一週間ほど前から太もも(膝上から太ももの内側のみ)にポツポツした赤い発疹がありました。(痒みはなさそう)
昨日の日中微熱がでました。(37.3程度)
昨日の夕方から、手首にも少し発疹がありました。(痒みはなさそう、今日はほとんどなし)
そして太ももからお腹にかけても、赤みがある広い範囲でボコボコしたような発疹?がでました。痒みもありそうです。(今日もうっすら太ももからお腹にかけて赤い)
今日小児科を受診したところ、水疱瘡とのことで、バルトレックスを処方されました。
(予防接種2回済)
水疱瘡と言えば赤いポツポツした発疹のイメージですが、広い範囲でボコボコ赤くなるような痒みのある発疹もでるのでしょうか?
写真だとわかりにくいですが、太ももからお腹にかけて赤くなってます。
(関係あるかわかりませんが一週間ほど前から便秘のモビコールを飲みはじめました。)