検索結果:2,364 件
2ヶ月ほど前から唇に傷跡のようなものがあり、何度か脱皮のように皮が取れたりしたものの、画像のように唇のシワに沿うように縦に固くケロイドのようになってしまいました。 乾燥肌でよく唇を切るので、切れてできたものなのか勝手にできたのか覚えておりません。
2人の医師が回答
耳のピアスのケロイドの除去を半年前にしました。 最近また少し盛り上がってきました。 以前病院で出されたエクラープラスターを貼ったほうが良いでしょうか? これ以上大きくしたくないのです。
3人の医師が回答
シミを1箇所やいたら写真のようになりました。3週間経過したのですが化粧をしてこのような状態です。なおらないのでしょうか?ケロイド?白斑?なにでしょうか。ほっぺのほくろ横の分です。
30代後半男性です。 腰の皮膚にケロイド?のような、水ぶくれのようなものができました。 何か悪いものではないか心配です。 特に傷が付いたとか、怪我をした訳ではなく 急に気付いた感じです。
7ヶ月の赤ちゃんですが、7週間前にBCGワクチンを打ちました。 接種後1ヶ月頃から赤みが強く、ケロイド状になってるのでは?と心配しています。 小児科を受診したほうがいいでしょうか。 また治療は可能なのでしょうか。
6人の医師が回答
みぞおちの辺りにケロイド状のできものができました。最初は出血を伴いましたが現在は収まっています。 数カ月前も同様の場所で出血がありました。そのときは現在のようにケロイド状のものではなく、気付いたら写真のようになっていました。
4人の医師が回答
2026年6月に帝王切開を受けました 産後8ヶ月、傷が写真のような感じで時々痒いです 赤くて盛り上がっているのが気になります 退院後から傷痕に貼るテープを使用しています 子供と遊んでいるときに傷の部位に足が当たったりすることは頻繁にあります これはケロイドや肥厚性瘢痕...
その傷跡が赤く盛り上がっています。だんだん大きくなっています。 乳がんの主治医に見せたところ、肥厚性瘢痕、ケロイド、と言われました。 治すには、切って縫い直すか塗り薬と言われました。 塗り薬を希望して、チューブのリンデロンの処方でした。
2年前に帝王切開をしたのですが、下腹部がケロイドになり腫れています。 こちらの治療について教えてください。 1.治療をせず放置した場合、何か重大なリスクはあるのでしょうか? けっこう腫れがあるので、気になると言えば気になるのですが、見えない部分だしそんなに困っていませ...
1人の医師が回答
R3.10月にステージ0の乳がんになり、右乳房全摘しました。 その後ケロイドが痛痒くなり、1ヶ月前からズキズキし右脇下や背中が痛くなり、ケロイドの部分も腫れているようです 再発の可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療