検索結果:115 件
先日、カテーテルアブレーションの手術を受け、約10日が経過しました。 最近、股の付け根の部分に何か硬いしこりがあることに気づきました。 痛みとかは無いのですが、気になります。 カテーテルを太ももの部分から挿入したので、その近傍にしこりができてもし...
1人の医師が回答
1週間前に心臓カテーテルアブレーション手術をうけました。手術はうまくいき退院したのですが鼠径部の傷口にしこりがあり、押すと痛みます。痛みや青アザはしばらく続くだろうと心配していませんが、しこりが気になります。
2人の医師が回答
先週、閉塞性肥大型心筋症の精査のため、心臓カテーテル検査を受けました。 鼠径部からの挿入でした。若い医師にて挿入時やや苦労しており、強い痛みを伴い麻酔も追加していました。途中も不整脈❓が出現し聞いていたよりもかなり苦しい検査でした。...30分ぐらいとは、聞いていましたが、オペ室...
6人の医師が回答
私は心房中隔欠損症と診断され 今の段階で手術が必要かを調べる為に 検査入院をして 心臓カテーテル検査を行いました。検査後 一週間程経ちましたが 針を刺した右足の付け根に しこりと言うか固い物があり 押すと少し痛みがあります。退院してから気付きました。
3人の医師が回答
はじめまして。 先月初めに、心臓カテーテルの検査を受けた時の事です。 検査は右腕の手首付近から、カテーテルを動脈に入れました。 検査後にあざが広範囲に出来たりして、しばらく落ち着かない状態が続きました。 ...検査後にあざが広範囲に出来たりして、しばらく落...
カテーテルアブレーション後一週間です。右足つけ根部分、カテーテルを入れた注射跡の少し横の部分に大きなしこり3センチくらいのしこりにきづきました。至急、診察を受けたほうがいいでしょうか。
5人の医師が回答
半月前にもご相談させて頂いた者ですが、カテーテルアブレーション後に鼠径部の痛みしこりが3カ月以上有り何度かその医院で触診で診て貰い大丈夫とは言われましたが長引く状況に困惑しています。仕事で長く運転をすると痛みが出ます。
11月26日に右鼠蹊部からのカテーテル手術で脳動脈瘤のステントコイル手術を受けまして無事成功したのすが、本日12月2日に退院後自宅で念入りに触りまして気付いたのですが、鼠蹊部のカテーテル後が、マカダミアナッツより少し大きいくらいの大きさの丸いかたまり、しこりが皮膚...
4人の医師が回答
父が老健でお世話になっています。尿管カテーテルをつけているのですが、入りにくくなったから、泌尿器科で診てもらうように言われました。半年尿管カテーテルをつけていますが、しこりのようなものができることはありますか?
10日ほど前に 発作性上室性頻拍の疑いがあるとのことで カテーテル手術をしました。 足のつけねの傷の痛みと傷口にしこりがあり また 心臓が時々締め付けられる痛みと胸の違和感があります。 これは しばらく続くのが 当たり前なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 115
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療