、ほかの部分はちょうどいいのにお腹だけ冷えているような感覚があります。 また、この土曜日(12日)から下腹部に張りがあり、膀胱が圧迫感を覚えています。 尿意の切迫感を覚えてお手洗いに行っても排尿がないこともあります。 一応昨日通常の妊娠検査薬、先程早期妊娠検査薬を使用しましたが、どちらも陰性でした。 普段から多飲ですが、ここ数日特に喉が渇くためいつもより飲んでおり、昨日は尿が薄かったのだと思いますが、今日は検査を正確にしたく1時間半ほど水分摂取を少なめにして排尿も我慢してから検査しました。 確認マークは出ていましたが、検査薬を尿に浸ける時間は1秒ほどにしてしまいました。 今横になったところ、下腹部に張りだけではなく痛みが出ました。キリキリというかチクチクした痛みです。 これらの情報から推察される原因を挙げていただけると幸いです。 ※なお、通っている婦人科に内容をかいつまんで相談したところ、次回の指示通り(月生理が来てから)来てくださいと言われました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)