検索結果:86 件
中指の爪水虫、クレナフィンを一年位、毎日塗布したのですが、完治しないので、 アンテベートローション0.05%を処方されました。クレナフィンより効果期待できるのでしょうか。
6人の医師が回答
首元がかぶれて、アンテベートローション0.05%が病院で処方されました。 多少なら子どもが舐めたり触ったりしても大丈夫だと言われたのですが、普段通り授乳(1歳)もして良いでしょうか??
4人の医師が回答
三歳の子どもで、円形脱毛症でアンテベートローション0.05%を処方されました。 1日三回半年間使ってと言われたのですが、ステロイドを1日三回も長期間使っても大丈夫でしょうか?
これまで頭皮に湿疹ができ、その痒みのため皮膚科でアンテベートローション0.05%を処方してもらってます。最近、背中や腕などにも湿疹ができ、かなり痒みがあります。なかなか皮膚科に行く時間がなく、アンテベートローションを塗布してはダメでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘が主人の薬、アンテベートローション0.05%のキャップを外してなめていました。中身はおそらく空だったとは思うのですが、救急外来に行くべきでしょうか?今のところは普段とかわりなく元気です
円形脱毛症で、アンテベートローション0.05%を頭に塗っていますが、先日毛包炎が1ヶ所でき、それはナジフロクリーム1%を塗って治ったんですが、また頭部の別の部分にできる等繰り返す可能性ありますか?
目を離している隙に、1歳4ケ月の息子が『アンテベートローション0.05%』という薬を舐めていました。中身は、おそらくなかったと思うのですが…。もし中身を飲んでしまっている場合、何か処置は必要ですか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
出産後、爪がボロボロになり、今日皮膚科を受診してきました。アンテベートローション0.05%を処方され、指先に塗って下さいと言われたのですが、子育て中で、オムツ替えゃ、子供と触れ合ったりする際、薬が子供についたら大丈夫なのか心配です。大丈夫なのでしょうか?
昨日皮膚科で乾癬と診断され、アンテベート軟膏0.05%、アンテベートローション0.05%を処方されました。薬剤師さんに授乳中に使用して良いか確認したところ、長期でなければ問題ないとのことでしたが、具体的に長期とはどの位のことでしょうか?また、今髪の生え際のみに症状が出ているのですが、これから顔の方にまで症状が出ることはありますか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
頭皮がかゆくて皮膚科で薬を貰いましたが、使い方を教えてください。 二ゾラールローション2パーセントと、アンテベートローション0.05パーセント処方されました。 清潔な皮膚に塗るとの事ですが、シャンプー後の濡れた髪、乾かした髪、どちらが良いのでしょうか?また手にとらずに直接塗って良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 86
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療