検索結果:385 件
軽い喘息でシムビコートを使用しています。発作は起こったことはありません。しかし、副作用で手指が震えたり動悸が起こり文字を書いたりする場合震えてしまうことがあります。これはすぐに使用を中止したほうがよいでしょうか?また、心臓に負担になったりして心臓が悪くなることがあるのか教えてください。
1人の医師が回答
咳喘息でシムビコートを4日前から吸入しています。 吸入した翌日から肩から腕にかけての筋肉に、つるような痛みが出現するようになりました(1日2度ぐらい) シムビコートの副作用である可能性はありますか?
4人の医師が回答
風邪の後の咳が10日ほど良くならず、シングレア、ムコソルバン、クラリス、プレドニン、シムビコートを内科で貰いました。 喘鳴はないです。シムビコートは初めてもらいましたが、吸入直後から頭が重い、体が重い、少し吐き気もあり、2.3時間すると治ります。朝晩2×2で、あまり効いてる感じもしないのですが、続けていいものなのか、今日は病院やってないので悩みます。 副作用だとしたら、やめた方が良いでしょうか。
9人の医師が回答
咳喘息です。シムビコートを服用して四日めです。服用してすぐ、手足のだるさ、足がつるなどしたため再度病院にいき相談しました。不整脈が元々あることも問診票に書きましたが、再度つたえました。朝夕2呼吸から朝夕1呼吸にかわりました。昨晩から手の痺れが酷く不快です。しっかり治したいので吸入を続けたいのですが、上記のことが続くと不安です。続けて大丈夫でしょうか。
2週間前に喘息と診断されシムビコートを吸入していますが吸入した直後から2時間ぐらい動悸と手の震えが止まりません。それを医者に相談したところシムビコートでそんな副作用は絶対あり得ないと言われ薬を変えることもしてくれませんでした。シムビコートで動悸や手の震えという副作用はないのでしょうか?病院を変えようか悩んでいます。
17人の医師が回答
咳喘息と診断されて昨年末からシムビコートを朝夜2吸入ずつしています。 だいぶ咳は出なくなってきたのですが、人と話すときにまだ少し咳が出ています。 一週間ほど前、咳がいつもより出ていたのでシムビコートを朝夜3吸入ずつにしてみました。 すると一昨日くらいから、喉から胸にかけて咳の塊があるように苦しく、少しの吐き気もあります。 手の震えも1回ありました。 これは副作用ですか? 2、3日、薬をやめたほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
喘息でシムビコートを朝晩2吸入ずつしています。 2週間前の朝と今日の夜(先ほど)吸入したところ動悸がしました。今もしています。 1年ほど続けているのですが、動機があったのは初めてです。メプチンでは過去に1度動機がありました。 教えてほしいのは ○今動悸がしている状況は落ち着くまで待てばいいのか ◯病院行けるのは月曜なのですが、それまで吸入しない方がいいのか ○いままで動悸がなかったのに急に副作用が出ることがあるのか です。夜なので不安です。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
喘息と診断され、シムビコートのみ、朝夕1吸入を処方されていました。 咳はそれほどひどくなくなりましたが、気温の変化や、タバコ、線香の煙、夫の実家のカビの臭いなどで、気管支がきゅっと狭くなる感じで息苦しくなり、時々深呼吸をしないと苦しいというような症状は続いているので、先週からシムビコートの処方が朝夕1回2吸入になりました。 実は、シムビコートを使うと声がれがひどくなり仕事に支障をきたすため息苦しくなった時だけ使っていました。 しっかりうがいはしているつもりですが、声がれを防ぐ方法はないでしょうか? 声がれはがまんしてシムビコートをきちんと吸入したら症状は改善されるでしょうか? よろしくお願いいたします。
2月の中頃から咳喘息といわれ、シムビコートを1回1吸入を1日2回していましたが、まだ咳が出るので、受診後1回2吸入に増やした。1回2吸入するようになって、3回目のあと、軽く震えるような悪寒がでました。 先週、咳がひどいかった日に勝手に朝2吸入&昼2した後も悪寒がありました。 体温は36.9度と平熱より+0.5ほどです。 シムビコートの回数と悪寒は関係しますでしょうか?
昨日咳喘息疑いの為に初めて処方された薬、シムビコート60吸入を2吸入、モンテルカスト錠を初めて服用しました。服用後すぐから、動悸が気になります。ただ、わたしはもともと不安神経症もありアナフィラキシー などが怖くた、初めての薬にはかなり敏感になります。 このままアナフィラキシー になったりしますか?今は服用後10分程度です。いつまでにアナフィラキシー 症状が出なければ大丈夫ですか?また夕方も服用しないとダメですか?副作用なのか、不安からの症状なのかわかりません。子供のサチュレーションで脈拍を図ると90くらいです。酸素濃度は正常ないです。初めてなので、ついていた黒いハンカチで当てて2吸入したらそれでは体内に薬剤は入らないとあり、外して2吸入しましたが、それがまずかったのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療