7歳男児です。卵、いくらの食物アレルギーがあります。
7日の夕方にくるみを初めて食べたところ喉の痒みが出現し、フェキソフェナジンを服用して病院で様子を見ていましたが、20時頃アナフィラキシーを起こし(咳と呼吸困難感、全身の蕁麻疹)、アドレナリン注射をしてもらい入院しました。
アナフィラキシーを起こしたのは初めてです。
翌日無事に退院して現在まで異常ないのですが、10日に友人家族らと大きい公園に遊びに行く約束をしています。
10日ならアナフィラキシーを起こした後2日は経っていますが、この状態で激しい運動をしても問題ないものでしょうか。
退院のときに医師に聞けば良かったのですが、失念してしまいました⋯。
公園が少し街中から離れた山にあるのも心配で、本人の性格的に公園に行くだけ行って大人しく遊ぶことは無理だと思うので、今の状態での運動があまり良くないのであればキャンセルしようと思っています。