スキルス胃がん初期症状に該当するQ&A

検索結果:85 件

胃潰瘍と診断 生検待ち 続く食欲不振

person 30代/女性 - 解決済み

5月19~21日までと5月25~27日までペングッドとロキソニンを毎食後服用していました。朝は食欲がないので薬だけで飲んでいました。5月27日の起床時から吐き気?ムカムカが起こるようになり、食事量も減ってしまいました。 6月1日になってもムカムカと食欲が戻らなくて、量ももっと減っていたので病院に行って血液検査と私がお願いして腹部エコーと6月5日に胃カメラの予約をしました。その時はレパミピドとモサプリドと整腸剤を貰いました。 血液検査とエコーは問題ありませんでした。 そして6月5日に胃カメラをしたところ胃潰瘍と胃炎があると言われ、胃潰瘍を生検に出されました。 そして、タケキャブ、モサプリド、六君子湯、整腸剤を処方してもらいました。 胃カメラをするまでは食べ物を口に入れると気持ち悪くてあまり食べれなくて少しのうどんとバナナだけ食べていました。 ですが薬のおかげなのか、食べれる種類が増えてきてお腹空いたと思える日も出てきました。 日によって全くお腹も空かないし、ムカムカして何口か食べて気持ち悪いってなったり、お腹がすいて美味しいと思いながら普通に食べれたりします。 胃潰瘍の生検の結果は1週間から10日後に出るということで、待つしかないのは分かってるのですが毎日不安で、胃癌なんじゃないかと思って常に調べたり寝れなかったりして精神的にもきついです。 胃カメラは3年前しましたその時は何もなくピロリ菌も陰性だと言われました。 それから検査は何もしてませんでした。 これだけ吐き気、食欲不振、背部痛、たまに軽い胃痛、ふらつきなどの症状が出ていた場合初期症状は基本的にないと見たので、結構進行してるということですよね? 癌の場合ここまで突然、前日まで何も無く元気で普通にいっぱい食べていたのに食べれなくなるのですか? 今年で30歳になり、まだ死にたくない、スキルス胃がんだったらどうしようと毎日毎日考えてて夢にも出てきておかしくなりそうです。 私は癌の可能性が高いのでしょうか。

8人の医師が回答

検査キットでピロリ菌陽性が出てしまいました。

person 40代/女性 -

インターネットで便潜血検査とピロリ菌キットを購入し先程結果が届きました。 便潜血は、陰性 ピロリ菌は、陽性が出てしまいました。 慌てて近くの内科へ予約の電話をした所、ゴールデンウィークの為、5月6日までやっておらず、予約が出来ないでいます。 私は、強迫性障害でとにかくあらゆる事が怖くていつもノイローゼ気味なので、いつもこちらのサイトでご質問させていただき先生方にお答えいただき落ち着かせていただいています。 今回はじめてやった検査キットで陽性が出てしまい、自分は、胃がんなのでは、ないかと大変不安です。 ご質問させていただきたいのは、 ●今すぐにでも内科へ行き検査していただきたくても6日までお休み、検査までも予約になると思うので、実際に検査出来る日は、かなり先になると思いますが、放っておいて大丈夫でしょうか? 進行癌であれば数週間放っておいたら危険ですか? ●進行性の胃がんの場合は、便潜血でも陽性になりますか? ●5年前は、体重が80キロあり、左あばら骨下の腹部に1センチぐらいのコリコリしたしこりがあり、内科の先生に不安だと話したら、癌ならもっと痩せていると言われました。胃がんの場合は、痩せていきますか? ●5年前から少しずつ食べ物に気をつけて66キロになりましたが、最近3キロ太り69キロになりました。胃がんの場合、体重が増える事もありますか? ●スキルス胃がんもピロリ菌感染が原因だとインターネットで見ましたが、スキルス胃がんになっている可能性もありますか? ●胃がんの場合、初期症状がないと見ましたが、胃痛などは、滅多にないのですが進行性の胃がんの可能性もありますか? ●スキルス胃がんも初期症状は、ないですか? 不安で不安で仕方ないのでご質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)