検索結果:457 件
尿道炎の疑いでクラビット錠500mgを処方されました。 尿道口付近が炎症を起こしてるのですが、傷みたいにも見えます。原因が、もし傷だったらクラビットの効果ってあるんですか?
2人の医師が回答
が、先程から熱が出始めています。 明日は、どうしても外出しなければならず困っています。 以前、膀胱炎でクラビット錠500mgを処方されていたのを思い出したんですが、服用しても問題ありませんか? 今の症状は、鼻水鼻づまり、くしゃみ、少し頭痛もあります。
4人の医師が回答
のどの痛みで昼の12時にクラビット錠500ミリグラム(レボフロキサシンとして)とムコサール錠15ミリグラムとトランサミンカプセル250ミリグラムを各一錠飲みました。 現在、授乳中の2ケ月の子がいます。
1人の医師が回答
6日前より膀胱炎となり泌尿器科でクラビット錠500mg(1日1回 朝食後)を処方していただきましたが、まだすっきりしません。それにも増して喉、口の渇きが酷く、特に就寝中は舌もからから、マスクを付けても眠れません。
皮膚科で処方されたクラビット錠500mgを1週間分、夕食後服用となっていたのですが昨日飲み忘れてしまいました。 今気付いたため、昼食後に飲んだ場合、夕食後は飲んだ方がいいですか?
10人の医師が回答
40代の妻のことで質問です。 本日、尿検査の結果、膀胱炎の数値が若干高めに出ているとのことで、クラビット錠500mg(1日1回)5日分を処方されました。 今のところ症状が出ている訳ではなく、時々しんどくなる程度なのですが、この薬を服用しても大丈夫でしょうか?
この薬には発疹がおこることがあると説明に書いてありました。副作用は飲んでどれくらいででますか?私は3日分を処方され、飲みきってから4日後位から痒みの無い発疹が出始めていますが、この薬の影響は考えられますか?
3人の医師が回答
鼻の下に皮膚炎症があり、皮膚科で塗布する薬とクラビット錠500mgを処方されました。妊娠可能性があり(妊娠していれば3週)、その旨を先生に伝えましたが、「確定したらそのときに考えよう」と言われました。帰宅後、念のため薬の説明書などをネットで調べたところ、妊娠可能性がある場合は投与不...
5人の医師が回答
耳の後ろ皮膚の下にできものができ、皮膚科受診しました。粉瘤との診断でした。できものは小さいので、抗生剤クラビット錠500mgを7日間処方していただきました(1日1錠)2回目飲んだ後、副作用?と思われる吐き気等がありました。
4歳の娘が24日からインフルエンザA型にかかっており、移ったと思い26日午前中に受診しましたが、結果は陰性でした。 症状が変わらず熱も続く様であれば明日もう一度受診を…と言われクラビット錠500mgを処方されました。 診察の際に授乳中(1日3回程に寝る前だけ)である事を伝え、な...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療