検索結果:1,849 件
先程コンタクトを外してから、目がゴロゴロ。マスカラかまつ毛だと思ったものの何も見えない。 まばたきするたび痛いが、右側を見ながらなら何とかまばたきできる。 夜間のため病院はやっていない。 何かが入っているのか、傷がついているのか…。とりあえず明日まで様子見るしかないのでしょうか。
3人の医師が回答
瞬きすると痛みがあります 片目のみです ものもらいかなと思い、目薬を買ってさそうとおもうのですが、大丈夫でしょうか?
朝起きたら左目に違和感がありました。瞬きすると涙袋の下が痛みます。とても痛い訳ではありませんが、明らかに右目にはない違和感があります。 瞬きの他に、目を擦ったりすると同じ症状があります。1番、キツネの目のように目尻を引っ張ると痛みます。 見た目では異常は分かりません。目の中にもものもらいのような物は見当たりません。 何か考えられる原因はありますか? 病院に行って検査はどのようなものを受けれますか?
4人の医師が回答
目の中?に 膿みたいなものがあり つぶしてしまいました ほっぺがいたい? 瞬きをすると痛みがあり 気づきました 明日病院でも大丈夫でしょうか? こちらわなんなんでしょうか…… よろしくお願いします
夕方頃から瞬きしたり強めに目を瞑る、押すと涙袋の下付近が痛いです。ものもらいかなにかでしょうか? 数ヶ月に1度なります
2歳半の子供ですが、最近時々目を強くつぶるような行動をします。 瞬きが多いというか、1回1回の瞬きが強めというか… そのほかは特に変わったこともなく、元気です。 痒がったり痛がったりしてる感じもないです。 何か受診した方がいいのが、様子見でいいのか… ご意見頂けると助かります。
6人の医師が回答
15分ほど前に駅の階段から落ち、左目を強打しました。瞬きをしたりするのは痛くありませんが、目が充血し、まぶたが晴れていますびょういんに行くべきか悩んでます。
今日の朝から目が痛いと言っていて アザ?のような赤青い色に下瞼がなっています。朝は瞬きするとチクチクと痛い時もあったようです。今は大丈夫と言っていますがこれはものもらいでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の起床時から目に軽度の痛みがあります。また、瞬きをしたり、触ったりしなければほとんど痛みは感じません。 しかし、写真だと分かりづらいですが、実際には充血と目の腫れがあります。 強い痛みではないので、経過観察で良いのか病院に行くべきなのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。
2歳10ヶ月の男の子ですが、 数日前から目の瞬きが気になります。 以前もチックのような症状が出たため 小児科を受診しましたが、 日を追うごとに改善してきました。 3日前からまたチックのような 片目(左目)をつぶる症状がでていて 今回は目を気にする感じがあります。 片目をつぶる時は 一瞬ではなく数秒つぶるとかもあります。 痛みはないようです。 瞬きのたびにします。 これは精神的なもの以外で 何か病気が考えられますか? 病院の受診が必要でしょうか? 目なのか、脳なのか、それとも チック症なのか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療