検索結果:319 件
生後2ヶ月、乳児湿疹があり、キンダベート軟膏0.05%を皮膚科で処方していただき、1日2回赤みがあるところに塗ってとの指示をもらいました。口周りがとくに湿疹があり赤みも強いため、軟膏を塗ったのですが、指しゃぶりをしているため、軟膏を一緒に舐めてしまっていると思うのですが、問題はない...
3人の医師が回答
キンダベート軟膏0.05%の薬は赤ちゃんの首筋の汗もにぬっても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供がキンダベート軟膏0.05%の蓋をとり舐めていました。 チューブ自体は減っていないように思いますがどれくらい舐めたかわかりません。 蓋も舐めたようなので蓋についていた軟膏も舐めたと思います。
10人の医師が回答
現在、生後3ヶ月の男の子がいるのですが、2ヶ月くらいから顔や頭の乳児湿疹がひどくなり始めました。 小児科で診察して頂いた所、キンダベート軟膏0.05%を2本処方され使用しています。 医師からは、炎症が治まった日数×2 (例えば3日で治まったら6日) 使用するようにと言われました...
3歳の男の子です。 鼻風邪をひき、2日したら左眼の白目が赤くなりましま。 はじめての眼科で診察を受け、キンダベート軟膏0.05%を処方されました。 点眼液ではさすのが大変でしょうということだったのですが、言われた通り瞼の際に塗りましたが本人が目をとても擦り、嫌がりました。
1人の医師が回答
皮膚科ではフェキソフェナジン塩酸塩錠60ミリグラム【SANIK】の痒みを抑える薬と瞼辺りに塗るキンダベート軟膏0.05%の塗り薬処方してもらいました。そこで質問です。キンダベート軟膏0.05%を塗ってからどのくらい時間をあけたら、その軟膏を拭き取りことが出来ますか...
にかけて赤くなってますが、原因は何ですか?薬を付けるとしたら、キンダベート軟膏0.05%はどうですか?
今、乾燥性乳児湿疹用にプロペトを塗っているのですがその上からキンダベート軟膏0.05%を塗ってみようと思うのですが、 生後4ケ月の子の顔にキンダベート軟膏0.05%を塗っても大丈夫でしょうか? また、プロペトを塗った上に塗っても大丈夫なのでしょうか?
1か月前から細菌性亀頭包皮炎にかかり薬を塗っているのですが、恥ずかしい事ながら禁欲出来ず治りが遅くなってます。 現在キンダベート軟膏0.05を塗布しているのですがキンダベート軟膏0.05を塗布しっかり塗布し続けていれば何日ほどで完治しますか? もし治らないので...
キンダベート軟膏0.05を前月、髪の毛の生え際の顔の皮膚がボロボロなので処方してもらいました。キンダベート軟膏はまぶたが痒いときやまぶたを掻いて赤みがあるときに塗っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療