しこり過ぎに該当するQ&A

検索結果:1,379 件

耳の後ろのしこり。首の横のしこり

person 30代/女性 -

心配なので教えてください。 12日に頭痛と右耳の痛みがあり、 まあ大丈夫かと思い様子を見てて、 15日にふと運転してる時に耳の近くに手をやると痛くて触ったらしこり?粉瘤?の ようなものができてて、すぐ耳鼻科に いきました。外耳炎になってるから、 リンパ腫れてるだけだよ。と抗生物質を5日飲みました。そして20日に再診し耳の痛みはなくなりましたが、しこりは少し小さくなったような、あまり変わりがないような気がして。先生は気にしすぎ。触りすぎ。大丈夫。と言っていました。 次に首も気になって触ってもらいましたが、なにもない。 腫れてると言われたら腫れてるかもやけど、大丈夫よ。ですが、抗生物質5日飲んだのに、新しく首にできてるやん!と怖くて怖くて。抗生物質飲んでるのに効いてなくて、首にも腫れ?みたいなものがあるんです。ですが、首の方は掴めません。ただ腫れてるようなポコっとなってるんです。最初は耳の後ろだけでした。 20日に再診した際に強いラスビックと言う抗生物質を7日間処方されました。 悪性リンパ腫などが心配で、検索ばかりしては気分が晴れません。 耳の後ろは触れるぐらいですが、首の横は右の首がポコっと腫れてて、耳の後ろの炎症が下に下がってきてできたりとかしますか? また悪性リンパ腫などを疑って7日間飲み切る前に受診すべきでしょうか。

1人の医師が回答

右鼻の横にしこり 40歳女性

person 40代/女性 -

2週間ほど前に赤丸のところにめんちょうのようなものができました。 気にして周辺を触っていると、青丸のところに、 長細い1センチくらいのしこりを見つけました。 見た目には全くわからず、普段のスキンケア程度に触れるくらいでは気づきません。 なので、いつからあるかは不明です。 副鼻腔炎の治療をしており、 先週水曜日から抗生剤を飲んでおり、 その抗生剤のおかげか?めんちょうもだいぶ良くなりました。膨らみはほぼなくなり、赤みがあるくらいです。 しかし、しこりはそのままです。 大きくもなっていないかと思います。 特別痛みもありません。 触ると、左右に逃げるように動きます。(本当に動いているのかは謎) 皮膚についていると言うよりも、 明らかに皮膚の下にあります。 コリコリしている感じです。 にきびなどのできものは皮膚が膨らむイメージですが、そうではなく、皮膚の下にあります。塗り薬が効かないようなイメージです。 心気症で、癌でないかと心配でたまりません。 写真は赤く見えますが、触り過ぎで赤くなっているだけで、普段は色はありません。 まだ子供が1歳のため、死ねません。 恐ろしくて仕方ないです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)