検索結果:631 件
50代女性です。 5日前に発熱し、受診しました。インフル、コロナの検査は陰性でした。が、職場の状況から、インフルと判断され、タミフル、カロナールを処方されました。その後、熱も9度を超え倦怠感もありましたが、3日前に概ね解熱しました。 しかし、その頃から、腰痛と臀部痛が激しく、カロナールなしでは、痛みが我慢できないくらいになっています。なるべく、カロナールの間隔をあけようとはしていますが、8時間経たないうちに、痛みがぶり返し、飲まずにはいれません。 この痛みは、またしばらく続くのでしょうか。カロナールは、どのくらい続けても、大丈夫でしょうか。もしくは、受診した方がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
14人の医師が回答
14歳の子ども、昨日夜中から発熱と頭痛あり今日昼前に受診し、インフルエンザ、コロナ陰性でした。(11月、1月にインフルエンザA.B共にかかりました) ピーエイ錠とカロナールを処方され、すぐに両方飲み、6時間程あけてからピーエイ錠をもう一度飲みました。(一日3回で処方されています) カロナールが効いている間は37度台に下がりますが、また38度台に上がってきます。 この薬で熱は下がってくるでしょうか? またピーエイ錠とカロナールの併用は大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
10日から激しい倦怠感と関節痛と寒気のあと高熱(39.5)と吐気(嘔吐ほぼ胃液)があり、喉の痛みや鼻水は無く、たまに出る咳が少しある程度でした。 近くのクリニックで対処療法の薬を頂きました。 11日は発熱とカロナール服用を繰り返し、12日の朝には微熱程度になっていました。 頭痛が酷かったのでカロナールをのんで様子をみていましたが、あまりかわらず、それから夕方に更に酷い頭痛になったので今度はイブプロフェンを飲み頭痛は改善しましたが、その後2、3時間後に寒気がし39.3まであがっています。 ・何かの感染症でしょうか? ・時間をあけてもう一度カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
今日2件の歯医者に行きました。 奥歯の被せ物をしているところに膿が溜まり治療し始めようとしてるところです。 帰宅後、激痛で1件目に処方されたカロナール200を4-5時間ごとに2粒、薬の効き目が消え始めたら飲みを繰り返し3回飲み終え3時間経過したところです。 カロナール200では効きが弱く次飲むまでにもう少し時間をあけたいし臨月なので赤ちゃんの影響を考えてあまり薬を飲みたくないのですが耐えられない痛みです。 あまりに痛みがひどいので2件目の病院で処方されたロキソニンを飲みたいのですが、カロナール200、2粒を3回、4時間おきに飲んだ後でロキソニンを2粒飲むような併用は大丈夫でしょうか? 本日病院に朝イチ行くのですが痛みがそれまで耐えれそうにありません。
2人の医師が回答
23歳女性です。 外耳炎ということで病院に行き、痛み止めとしてカロナールをいただきました。 6時間あけて、痛む際は2錠飲んでいいとの事で22:00に飲んだのですが、それでも痛みは治まらず、あまりの痛みに睡眠もとれません。 そこでロキソニンを1錠だけでも飲みたいのですが、危険ですか? 他に服用された薬はレボフロキサシンです。
5歳の女児、インフルエンザA型と診断され、 タミフルとカロナールを処方されました。 39度後半になりぼーっとしてつらそうだったので6時間以上間隔はあけてカロナールを使いました。 カロナールがきれる1,2時間程前からまた熱が上がり始め、39度後半になりうわ言のようなことを言ったり、震えなのか痙攣なのかブルブル震えることが何回か(どれもほんの数秒程度)あり、痙攣なのか心配です。 上の子も熱性けいれんの既往があるのですが毎回判断ができません。 呼びかけは少しぼーっとしてるが何度か呼びかけると反応はします。その後寝たり、また口をすぼませて伸びをして若干震えて眠ったりしています。 このまま様子見でいいのか、カロナールを飲ませたほうがいいのか(その際また熱の上がりはじめに同じようになるのか)心配です。 もし、明日いつものように反応があっても受診したほうがいいでしょうか。
5人の医師が回答
親知らずを抜歯しました。 今日抜いたので痛みがあるのですが、4時間ほどでカロナールの効き目が切れてしまいました。 4時間あけて2回目を服用しましたが、おそらくまだ痛みは続くと思うのですが、どれくらいの間隔で服用が良いのでしょうか。 医師からは1日3回で処方してもらっていますが、おそらく夜中にも痛むでしょうし、4時間おきに服用すると、服用し過ぎになるので心配です。 痛みがあると辛いと思うので、上限として何回まで服用可能でしょうか。ご教授ください。
4人の医師が回答
1/14の夜中に発熱、翌日インフルBの診断。 熱は16日には下がっていますが、発熱時から今日まで頭痛だけが抜けません。 カロナール、ロキソニン、時間をあけて飲んでいますがあまり効果は感じられず、頭痛のためあまりぐっすりと寝れないようです。吐き気などはありません。 もう一度受診を考えた方がいいでしょうか?薬はまだあるので、飲みつつ様子を見るか、、 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
5歳、年中児の娘がインフルエンザに感染。本日検査で陽性反応が出ました。 オセルタミビル、カロナール、カルボシステイン、アスベリン、プランルカストドライシロップが処方され、 1度目ジュースに混ぜて飲ませようとしましたが、飲めず。 先程、2回に分けて少量のジュースと混ぜて飲ませましたが、約10〜20分後に咳あげで全部嘔吐してしまいました。 39度台で涙を流すほどかなりきつそうで、カロナールだけは5時間あけて飲ませようと思います。 しかし、タミフルを飲ませなければインフルエンザの治癒は遅くなりますよね… 明日の朝まで待って飲ませるのがよいでしょうか?
8人の医師が回答
3ヶ月の子どもがいます。 ほとんどでないですが1日1回5.10mくらいの授乳をしています。 偏頭痛もちで、市販の薬を飲みたいです。もらっていたロキソニンがなくなりましたので困っています。カロナールはききません。 バファリンルナiをよく飲んでいたのですが、授乳中はのめますか?1日1回とかの授乳ですが… また、1日あけたら問題ないとか、何時間あいたらいいとかありましたら、教えてください!
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療