ふくらはぎ熱くなるに該当するQ&A

検索結果:419 件

27歳 足の血流検査結果について

person 20代/女性 -

2週間前くらいからずっと同じ場所に動かず立っていたり、椅子に座って足を下ろしているとふくらはぎから下が重く、内側から熱くなり痒くなる症状があり整形外科を受診しました。症状は両足ですが右の方が少し強いです。腰のレントゲンと血流の検査をし、レントゲンは異常なく血流の結果はやはり右脚が悪く出ました。結果には「右足に狭窄閉塞の疑いがあります」と書いてありますが、医師は年齢的にも症状的には病的な原因は考えにくい。考えられるのは元々血圧が低いとかホルモンバランスの影響(チョコレート嚢胞の治療で服用していたレルミナ錠を飲み終わり、1か月で5キロ太った。元々39キロで今は45キロくらい)だと思うと仰っていました。お風呂に入ると足が痒くなるので、血流を良くする薬とかも特になく様子を見てくださいとのことでした。今は着圧ソックスを履いて生活しています。 自分でネットで結果を調べたら動脈硬化など放っておくと足が壊死したりするというのを見て、何か病気があるのではと不安です。 このまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか、また運動などをしても数値が回復することはないのでしょうか、ご回答お願いいたします。

6人の医師が回答

ピル服用後、ふくらはぎの違和感について

person 20代/女性 - 回答受付中

6/19金曜日の夜から、生理痛、PMSの改善のために、超低用量ピル(ジェミーナ)の服用を開始しました。ピルの服用自体は、中学生の頃に生理をずらすために服用して以来です。 その日の夜、飲んだちょっと後に両足に違和感(じんじんとした感じ、足の甲や関節の痛み)を感じましたが、その日の夕方珍しく走ったこともあり、その関係の痛みかと思い就寝しました。 6/20は、ピルは血栓症のリスクもあると言うことで、適度にふくらはぎを揉みつつ、水も飲みつつ、過ごしました。昨晩のじんじんとした違和感はほとんどありませんでしたが、午後くらいから左のふくらはぎに違和感を覚えました。浮腫んでるのかなといった違和感でしたが、夜お風呂に入る前には筋肉痛の酷い版みたいな痛みを感じました。お風呂に入ったら少し和らぎ、その日は念のため着圧ソックスを履いて寝たら、今日の朝痛みは無くなっていました。(違和感はまだ若干残っています。) 足を揉んでみても左右差はなく、左の方が若干痛いような気もしますが、揉みすぎて痛いのかもしれません。 見た目で腫れているとか、赤いとかはありません。左足だけ熱いということもないです。頭の痛みや胸の痛みもないです。息苦しさは元々ピルを飲む前からPMSの症状でありましたので、正直よくわかりません。 ピルを飲み始めてすぐに血栓症になるということはないと思いますし、痛みが引いたり現れたりするのも、血栓症にしては変な気がします。心配しすぎなのでしょうか。 また仮に血栓症を疑うのならば、処方された産婦人科を受診するべきか、循環器内科に事情を話して血液検査をしてもらうべきなのか、どうするべきなのでしょうか?

3人の医師が回答

腎盂腎炎 抗生剤飲み切った後に微熱

person 20代/女性 -

10/10 膀胱炎のような症状を感じクリニック受診。レボフロキサシン500mgを1週間分処方され、点滴投与。2週間前にも腎盂腎炎と診断され同じ薬を処方され1週間前に治っていた状態。(受診時は微熱あり37.2度程度) 10/12 夜タイレノール飲むも37.9度まで発熱。また右背中あたりを叩くと若干響く感じあり。 10/13 前回に比べ薬が効いていないと感じ不安になる+若干の腰痛あり、副作用なのか痛風の時に痛くなるらしいところが歩いたり触ったりするとピリピリ痛み、歩くと内くるぶしとその脹脛の筋が痛むため不安になり、祝日のため他クリニック受診 再度点滴、セフレックス250mgと猪苓湯を1週間分処方 10/20 薬飲みきり、尿再検査 中間の尿を出しましたか?と聞かれて白血球に3+の数値あり(中間の尿を出したのに)その他は正常値。血液検査においても特に異常なし、尿培養検査においてもGPC(2+) ちなみにその3日前にも最初に行ったクリニックの再診にて血液検査結果内容は同じ、尿培養はGNR(4+) また症状が出たら来てくださいと言われたが23日より1週間海外旅行に行きますと言ったらでは念の為3日分の抗生剤(バクタ)と猪苓湯を処方 その前日までは熱などしんどい感じもなく若干の下腹部痛などはたまにあったものの元気になったように感じていたが、 20日の朝から少し高めの平熱(36.8〜9)で頭が少し熱い感じがありそれを伝えたが関係ないかもですね〜と言われた。 その夜37.2〜3まで上がり翌朝はまた平熱高め。現在もまた微熱まで上がってきて若干の悪寒ありなのですが、抗生剤を飲み切った後もまた微熱が出ることはありますでしょうか? 治っている最中なのかまだ治っていない為抗生剤を飲むべきなのか判断に困っています。今処方された3日分を飲んだ場合、旅行の時に足りないが途中で飲んだレボフロキサシンがまだ4日分残っている為それを飲んでも大丈夫なのか? 明日昼から旅行の前泊で違う土地に行くためその前にかかりつけのクリニックで1週間分の薬を処方してもらうべきが知りたいです。 質問が多くすみませんが、専門家のご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ふくらはぎが熱くなります。

person 50代/男性 -

今年の5月19日(水)以来、1日のうちに何度か(今日は朝7時過ぎの時点で、朝6時から6回)、右脚の脹脛に熱が発生する、という現象が発生しています。 位置はやや膝寄り、やや右側で、熱源は比較的深いところなのか、当該箇所を触っても、手が熱いと感じることはありません(微かに暖かい感じはします)。 痛みや痒み、赤くなったりなどの変化もありません。 これまでに、立っているとき、歩いているとき、座っているとき、横になっているときに発生しました。 発生時間帯は朝から夜の就寝時まで、まちまちです。 持続時間は数十秒から数分間という印象です。 また、この現象と関連しているかどうか分かりませんが、時々、両足の先近くに痺れを感じます。 5月26日(水)に、整形外科と内科の先生に診ていただきましたが、原因は不明とのことでした。 内科では、足の甲の触診の結果、血管の異常は認められませんでした。 また、血液検査も私が要望して実施いただきましたが、この結果も異常なしでした(糖尿病ではないとのこと)。 以上のような現象から考えられる疾患等ございましたら、ご教示いただけましたら幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)