検索結果:389 件
今月5日に小学生の娘が喉の痛みと39.4度の発熱で受診し、コロナ、インフルエンザ、溶連菌と検査しましたが全て陰性、熱も翌日にはすっかり下がり、現在は元気です。 8日から私も喉の違和感と37.2の微熱が続き、10日に喉の痛みが急激に悪化、喉の左側に白い腫れが出来ており、黄色い鼻...
8人の医師が回答
市販のインフルコロナ検査薬は陰性でしたが、 念の為耳鼻科にかかり、カルボシステインやアンブロキソール、レボセチリジン等の薬を頂きました。 夕方に熱38.7度まで上がったため再度インフルコロナ検査しましたが陰性でした。
9人の医師が回答
夕方頃検温すると37度台の発熱。 2/6金 変わらず37度台の熱、鼻水。24時間程経ったタイミングでA病院受診、インフルコロナ陰性。 2/7土 喉の痛み、鼻水はあるものの元気だったので熱は計らず不明。 2/8日 夕方頃熱いと言うので検温。...2...
コロナ感染後に咳があり薬をもらう。数日後、鼻から水が流れる感覚になり、耳鼻科を受診、副鼻腔炎と言われて、鼻詰まりもなかったが、カルボシステイン、デキストロメトルファン、しんいはいしんとうを飲む、その後、薬がカルボシステインからアンブロキソールに変わったところ、激しい咳と喉が焼けるよ...
3人の医師が回答
87歳の母親なのですが、1ヶ月弱前に酷い風邪(コロナインフルエンザ陰性)をひき、耳鼻科でアンブロキソール塩酸塩錠・カルボシステイン・レスプレン錠・モンテルカスト錠をもらい風邪自体は治った様ですが、食欲が落ちて体に力が入らない様な感じで疲れやすくなっている様です。
7人の医師が回答
6月27日にコロナ陽性となり、3週間たった本日7月18日時点でいまだに後鼻漏、痰と下痢、腹痛があります。 内服しているのは トラネキサム酸、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩、タケキャブ、デザレックス、キプレス、ミヤBMです。
13人の医師が回答
昨日から38度→37.5度→39度と発熱しております。 今日耳鼻科に行き、元気な様子や喉の腫れなどを見てもらいインフルやコロナではないと言われました。 日曜日に水疱瘡の予防接種をしており、その影響もあるかもと言われております。
2歳の男児です。 先週の木曜日に保育園でスタッフが4名コロナ、金曜日に加えて0歳クラス1名がコロナとのこと。 昨日から少し咳をしていて、37.4℃くらい、今日は37.6℃で痰がらみの咳をしています。 微熱は外気の高さもあるからなのでしょうか?
6人の医師が回答
2月中旬以降、夫が微熱の日が続くも特に通院せず 3/13(金) 娘:咳、鼻水 保育園登園、保育園にてヒトメタ1名発生の掲示あり 3/14(土) 娘:咳、鼻水 小児科受診、カルボシステイン処方 - 3/16(月) 娘:咳、鼻水 大事をとって保育園休み ...
10人の医師が回答
昨日発熱し、PCR検査でコロナ陽性でした。カロナールしか処方されず、解熱剤として飲んでいます。痰と鼻水がでてきました。 咳喘息で通院しており(9~1月)、以下の薬が余っているのですが、飲み合わせとしていいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療